これ1枚だけで無敵すぎっ【ユニクロ】スウェットなのにきれい見え♡最新大人コーデ5選

  • 2021年10月19日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カジュアルで着心地の良いスウェットは、秋のコーディネートに欠かせないアイテム。
人気プチプラブランドユニクロでも新作のスウェットアイテムが続々と登場しており、今年も話題となっています。

今回は豊富な種類の中から、「リラックススウェットシャツ(長袖)」を使った秋の着こなしをご紹介。
ベーシックで着こなしやすいトップスなので、ぜひコーディネートを参考にしながら今季のファッションに取り入れてみてください!

クールに外す秋のグリーンスカートコーデ

4色展開されている「リラックススウェットシャツ」の色選びに迷った方には、定番のブラックがおすすめ。
幅広いテイストが似合うので、コーディネートに迷うことなくオールマイティーに着回しできます。

少しふんわりとしたボリュームスリーブが特徴的なデザインは、フェミニンなスカートとも相性バッチリ。
きれいめのサテン生地を取り入れて、大人っぽく秋ムードを楽しむのがおしゃれさんの着こなし術です。

ブルーが映える大人のシンプルコーデ

ラフなスウェット1枚でもおしゃれ見えを叶えたい方には、コーディネートの差し色として活躍するブールーやパープルカラーがぴったり。
くすみがかったトーンなので派手に見えすぎることなく、大人っぽく着こなしできます。

スタイリングが難しいと感じる方は、スウェット以外をシンプルにモノトーンでまとめるのがおすすめ。
スウェットの下に1枚インナーを重ねれば、シンプルながらも旬な雰囲気が漂うおしゃれコーデが完成します。

大人かっこいい秋のフレアスカートコーデ

スカートでレディライクなファッションに仕上げつつも、ブーツと黒スウェットで大人かっこいい印象を与える秋コーデ。
クールテイストになじむように、スカートはハリ感のあるカジュアル素材を選ぶのがポイントです。

シルエットにメリハリがつけられるよう、大きめサイズのスウェットをタックインしてスタイルアップまで叶います。
ショートブーツで足元を引き締めれば、定番のスウェットコーデがトレンドライクに大変身します。

きれい見えする上下スウェットコーデ

着心地の良いラフさが魅力のスウェットですが、着こなし次第できれい見えまで叶えられるのがユニクロアイテムの嬉しいところ。
リラクシーな印象をこなれ感として生かしながら、スタイリッシュな色使いで大人っぽくスタイリングするのがポイントです。

きれいに見せるために、さりげないテーパードラインが特徴的な落ち感あるスウェットパンツをチョイス。
アクセサリーや大人顔な小物を意識して取り入れることで、よりファッションのおしゃれ度が高められます。

秋に外せないオールブラックコーデ

秋ファッションでも絶対に外せないのが、洗練された印象が与えられるオールブラックコーデ。
リラックススウェットシャツにニットスカートを合わせ、動きのあるレディライクな着こなしで定番スタイルをあか抜けて見せるがおすすめです。

オールブラックコーデが野暮ったく見えないように、ヒールや厚底でスタイルアップを意識するのが◎。
きれいめなスタイリングに仕上げたい方は、パンプスなどを合わせた大人顔な組み合わせもぜひ試してみてください。

まとめ

今回はユニクロの「リラックススウェットシャツ」を使った、秋の大人コーデをご紹介しました。

カジュアルながらもレディースらしいフォルムが特徴的で、スカートにもパンツにも合わせすい万能トップス。
クルーネックで首元がすっきりとしているので、トレンドのシャツやハイネックトップスとのレイヤードスタイルも楽しめます。

今季定番のスウェットを1枚ゲットしておきたいという方は、ぜひユニクロのオンラインショップなどをチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事