【モスバーガー】公式さん、もっと早く教えてよ!「ソースで手が汚れない食べ方」ぼる塾も絶賛

  • 2021年12月06日更新

こんにちは!ヨムーノライターのmomoです♪

数あるハンバーガーチェーン店の中でも、特に具材たっぷりの印象があるモスバーガー。

ソースや野菜が盛りだくさんで美味しいのですが、食べ終えたらソースや具材が底に余ってどうしよう...なんて経験、きっとありますよね。

今回は、そんな具沢山なモスバーガーの"公式が教える"上手な食べ方にチャレンジしてみました♪

モスバーガーを注文!具材やソースがた~っぷり!

今回テイクアウトしたのは、ハラペーニョを効かせたミートソースが特徴の「スパイシーモスバーガー」と、野菜たっぷりの「モス野菜バーガー」です!

セットで頼んだモスバーガーのフレンチフライポテトは太めにカットされていて、こちらもまた食べ応えがありますよね♪

さっそく袋を開けてみると、溢れんばかりのソースがたっぷり!

ミートソースもかなり具沢山で嬉しいのですが、上手に食べる自信がない...(笑)

モスバーガー公式が教える食べ方にトライ!

モスバーガーの公式サイトをのぞいてみると、モスバーガーを上手に食べる方法を発見!

まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。

と記載がありました。さっそくやってみましょう。

手順①袋の中で、ハンバーガーをまわす

まずは袋を開封して...

公式のオススメ通り、中のハンバーガーをくるっと90度に回します。袋の底にこぼれたソースをたっぷりつけていきましょう。

ソースが付いている部分には触れないので、手が汚れてしまうことはありませんでした!

手順②ハンバーガーを食べる

このまま少しずつ袋からハンバーガーを出しながら食べていきます!ソースがハンバーガー全体にいきわたったからか、より美味しく感じます!

それでも余ったソースや具材は?残さず食べる方法

とはいえ、ソースや具材すべてを、ハンバーガーと同時に食べきることはできませんでした。

同時にテイクアウトした「モス野菜バーガー」も、こぼれた野菜とソースが底に少し溜まっています。

でも大丈夫!モスバーガーの公式ホームページには、こんな記載もされていました♪

ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。

ソースの食べ方①スプーンですくって食べる

包み紙を器のようにまとめ、余った具材をスプーンで食べてみました。

「モス野菜バーガー」のオーロラソースと野菜が合わさり、サラダ感覚で食べることができました!

今回はテイクアウトだったのでスプーンは自宅のものを使いましたが、店員さんに伝えれば、もらうことができるそうですよ♪

ソースの食べ方②ポテトにつけて食べる

「スパイシーモスバーガー」の余ったソースは、セットのポテトにディップ!この方法は、お笑い芸人『ぼる塾』の田辺智加さんもリピートしている方法なんだとか!

ピリ辛のミートソースと厚めポテトの相性が抜群で、なんとも贅沢な美味しさでした♡

ソースたっぷりバーガーを余すことなく完食!

どちらのハンバーガーも、こぼれたソースまで綺麗に完食することができました♪

食べ終えてみると、あんなにたっぷりの具材やソースだったのにも関わらず、1度も手が汚れなかったことに驚きました!

救って野菜と食べたり、ポテトにディップしたり、食べ方を工夫することで、まるで別のメニューを追加で頼んだようなお得感を味わうことが出来ました。

手が汚れない!モスバーガーはこの食べ方で♡

今回は、モスバーガー公式オススメ!「具沢山のモスバーガーを綺麗に食べる方法」でハンバーガーを食べてみました。

食べにくい...と思っていたモスバーガーを、ソースごと最後の一滴まで残さず食べることができ、心もお腹も満たすことができました♡  

店内でもテイクアウトでも気軽に試すことができる方法なので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

⇒人気ショップの“買うべき”おすすめ【福袋2022】!早くも中身バレちゃってる系

⇒今日から視聴できる【韓国ドラマ一覧】!ラブコメ・恋愛・時代劇も大充実

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事