2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均にはない!今欲しい【おしゃれ雑貨5選】「見た目ハンバーガー」「使い道は意外」

  • 2021年11月03日更新

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

すっかり寒い季節へと進み、初雪の便りも聞こえてきましたね。そんな中これからの季節、インテリアやファッションの素材で欠かせないのが「毛糸」です。

肌触りも気持ちよくて暖か。見た目からもぬくぬくとしたぬくもりが伝わってきますよね。

そこで今回は、毛糸を使って作られた毛糸雑貨をご紹介していきます♪

お手入れいらずなグリーンインテリア「お団子サボテン」

フェイクグリーンならぬケイトグリーンな「お団子サボテン」の編みぐるみ。

入れ物以外のサボテン、お花、土はすべてコットンで作られているため、ペットのイヌやネコによるいたずらも安心です。

サイズは高さ約11.5cm×横約6cm×奥行き約5cmと手のひらサイズ。玄関、テーブル、窓際などどこでも置けて、もちろんお手入れも必要ありません!

気軽にグリーンインテリアを取り入れたいという方におすすめです。

使い道は数知れず!オーガニックコットン糸のクロッシェタグ

モカグレーのオーガニックコットン糸を使って作られた、シンプルでナチュラルな手編みタグ。

切りっぱなしの生成りのコットン布にメッセージスタンプが押され、インテリアとしてもとてもおしゃれです♪

バッグに付けたりラッピングに付けてもかわいいですし、これからの季節だとツリーに飾り付けても◎

アイディア次第で使い道はいっぱい!これからの季節に欠かせない毛糸雑貨でおしゃれを楽しんでみて♪

ひとつひとつの再現度が高い!ハンバーガーコースター

ハンバーガーのぬいぐるみ?と思ったコチラ、実は具材のひとつひとつがコースターとして使うことができる「ハンバーガーコースター」なんです!

毛糸はウールやアクリルを使用。色合いも優しく、汚れにくい特徴をもった毛糸を使うことでメンテナンスが簡単で長持ち♪

肉、トマト、たまご、チーズ、レタスの5種類、具材が挟まれています。コースターとして使わないときはハンバーガーのオブジェとして♪

プチギフトとしても喜ばれそうな、オリジナリティ高い毛糸雑貨です。

お部屋のポイントカラーに♪ズパゲッティ小物入れ

ズパゲッティを使用して編み込まれた小さな小物入れです。ズパゲッティは毛糸よりも固めに仕上がるので型崩れの心配もなく、小物入れやバッグなどの作品を作るのに多く利用されています。

マスタードカラーは秋にぴったりですね♪「HAPPY♪」と刻印されたタグがアクセントになっていて、おしゃれインテリアとして使い回しが可能!

裁縫道具を入れてもいいですし、ダイニングテーブルの一口おやつの入れ物としても◎多肉植物や観葉植物のカバーとしても使うのもおしゃれです。

て・あし・おしりがキュート♪あみぐるみのusagi

コットン毛糸で一から作られた編みぐるみの「usagi」。薄いベージュカラーに手先、足先、尻尾はホワイトの毛糸を使っていてとてもかわいいうさぎさん♪

手袋や靴下を履いているようにも見えますね!コットン毛糸はお肌に優しいので赤ちゃんのファーストトイにもおすすめです。お口に入れてしまっても安心ですし、手洗いもできます。

もちろんインテリアとして飾っても◎ナチュラルな色合いなので、本棚やディスプレイ棚にちょこんと座らせておくとかわいいですよ♪

寒い季節は毛糸で心も体も温まろう♪

ファッションはもちろんのこと、秋から冬にかけて毛糸素材のものが多くなります。

毛糸は空気を含むためとても暖かく、肌触りも気持ちがいいので寒い季節にはピッタリ!

何しろ見た目もふわふわでかわいいですよね♪そんな毛糸で作られた雑貨でおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ