お金持ちは絶対やらない「NG財布風水!10大ポイント」改善策で金運アップ

  • 2021年10月10日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

「節約しているつもりなのに、お金がちっとも貯まらない(汗)」と嘆くことはありませんか?
その原因は、あなたが持っているお財布にあるかもしれません。
風水では、「運の悪い財布に金運は寄りつかない」と言い、まず見直すべきことの1つは「財布」とも言われています。

年末に向けてこれから出費がかさみがちな今、お金の使いかたを意識するのにぴったりの時期。今こそ、金運アップの大チャンスなのです!

そして、2021年は「お金」「健康」「人間関係」が開運キーワード。風水的には、今から実践することで、年末や2021年に向けて、金運がどんどん上がります。

開運キーワードである「お金」に影響を与える「財布」を今こそ見直してしましょう。

日本における風水の第一人者Dr.コパに、金運がみるみる上がる「お財布風水」を教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

【お金が貯まらない財布風水1】外側が黄色い財布は「浪費財布」

やあ、コパだよ。
財布を見れば、コパにはその人の金が一目瞭然。風水では「財布は金運の住まい」と考えるから、金運にとって居心地がいい財布か、居心地が悪くてすぐに出ていってしまうかが、すぐにわかるんだよ。

「黄色は金運アップカラーだから」と黄色の財布がいいと思っている人が結構いるけど、それは大きな勘違い。黄色は遊び心を誘う色だから、財布に入ってきた金運がすぐに外に遊びに行っちゃうんだよ。お金と接する内側が黄色の財布はOKだけど、外側が黄色の財布は「浪費財布」。入ってきた金運がすぐに逃げていってしまうんだね。

コパがこれから、2021年にぐんぐん金運を上げるための「お財布風水」を教えるよ。

【お金が貯まらない財布風水2】赤い財布は「素通り財布」

外側が火のように真っ赤な財布は、金運を燃やしてしまう財布なんだよ。

昔から「家計が赤字で火の車」と言って、「赤」は家計が苦しいことをあらわす色なんだよ。金運は赤い財布には寄りつかないし、せっかく近寄ってきても、素通りしちゃうからね。

【お金が貯まらない財布風水3】青い財布は「ケチケチ財布」

ブルーの財布は一見良さそうだけど、入ってくるお金も少なければ、出て行くお金も少ない財布。財布のひもが固すぎて、金運が入ってこられないんだね。

それに金運はケチな人が苦手だから、そもそも青い財布には近づかないんだ。

【お金が貯まらない財布風水4】角がすり減ってヨレヨレなのは「貧乏財布」

角がすり減っていたり、ヨレヨレの財布はもちろんNG。
レシートやクーポン券でパンパンの財布もNG。窮屈で金運が入る余地がないからね。

お金が貯まらない人の財布は、汚れている物が多いね。

【お金が貯まらない財布風水5】キャラクター財布は「金運逃亡!財布」

派手な柄やキャラクターがプリントされている財布もあるよね。ああいうものは金運が苦手。ジャラジャラとチャームをいくつもつけるのもダメなんだ。

落ち着かなくて金運が出て行っちゃうから、いつまでたっても金運が定着しないんだよね。

【お金が貯まらない財布風水6】3年以上使っている財布は「金運ゼロ財布」

風水では「財布の金運の寿命は3年」と考える。3年以上経つと金運パワーが徐々に衰えていくんだね。
5年前に買った高級ブランド財布よりも、今年買った3,000円の財布の方が金運があるんだよ。

【お金が貯まらない財布風水7】玄関やキッチンに置く財布は「金運ダメージ財布」

玄関には、家族が外から持ち帰った厄がたくさん落ちている。そんなところに財布を置きっぱなしにしたら、金運が厄だらけになるよ。

火と水を使うキッチンもダメージ空間だから、財布を置くのはNGなんだ。

【お金が貯まらない財布風水9】カバンに入れっ放し財布は「金運下降!財布」

帰宅しても、財布をカバンの中に入れっ放しにしている人も多いよね。

それも、もちろんNGだよ。財布に失礼だし、きちんと扱えないから金運も上がらないし、日々の積み重ねで、下がってしまうんだ。

カバンから出して、北側の部屋か家の中心に置くと、金運がどんどん上がっていくよ。

【お金が貯まらない財布風水9】財布だけで外出する“手持ち財布”は「金運ダウン財布」

会社の昼休みに、「ちょっとそこまでお弁当を買いに」とか「近所のお店にランチをしに」というとき、バッグを持たずに財布とスマホだけを持って行く人がいるよね。あれはダメだね。
財布を裸で持ち歩くのは金運に対して失礼なこと。ポーチやミニバッグでもいいから財布を入れて、裸のまま持ち歩かないようにしようね。

よく男の人がズボンの尻ポケットに財布を入れていることがあるけど、あれも財布に対して失礼。カバンの中か上着のポケットに入れようね。

【お金が貯まらない財布風水10】「古い財布を捨てる」=「お金を捨てる」のと同じ

財布の寿命は3年だけど、使わなくなった財布を捨てるのはNG。3年間でその財布に入ってきたお金はかなりの金額になるよね。だから財布には「お金の気」がしみ込んでいる。お金の気はお金を呼ぶから、古い財布を捨てちゃ、ダメだよ。

ラベンダー色の布で包んで、北側の部屋の引き出しや家の中心の収納にしまっておくと、家に金運を呼んでくれるよ。

【お金が貯まらない財布】やってはいけない10大ポイントをチェック

あなたが今使っているお財布は大丈夫ですか? 赤、青、黄色の「信号財布」はすぐに新しい物に買い替えましょう。3年以上使っている財布にも金運はありません。ブランド財布でなくても、値段は安くても風水的にOK財布なら、金運がドカドカ入ってくるはずです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事