完売前に要チェック【GU】1枚でおしゃ見え完成「人気ニット」が復活♡万能秋コーデ5選

  • 2021年10月14日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

様々なブランドから秋冬アイテムが登場し、そろそろゲットしておきたい季節になりました。

今回はGUで購入できる、昨年も人気を集めた再登場のニットを2種類ご紹介します。
GUニットはプチプラとは思えないほどおしゃれ見えし、1枚は持っておいて損はないはず!

そんな優秀ニットアイテムを使った、秋らしいおしゃれな着こなしをぜひ参考にしてみてください。

2WAYシャツテールコンビネーションセーター

レイヤードが簡単に作れるシンプルコーデ

「2WAYシャツテールコンビネーションセーター」は、レイヤードできるインナーが付属しておりシンプルコーデもグッとおしゃれに格上げしてくれます。
今年はカーディガンのように着用できる2WAY仕様にバージョンアップしたので、より着回しやすくなりました。

後ろボタンでコーディネートすることで、トレンドライクな印象を与える秋スタイルが完成。
レイヤードでお尻周りがカバーできるので、スキニーを合わせてメリハリあるシルエットに挑戦してみてはいかがでしょう。

通勤にも使える大人のきれいめコーデ

カジュアル度が高くなりがちなニットですが、清潔感のある明るいカラーを選べば、通勤シーンにも着回し可能。
大人女性の定番アイテムになっている、テーパードパンツとパンプスに合わせるのがきれいめな装いに仕上げるポイントです。

秋らしくコーデを仕上げるために、トレンチコートを羽織るのが◎。
全身をワンカラーでまとめつつも、それぞれのトーンが少しずつ異なるのでシンプルすぎ、ずしっかりおしゃれ見えするスタイリングです。

ケーブルコクーンカーディガン

甘辛ミックスしたロングブーツコーデ

GU秋アイテムの定番となりつつある、「ケーブルコクーンカーディガン」。
少しずつ編み目やシルエットのディテールが毎年変化しているので、今年もゲットしたい1枚です。

甘めのデザインが特徴的なカーディガンには、辛口のロングブーツを合わせるのがおすすめ。
トレンド感が高まり、おしゃれ上級者なミックスコーデを楽しむことができます。

抜け感がポイントのカジュアルコーデ

がっつりとニットを着るとまだ暑く感じる日には、タンクトップに羽織った抜け感あるスタイリングがおすすめ。
胸元のボタンを開けてVネックのように着用することでシルエットが変化し、コーディネートを違った雰囲気で楽しめます。

存在感のあるGUカーディガンには、シンプルなデニムを合わせるのが休日にぴったり。
足元をレザーシューズで引き締めておくと、大人っぽさとシーズンムードが引き出されます。

スタイリッシュに着こなすモノトーンコーデ

甘口なコーデが苦手という方には、モノトーンでまとめたスタイリッシュなコーディネートが◎。
ケーブル編みが程よくアクセントを残しつつも、かっこいい印象を与えられるスタイリングです。

楽に過ごしたい休日はワイドなシルエットがおしゃれ見えまで叶える、スウェットパンツでラフな服装に。
クールなモノトーンスタイルに合わせて、秋にぴったりなボリューム感あるブーツで足元をまとめるのがポイントです。

まとめ

今回はGUニットアイテムを2種類使った、おしゃれな秋のコーディネートをご紹介しました。

昨年から引き続き注目を集める万能アイテムは、今年の秋冬コーデでも大活躍すること間違いなし。
デザイン性が高く存在感はあるものの、意外と着回ししやすいので様々なアイテムに合わせられますよ。

ぜひスタイリング術を参考に、秋冬スタイルをおしゃれにブラッシュアップしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事