2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

安っすい食パンでも激ウマ!【家事ヤロウ】「牛タンしぐれトースト」は業スー「爆売れ瓶詰」でできる禁断グルメ

  • 2023年03月23日更新

こんにちは!幼稚園児と小学生の姉妹を持つくふうLive!ライターのUrucyです!

2021年9月21日(火)放送の「家事ヤロウ!!!3時間SP」にて、業務スーパーで爆売れ中商品20選とそのアレンジレシピが紹介されていました!

ここでは、その家事ヤロウで紹介されたレシピの中から「牛タンしぐれトースト」を作ってみました。

業務スーパー「牛タンしぐれ」

商品紹介

業務スーパー牛タンしぐれ ▲JAN 4961596020123

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり! しっかりとした食感の牛タンにニンジンとゴボウを加え、甘辛いしょうゆだれで仕上げたしぐれ煮です。

牛タンの旨味とコクが感じられる濃厚な味わいで、ご飯のお供に最適!爽やかな辛味のある実山椒入りです。

おにぎりやお茶漬けのほか、卵焼きや炒飯などの具材としてもおすすめです。

内容量:160g
原産国:日本
栄養成分100g当たり:エネルギー269kcal/たんぱく質14.7g/脂質10.6g/炭水化物29.3g/食塩相当量3.4g

家事ヤロウ「業務スーパー爆売れレシピ牛タンしぐれトースト」

家事ヤロウ牛タンしぐれトースト

  • 業務スーパーで人気の「牛タンしぐれ」を使った簡単アレンジ!

  • ネギが甘辛いしぐれ煮の味を引き締めてくれます

  • しぐれの甘辛さ+チーズ・マヨで照り焼き風に!

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

「牛タンしぐれトースト」の材料

家事ヤロウ牛タンしぐれトースト

・牛タンしぐれ 大さじ2
・ネギ 1/4本
・6枚切り食パン 1枚
・ミックスチーズ 適量
・マヨネーズ 適量

「牛タンしぐれトースト」の作り方

ネギをみじん切りにし、牛タンしぐれと混ぜ合わせます。
ネギ1/4本と牛タンしぐれ大さじ2は混ぜ合わせると1:1くらいの割合でした。

ネギと牛タンしぐれを混ぜたものを食パンに載せ、チーズとマヨネーズをのせます。
チーズとマヨネーズはかけすぎてしまうと、油分でギトギトになってしまうので要注意です。

家事ヤロウ牛タンしぐれトースト

1200Wのトースターで10分焼いて完成。

ご家庭のトースターによって、熱源との距離やワット数が違うので、焼き色を見ながら、焼き時間を調整したり、焦げないように天板やアルミホイルで覆ったりしてください。

我が家のトースターだと焦げてしまいそうだったので天板を使っています。

家事ヤロウ「業務スーパー爆売れレシピ牛タンしぐれトースト」完成!

こんがりと美味しそうに焼きあがりました! 出来立てはアツアツなので、やけどに注意していただきます。

サクサクのトースト、牛タンしぐれの甘辛さに、チーズとマヨネーズのまろやかさと香ばしさがたまりません。

照り焼きピザのように甘辛くしっかりとした味でネギがいいアクセントになっています。 お好みで一味を振りかけるのもピリッとしておすすめです。

がっつり食べたいときの朝食や、ササっと済ませたい一人の昼食、遅くなった日の夕食など、様々なシーンで活躍しそうです!

少ない材料で簡単に作れるので、読者の皆さんも是非作ってみてください!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ