Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

えっ、かさばる寝具は「リビング出しっぱなし」が正解?インスタ達人「神収納」使用レポ4選

  • 2021年11月01日公開

こんにちは、アンジェ編集部の富阪愛です。

本格的に冬を感じるような、肌寒い日も増えてきました。
突然の冷え込む夜に、クローゼットの奥からガサゴソと冬寝具を取り出すのは大変ですが、リビングクッションの中に収納しておけばサッと取り出せます。

そこで今回は、数多くのインスタグラマーも愛用しているという、インテリア雑貨ショップ「アンジェWebshop」の『リビングクッションになる 布団収納ケースシリーズ』をご紹介します。

実際、どんな寝具がどのくらい入るのか、インスタグラマーさんの使用感とともにお伝えしていきます。

「リビングクッションになる 布団収納ケースシリーズ」とは?

ミニサイズとキッズタイプが加わって、全4種類となった布団収納シリーズ。
オフシーズンに収納場所に困る寝具類を入れておくだけで、ふかふかのリビングクッションのできあがり。

布団収納には見えないそのデザイン性と座り心地で大人気の、インテリア雑貨ショップ「アンジェWebshop」の大ヒットアイテムです。

コロンとした丸形が愛らしいラウンド型(直径58cm)は、羽毛布団も入るたっぷり収納力。3色の秋カラーが仲間入りしました。

スクエア型(58×58cm)は、お布団を収納しやすく、並べてソファ代わりに使うのにも◎。

そして、新たに仲間入りしたラウンド型 ミニ(直径38cm)は、ソファの上にも設置しやすいコンパクトサイズ。夏寝具やタオルケットの収納にもおすすめです。

お子さんがちょこんと座るのにぴったりなのはこちら。アンジェWebshopのkukka ja puu (クッカヤプー)から登場したクッション&キッズチェアになる 布団収納ケース。

フリル・タッセル・恐竜のデザイン付きで、きっとお子さんのお気に入りの場所になってくれますよ。

ここからは、実際に愛用しているインスタグラマーさん達の使用レポをお伝えしていきます。

季節の変わり目、パッと寝具を取り出すのに便利(@cafe_closet02 さま)

モノトーン調の洗練された空間が心地よいcafe_closet02さま。
以前より愛用しているラウンド型に加えて、新たにミニサイズを取り入れたそう。

「お昼は暑いのに朝晩肌寒いのでブランケット必須。
この写真ブランケット何枚も隠れてます、どこでしょう?

答えはクッションの中!」

「@angers_web さんの大ヒット商品
リビングクッションになる掛け布団収納ケース。

新商品のラウンドのミニサイズをモニターさせていただきました。

夏用のブランケットが1つに2.3枚入ります。
クローゼットが狭かったり、季節の変わり目でパッと取り出したい時にもこの収納は便利。」

「畳んでそのまま入れると触り心地よき。
カタツムリみたいに入れると形がよき。
な、個人的感想。持ち手があるのも便利ですよ。

ベージュはアンジェ本店限定色です。」

続いて、驚きの収納力!ラウンドサイズのご感想を紹介いたします。

「子どもたちが家を離れて一人暮らしするときに、絶対持たせよう!と思ったアイテム。」

「何?どうなってるの!くらいいっぱい入ります。
大人気のスクエア型はもっと入るし、入れやすそう!」

「入れるものも使い方もその人その家次第。
収納で困ってる方には、特にオススメです︎!」

<写真・コメント@cafe_closet02 さま>

布団の置き場に困ったらコレ(@mujikko_rie さま)

ナチュラル空間と暮らしのアイディアが目を引くmujikko_rieさま。ミニサイズを使用しています。

「布団の置き場がないならクッションにするのもあり!

大人気のクッションになる布団収納ケースにミニサイズが登場しました。」

「クッションとして使いつつ収納にもなるし、いざと言うときにも使える!」

「スモーキーブルーいい色です。」

<写真・コメント@mujikko_rie さま>

布団が入ってるとは思えない見た目が素敵(@cocoyuko___ さま)

リノベーションされたマンションでの暮らしを投稿されているcocoyuko___さま。スクエア型と、新商品のキッズサイズを愛用しています。

「キッズチェアにもなる小さめタイプを試してみました。
夏用のお布団を入れておくにもちょうどいいサイズ感!

・タッセル付きがかわいい(恐竜とフリル付きもありました)
・ひと回り小さくてキッズチェアにもなる
・布団収納しながらインテリアに」

「定番の大きいタイプも羽毛布団が収納できていいけど、小さい方もとってもかわいいです。」

<写真・コメント@cocoyuko___ さま>

家族分の毛布を収納してます(@ks._.myhome さま)

お掃除・収納のアイディアにファンも多いks._.myhomeさま。定番人気のラウンド型が、お子さんのお部屋に馴染んでいる様子です。

「久しぶりの子ども部屋です。
⁡夜寒くなってきて毛布を出しました。

でも暑がりの娘はいらない!やっぱりいる!
とかなんとか笑いながら言ってますが(笑)、息子は寒がりなので毛布出したらくるまって朝まで爆睡。 ⁡ 寒い時の毛布ってすごく気持ちが良いですよね!」

「子ども部屋に二段ベットを置いてから、必然的に増えた寝具類。
クッションにもなる掛け布団収納ケースを使って、収納力をアップしました。 ⁡ 皆さんご存知の伝説の毛布は4枚余裕で入る大きさ。
家族分の毛布を収納してます!

不要な時はすぐしまえるのでとても便利‪。
いつも夜はここに座って絵本を読んでから就寝してます」

<写真・コメント@ks._.myhome さま>

いかがでしたか?

バリエーションも増えて、ますます使いやすくなった布団収納シリーズ。
ラウント型+ミニサイズなど組み合わせも自由自在。生活スタイルやお部屋の空間に合わせて楽しめます。

収納する寝具の量や中身を工夫して、ぜひご自分だけのお好みの座り心地を見つけてみてくださいね。

⇒bon moment リビングクッションになる 布団収納ケース 詳細はこちら

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。 https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop) 暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。 https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ