テレビ見て【コメダ珈琲】走る人続出「ソレダメ!」で話題「今だけ限定シロノワール ぜいたくピスタチオ」

  • 2021年10月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2021年10月13日に放送されたテレビ番組『ソレダメ!』に「コメダ珈琲」が登場。 ボリューム感あるメニューとゆったりとした席の配置が人気で 家族連れ、サラリーマン、女性客の熱いの支持を集めています。

今回は、ヨムーノでこれまでご紹介した「コメダ珈琲」記事をピックアップしました!

あふれる具材!「たっぷりたまごのピザトースト」

たっぷりたまごのピザトースト

今まで何度かコメダ珈琲店に足を運んでいましたが、一度も食べたことがなかった「たっぷりたまごのピザトースト」。 単品で720円~750円という高めな価格設定ですが、かなりボリュームがあります。

たっぷりたまごのピザトースト

カリッカリの厚切りトーストされたパンに、たまごととろけるチーズというボリュームで、めちゃんこ美味しいです。 フォークがついてきますが、手でも食べやすい。

朝11時までのモーニングの時間帯から注文も可能なので、ドリンクと無料モーニングに「たっぷりたまごのピザトースト」をプラスするとかなりお腹にたまること間違いなし!

定番人気メニュー「シロノワール」

温かいデニッシュパンの上に、とろりとしたソフトクリームとサクランボがのっている一品。別添えでシロップがついていますので、必要に応じて掛けてみてもいいですね。

シロノワールという商品名の由来は、パン生地の「黒」とソフトクリームの「白」から命名。

シロノワールの「温と冷」「白と黒」という相反するものをひとつにまとめるといったコンセプトから、日本語の「白」とフランス語で黒を表す意味である「NOIR(ノワール)」を組み合わせて、「シロノワール」となったのだとか。

シロノワールはデニッシュパンの直径16cmほどの通常サイズの他に、直径10cmほどのミニサイズもあります。

大きさはこのくらい!実際に食べてみた

実際にどのくらい大きさはあるのでしょうか。大きさを確かめるべく「シロノワール」「ミニシロノワール」を注文してみました。※コメダ珈琲さんから撮影の許可はいただいています。

まずは「シロノワール」から。

デニッシュパンの直径は16cm、高さは13cmほど。デニッシュパンは4等分されていますので、シェアしながらでも食べやすいですね。

ボリューム感のあるシロノワールですが、お腹がすいていれば一人でも完食できます。というのも、デニッシュパン生地が軽やかで、ソフトクリームも口の中であっという間にとろけるので重くないからです。

しかし、シンプルな味わい過ぎて途中で飽きが…。途中でシロップをかけて味変しながら食べた方が良さそう。

さらに、食べている途中でソフトクリームがとけてしまいます……ゆっくり食べているとソフトクリームがドロドロになりますので、ややスピード勝負。お腹に余裕がある時に食べるor家族とシェアして食べた方が吉。

つづいて、ミニシロノワール。

ちょうど「瀬戸内レモン」味が季節限定品として登場していたため、そちらを注文しました。 (※現在は、販売終了)

デニッシュパンの直径は10cm、高さは10cm位。おやつの量としてはちょうどよく、飽きることなく食べられました。

最後に、シロノワールとミニシロノワールを並べてみました。

思ったよりも、大きさに差がありますね。ミニシロノワールは小さく見えますが、実際にはミニシロノワールだけでも満足感はありますよ。

ソフトクリームはホイップに変更可能?

シロノワールのソフトクリームはホイップ(生クリーム)に変更できる、という情報を聞いたことありませんか?裏メニューとしてホイップ(生クリーム)へと変更して、シロノワールを楽しむ人がいるもの事実。

しかし、私が利用した店舗で「シロノワールのソフトクリームをホイップに変更できるか」と聞いたところ、「当店ではホイップ変更はしていません」とのこと。店舗によって対応がかなり異なるようですので、事前に聞いてみてくださいね。

「シロノワール」ってテイクアウトできるの?

シロノワールはテイクアウトできません。 シロノワールを実食すると、テイクアウトできない理由は瞬時に理解できます。なぜなら、ソフトクリームがあっという間にとけてしまうから……。  

持ち帰るうちに、ソフトクリームがとけてなくなることは必至。シロノワールを食べたい方は、イートインしましょう。

「期間限定シロノワール」情報

【10月1日〜】シロノワール ぜいたくピスタチオ

シロノワール ぜいたくピスタチオ ▲販売期間:2021年10月1日(金)~2021年11月中旬(予定)
※終売時期は店舗により異なります。

シロノワール ぜいたくピスタチオ

  • シロノワール ぜいたくピスタチオ:750円~770円
  • ミニサイズ:550円~570円 ※価格は店舗により異なります。

栄養価の高さから“ナッツの女王”とも呼ばれ、女性を中心に人気を集めているピスタチオ。そんなピスタチオをソースやトッピングに贅沢に使用したシロノワールが誕生しました。

鮮やかなピスタチオグリーンが目を惹くソースは、ローストしたカリフォルニア産のピスタチオペーストを使用。

香ばしさとまろやかな甘味が特徴で濃厚さを感じることができます。仕上げにトッピングしたクラッシュピスタチオは食感のアクセントに。

コクのある香り高いソースと、さっぱりとしたソフトクリームの甘さのバランスが絶妙です。シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまやデザートにぴったりのミニサイズもあります。

おすすめテイクアウト商品BEST3

ドミグラスバーガー

2021年6月24日にドミグラスバーガーが本格的にリニューアル!

自慢のドミグラスバーガー

老舗洋食店のデミグラスソースをコンセプトとして、より濃厚でまろやかな味わいに改良。旨味と風味が一新したデミグラスソースと、肉厚でジューシーなハンバーグは相性抜群!

新たに生まれ変わった「自慢のドミグラスバーガー」、ぜひお楽しみください。

コロッケバーガー

コロッケバーガー

シャキシャキキャベツとポテトコロッケの相性が良く、そこにソースが絡まってとても美味しい!

コメチキ(6個)

6個入りなので1個あたり90円。カットしたレモンも付いています(店舗・エリアにより価格は異なります)。
私はレモンを絞って食べるのが好きなので、これだけでテンションあがっています。これも子どもとシェアして食べることができます。
固くなくて、とてもジューシーです!

まとめ

今回、気になる商品はありましたか? 見ているだけで伝わるボリューム感にワクワクしますね! 店舗によってメニュー対応が異なるようなので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事