【セリア】3店舗はしごでやっと発見!まさかの炊き立てご飯がポン♪楽しすぎる「炊飯器おもちゃ」は見つけたら絶対買い!

  • 2021年10月18日公開

クオリティの高いおもちゃとコスパのよさが話題になる、100円ショップのセリア。 食欲の秋にふさわしい、楽しいおもちゃが登場してさっそくインスタグラムでも話題になっています。

そのおもちゃとは…なんと炊飯器のおもちゃ!でもただのおままごとセットじゃないんです!

子どもが夢中になる「ほかほかすいはんき」の魅力をまるきちさんの投稿からご紹介します!

「ほかほかすいはんき」とは?

子どもは大人が日常的に使うものが大好き。おいしいご飯が炊きあがる炊飯器も好きな子は多いですが、蒸気でのやけども心配であまり触らせたくないですよね。

そんなおやこにおすすめなのが、「ほかほかすいはんき」。100円ショップのセリアで発売されているおままごとおもちゃです。

炊飯器・しゃもじ・ご飯が入ったおちゃわんのセット。中の釜もしっかり外せて価格は110円(税込)です。これだけのセットで100円商品なのはうれしい!

「炊飯器のおもちゃ」というだけでも珍しいのですが、このおもちゃはさらにちょっとしたしかけがあるんです!

ご飯が出てくるギミックに子どもが喜ぶ♡

炊飯器の蓋を開けて、裏側にご飯をセットします。ちょっと現実ではあり得ない場所ですが、そこは目をつぶって…。

そっと蓋を閉じたら、外側にあるボタンを押してみます。

じゃーん!
予想通り、お釜の中に炊きたてのご飯が登場します。単純なしかけですが、子どもは喜びそうですよね。

まるきちさんの息子さんはお気に入りすぎて、本物の炊飯器でもご飯を蓋にくっつけようとするのでは…と心配なんだそう(笑)。

きちんとしゃもじが炊飯器に収納できるのも、さすがセリア♪ おいしそうに見えるからか、まるきちさんの息子さんは、しゃもじやご飯を口に入れてしまうそう。くれぐれも誤飲には気をつけて遊んでくださいね。

***

魅力いっぱいの「ほかほかすいはんき」ですが、インスタグラムで話題なこともあってか、店舗によっては手に入らないこともあるよう。編集部のママたちもさっそく探しに行きましたが、3店舗目でようやく見つけました。見つけられたら、即ゲットがおすすめです♪

関連する記事
壁にぶつかった時、落ち込んだ時にわが子に読んでほしい!幻の名作『きつねのぱんとねこのぱん』約50年ぶりに新発売
【いま話題のセリア紙テープ】ハマると無限に作りたくなる「立体星=ラッキースター」の失敗しないコツを大公開
【さすがのスリコ】ただのアヒルじゃないのよ!お風呂嫌いっ子もそそくさと湯船につかる「神おもちゃ」登場!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事