Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【カルディ名品】簡単ダルゴナ風♡話題の「フレーバーコーヒー」甘くないのに満足感100%って罪

  • 2021年11月15日更新

こんにちは、お仕事合間のブレークタイムがなによりの至福の時間となっているヨムーノライターnakaです。

育児中の私は、まだ外でのカフェタイムをおもいっきり楽しめない中で、おうちカフェの時間を大切にしています。そういった方も多いのではないでしょうか。
けれど、毎日同じコーヒーや紅茶では飽きてしまうこともありますよね。

今回は、KALDIで手軽に購入できるフレーバーコーヒーをご紹介します。

めちゃうま!「KALDIフレーバーコーヒー」

KALDIで販売している「プライベートクラブ」のフレーバーコーヒーをご存知ですか?
実は知る人ぞ知るインスタントコーヒーなのだとか!

フレンチバニラ、ヘーゼルナッツ、オレンジ、キャラメルと4種類のフレーバー(各種/税込429円)がありますが、今回は近所のKALDIで見つけたオレンジフレーバーとキャラメルフレーバーの2種類をご紹介します。

オレンジフレーバー

まずはオレンジフレーバーを開封!
チョコレートにオレンジピールが入っているのものは見たことがあるのですが、コーヒーにオレンジフレーバーは聞いたことがないので楽しみです。

香りはコーヒーが強め。よく嗅いでみると、ほんのりオレンジを感じるくらいです。
私は普段あまりブラックコーヒーをいただかないのですが、これはブラックでいただいてみました。

先程はあまりわかりませんでしたが、お湯を入れるとふわっとオレンジの香りが漂います。
アイスコーヒーでいただいたのですが、氷を入れてもちゃんとオレンジの香りが感じられました。

フレーバーなので甘くないのですが、香りがついているだけでなんだかほんのり甘いドリンクを飲んでいるような気分です。
柑橘の爽やかさが仕事や家事の疲れを癒やしてくれます。

朝のコーヒータイムにいただいても、心地よく1日を初められそうなドリンクです。

キャラメルフレーバー

次はキャラメルフレーバーを!
おおおお….すごい。開封した瞬間からまるでキャラメルラテのような甘い香りがひろがります。

香りは甘いですが、口に含んでみるとしっかりとコーヒーの苦味が広がります。お砂糖は含まれていないのでダイエット中にも満たされそう。

ある日はダルゴナ風にして飲んでみました。(泡立てが弱かったですが…)。
少し手間をかけて飲むだけで、一気にカフェレベルのドリンクになりますね。

甘いものを飲みたいけれど我慢している方、キャラメル系の味は好きだけれど甘さ控えめなのが好みのかたにはぴったりです。

溶けやすいのもポイント

プライベートクラブのフレーバーコーヒーは少しぬるめのお湯にもとけやすいので、お菓子作りの際にも使いやすそう。
ちょっと気分転換したい時にあまり時間をかけずに飲めるのが嬉しいですね。

ぜひ、他のフレンチバニラやヘーゼルナッツフレーバーも見つけたらチェックしてみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ