2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

テレビ見て【ドンキ】に走った!時短グッズ「カッティングシート」で洗い物めっちゃ減ったよレポ

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

激安の殿堂【ドン・キホーテ】。賑やかな店内には、家電から食品まで様々なアイテムが揃っています。

今回は、節約が大好きなドンキ歴15年以上のヨムーノライター稲垣飛鳥さんの「カッティングシート」のレポを紹介します!

カッティングシート(30cm×3m) 498円

まな板の上に敷く使い捨てのシート。 野菜の色移りが気になる時や、お肉やお魚を切る時にあったら便利なシートです。

私は仕事柄、料理する機会が多いので「洗い物を減らす=時短」これはかなり重要!!

でもこれ、何ですぐ買わなかったかと言うと…お値段!!

30cm×3mで498円!!!

情熱価格とはいえ、私的には激安ではない!!!

それでもなぜ買う気になったかと言うと、数日前にテレビでカインズ特集をやっていて、これとよく似たものがバカ売れしてると紹介されていて…

「買いにいかなきゃ」って思ったんです笑

実際に使ってみました!!

ラップみたいな感じで、端っこにカッターが付いています。

切りたい分だけ出して、スライダーをシャーっとスライドさせてカットします。

切れ味抜群!

ちょっと短くカットしすぎたかな…汗

3m498円するので、ケチりました!笑

ドンキで買った激安キハダマグロ刺身をシートの上でカットしてみたけれど、いい感じ◎

シートが想像以上に分厚くて、1回使って捨てるのはもったいないな〜と思いました...

お肉や魚をまとめ買いしてきた時に、下味付けをまとめてやるのに使うといいですね! まな板をゴシゴシ何度もやるストレスからは開放されるし、衛生的にも抗菌で安心です。

他にもキャンプでも便利だろうし、子どもが粘土とかスライム作りする時とかにもよさそう!

あと100円安かったら最高なんだけどね!

ちなみにカインズさんのは、28cm×3mで498円とほぼ同じ値段でしたが、カット部分がドンキのより使いやすそうでした。カインズ行ってみたいな~。

あると便利なカッティングシート!

今回は、ヨムーノライター稲垣飛鳥さんがドンキで買った「カッティングシート」のレポを紹介しました。

衛生的で時短にもなるカッティングシート、一度使うとその便利さに手放せなくなっている人が続出しています!まだ使ったことがない人は一度試してみては?

稲垣飛鳥さんはほかにも、ドンキで買ってよかった商品をブログで紹介しています。ぜひ、合わせてチェックしてみてくださいね。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ