2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

うーんちょっと残念?話題の【3COINSマスク】「2枚330円」「おしゃれ」お試し正直レポ

  • 2021年11月05日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

マスクをおしゃれに着せ替えできる、スリーコインズの「ナイロンマスクカバー」。 しゃれっ気のない不織布マスクをどうにかしたくて、試しに買ってみることにしました。

良かった点もあれば残念なところもあり、そこで実際に使ってみた感想を正直にレポートします! 今回はちょっと辛口かもしれません(笑)。

スリコの「マスクカバー」で可愛く着せ替え

  • スリーコインズ「ナイロンマスクカバー 2枚セット」330円(税込)

こちらは、アイボリーとピンクの2枚セットになっています。 ピンクと言っても派手な感じではなく、大人女子でも使いやすい色味です。

サイズは約横19cm×縦9cm。
素材はナイロン製です。透け感があってとても素敵♪

裏側はこんな感じに。 両サイドにマジックテープが付いています。

マスクカバーの使い方

いろいろなサイズのマスクで試してみましたが、小さめだと生地があまってしまい、何だかすっきりしないです。 男女兼用の標準サイズだと、ぴったりとフィットして良い感じに♪

不織布マスクをカバーにセットしたら、このように両サイドのマジックテープでズレないように固定します。

ほんのりと光沢がある大人っぽい素材感です。 秋冬のコーディネートにぴったり。

実際に使ってみた感想

色合いも素材感も本当に気に入っているんですが、残念な点はマスクの存在感がありすぎるところ。 不織布マスクにカバーをつけることで、よりマスクが大きく見えることが原因だと思います。

マスクの形状やサイズによっても印象は変わりますが、さりげなく取り入れたい方にはやや不向きかも……。 ですが、確実に顔まわりは華やかになります!

存在感はあるけど顔まわりは華やかに

秋冬のコーディネートに似合う、スリーコインズのナイロンマスクカバー。 私的には存在感がありすぎましたが、顔の輪郭やマスクの種類によっても印象は変わると思います。 ですので、あくまでも参考程度に捉えてくださいね♪

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ マスク

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ