2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1度で完食ムリでした(涙)【業スー】「チョコレートムースケーキ」ほぼ「罪悪感の塊」って嫌いじゃない!禁断グルメ

  • 2023年03月10日更新

こんにちは。業務スーパー大好きヨムーノライターうみのるなです。

業務スーパーはスイーツも充実していますが、なかでも冷凍コーナーのスイーツは毎回チェックしてしまいます。そんな冷凍スイーツの中から、今回は『チョコレートムースケーキ』について紹介しています。

チョコレートムースケーキ 375円(税込)

業務スーパーの商品紹介

▲JAN:4942355186472

栄養成分100g当たり:エネルギー316kcal/たんぱく質4.0g/脂質20.7g/炭水化物29.4g/食塩相当量0.2g

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
まろやかなショコラの風味と、なめらかな舌触りが特徴のムースケーキです。

濃厚なチョコレートムースと、ふわふわ食感のスポンジ生地を重ねました。お子さまのおやつとしてはもちろん、食後のデザートにもぴったりです。

凍ったままお好みのサイズに切って、紅茶やコーヒーと一緒にお楽しみください。

解凍方法

解凍方法についてなどの説明書きがあります。一度に全部食べ切れないので、冷凍状態のままカットすることにしました。

かなり濃厚で1度で完食は無理!?

スポンジ部分が見えました。パッケージにも書いてあったように、ムースのみではなく、スポンジケーキ部分があります。

お皿に取り出したところです。
ガチガチに凍っている感じではないですが、冷凍のまま取り出すのはちょっと苦労しました……。

パックの角に切れ目を入れて、パックを開くようにすると、取り出しやすいです。

横から見てみましょう。
スポンジはそれほど厚くなく、ムース部分がたっぷりですね。

冷凍庫から出してすぐでも、包丁でカットできました。今回は、8等分にカットします。

8等分にカットしたものです。
味は、チョコレートが濃厚!

しっかりとチョコレート感があります。私は半解凍くらいで食べましたが、しっかり解凍すると、ムースのねっとり感がさらにありそうです。

チョコレートのお菓子って、洋酒が効いているものがありますが、このチョコレートムースケーキは、そういう感じがありませんでした。

成分表示にも記載がないので、洋酒は使っていないのかなと思います。
うちの子どもたちも、「おいしい!」と絶賛していました。

ムースケーキというと、ふんわりした味わいを想像しそうですが、チョコレートが濃厚で、8等分にしたものをひとつ食べたら満足感がありました。

濃厚な味わいなので、パクパク食べるのではなく、少しずつ食べるのがおすすめです。残りはラップに包んで冷凍庫へ。

コーヒーと一緒にいただきました。
スポンジ部分は、あってもなくても……と感じました。

パサパサした感じはなく、厚みもそれほどないので、やはりメインはムースですね。

チョコレートが食べたい!甘いものが食べたい!という気分にぴったりです。

チョコレートの濃厚さが好きな人にはぜひおすすめです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ