あえて「冷やす」が大正解?【ファミマ新作】予想外の食感に大歓喜!最新スイーツ実食レポ

  • 2021年10月21日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

家事や仕事の合間に食べたくなるものはやっぱりスイーツ!
ファミリーマートへ行ってみると、スイーツコーナーで新作スイーツ「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」を見つけました。

クロワッサンをあえて冷たくするなんて新しい!
冷やしたらサクサクしていないのか……?クロワッサンがどんな食感になるか気になったので早速買ってみました。

冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン

▲税込140円

冷して食べるキャラメルクリームクロワッサンは、その名の通りスイーツのようなクロワッサン。
クッキー生地がのったクロワッサンにキャラメルクリームが入っています。

ほかのスイーツは200円台が多い中、100円台で購入できるのでなかなか高コスパな印象です。

ベーカリーコーナーにあるクロワッサンよりやや小ぶりです。
手のひらサイズで小腹が減ったときにちょうど良さそう!

半分にカットしてみると、しっとりとした生地を想像していたので、思っていたよりもザクザクッとしていてびっくりしました。

キャラメルが混ぜ込まれたクリームがぎっしりと入っています。
しっかりと焦がしたキャラメルのような、ビターな味わいです。

甘さがくどくないので最後まで飽きずに食べやすいです。

クッキーが香ばしく粉糖がかかっていて甘みがあります。
外はサクっと中はエアリー感があって軽い食感です。

1個あたり260kcalと、バターを折り込んだクロワッサンにキャラメルクリームがたっぷりと詰まっている割に、カロリーが高すぎないのも嬉しい!

まとめ

ファミリーマートで購入した「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」をご紹介しました。

冷やしていると全体的にしっとりとするものだろうと思っていたので、外はサクっと中はしっとりと2つの食感が楽しめ、気に入りました♪

ブラックコーヒーによく合います。
ぜひ試してみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事