買えないけど?「高級ドンペリ」もスッポリ入る!今から実はあると最強「ボトルクーラー」

  • 2021年10月26日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

氷よりも低い温度“氷点下”を保つことができる「【soil】ボトルクーラー」。
特殊蓄冷材を使用し、ボトルを氷水に浸すことなく長時間蓄冷。

ハロウィンやクリスマスだけでなく、宅飲みも贅沢にお酒を嗜んでみてはいかがですか?

あのボトルクーラーを、手軽に気軽に

ホームパーティーやゲストへのおもてなし、今では自宅でゆっくり楽しむ機会が増えた方、ワインなどを美味しく嗜むには外せないボトルクーラー。

「【soil】ボトルクーラー」は、冷凍庫で凍らせた特殊蓄冷材をボトルクーラーにセットするだけ、本体の珪藻土が結露を吸い取り、水滴を拭く手間も省け、氷水を用意しなくていいので手軽で便利。

また卓上に置いても邪魔にならないサイズ感は、ダイニングテーブルにピッタリです。

ダイニングインテリアや雰囲気で選べるホワイト、ブラックの2色。

また、ボトル全体を覆う「スリット無し」と、「スリット有り」の2種類からお選びいただけます。

安心の日本製、soilの珪藻土

左官の技術や材料(珪藻土)を用いてつくられたプロダクト【soil(ソイル)】。

保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性をそのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。

※soil株式会社が製造している珪藻土製品製品は、全て日本製です。 原料には、アスベスト(石綿)は一切含まれておりません。 安心してご使用ください。

氷点下を長時間キープする、特殊蓄冷材。

特殊蓄冷材を冷凍庫から取り出しクーラーにセットして、ボトルをいれるだけで完了。

特殊蓄冷材とは、シャープ株式会社の研究開発事業本部、材料・エネルギー技術研究所発の社内ベンチャーから生まれたTEKION LAB(テキオンラボ)。 その液晶材料の研究で培った技術をベースに開発した「物質が凍る温度と融ける温度を自在にコントロールし、特定の温度で蓄冷」することができる特殊蓄冷材です。

氷よりも低い温度である「氷点下」を保つことができるので、長時間の蓄冷が可能なんです!

※冷凍庫で約10時間以上凍らせてください。

エチケットも楽しめる、スリット入り

「スリット」は、高級ドンペリなどのより太いボトルまで使用することができ、エチケット(ラベル)を見ながらワインを楽しめます。

特別な日付が入ったラベルや、年代物のワインを味覚と嗅覚、そして冷やしながら視覚からも味わえるのでオススメです。

紹介した商品はこちら

【soil】ボトルクーラー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事