このシルエット神すぎ!【ユニクロ】腰回しスッキリ「大人気フレアスカート」大人の秋コーデ5選

  • 2021年10月15日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

季節に合わせて登場するスカートが毎シーズン話題となる、ユニクロ。

今回ご紹介するのは今季大注目の、「コットンツイルフレアスカート」です。
下に向かって広がる立体感あるシルエットで、カジュアルに楽しめる大人顔なスカート。

着回しやすいアイテムなので、コーディネートをぜひ参考にしてみてください。

レトロに着こなす柄ニットコーデ

新色として追加されたダークグリーンは、大人カジュアルコーデに積極的に取り入れたい1枚。
深みのある秋ムード抜群なカラーなので、季節感をプラスしたいときに取り入れるのがおすすめです。

シルエットが美しいスカートを生かすために、ショート丈のトップスを合わせるのが◎。
存在感のある柄ニットを選べば、レトロな雰囲気が醸し出された上級者な着こなしが楽しめます。

季節の変わり目におすすめなシンプルコーデ

季節の変わり目におすすめなのが、ロゴTシャツを合わせたシンプルな大人コーデです。
薄手のトップスを着用しておくことでカーディガンなども羽織りやすく、朝晩で気温差のある時期にぴったりな装いに。

パンツのようなカジュアル素材のスカートは、ベージュカラーを選ぶとオールシーズン着回しできます。
コーデが物足りない印象にならないように、ロゴや柄がしっかりと入ったトップスを組み合わせてみてください。

かっこよく魅せるショートブーツコーデ

スカートシルエットの魅力を存分に生かした、トレンドのショートブーツスタイル。
高めのヒールで脚をすらっと長く見せられるので、身長問わずスタイル良く楽しめるコーデ術です。

ベージュカラーのカジュアルさを軽減するために、スタイリッシュな黒アイテムをベースにスタイリングするのがポイント。
さらにおしゃれ度を高めるため、クールなシルバーアクセサリーをアクセントに取り入れてみてはいかがでしょう。

フレアが映えるオーバーサイズニットコーデ

腰回りはすっきりと足元はフレアで華やかに見せられるスカートは、ロング丈のアイテムとレイヤードするのも◎。
フレアシルエットながらも重厚感を出しすぎないので、野暮ったさのないおしゃれな着こなしが実現します。

アシンメトリーなオーバーサイズニットを主役としたコーデは、おしゃれ上級者に見えるエレガントな雰囲気が魅力的。
ハイネックでも着膨れしないように、ヒールのあるパンプスやブーツで足元に抜け感を加えるのがおすすめです。

秋定番のマウンテンパーカーコーデ

普段あまりスカートを着用しない方にもおすすめな、ユニクロスカートを使ったカジュアルコーデ。
定番アイテムであるマウンテンパーカーを羽織ることで、さらに旬な印象に仕上がります。

オールブラックでスタイリッシュにまとめるのも素敵ですが、ホワイトアウターを合わせることで決まりすぎず気軽に挑戦しやすい装いに。
フィット感あるトップスで上半身をすっきりまとめるとAラインが生まれ、レディライクな雰囲気が醸し出されます。

まとめ

今回はユニクロのコットンツイルフレアスカートを使った、大人の秋コーデをご紹介しました。

腰回りがスッキリとしていて、カジュアルな素材感のスカートなので、フェミニンな服装が苦手な方にもおすすめ。
カラーや組み合わせるアイテムによってロングシーズン着回しできるので、持っておくとコーデの幅がぐっと広げられます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事