これは罪深っ!【家事ヤロウ】大人気「チーズ蒸しケーキ」に禁断のちょい足し&「どらンチトースト」も実食

  • 2021年10月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部レシピ担当です。

「ヒルナンデス」や「つぶれない店」などテレビの影響力は半端ないです。
そんな人気テレビ番組の中から「実際に作ってみたら美味しいのシリーズ」としてヨムーノで人気だった「家事ヤロウ」再現レシピ&ヨムーノアレンジをご紹介します。

家事ヤロウで話題「罪深チーズケーキ」作ってみた!

  • お好みでメープルシロップをかけると、より背徳的な味に!

作り方は家事ヤロウInstagramを参考にしています。

加熱したチーズ蒸しケーキの隙間にバターを差し込み、周りから手で押さえてバターを溶かしたら、完成です!

う~ん、味と食感は文句なし!チーズ蒸しケーキにバターが加わることでしっとり感が増し、味に深みが出ました。

メープルシロップも美味しい

メープルシロップをかけてみたところ...バターの塩味とメープルシロップの甘みの相性がよく、美味しく仕上がりました!

チョコレートがチーズと合う!

チョコレートをかけてみました。チーズとチョコレートも相性がよく、美味しい!チョコレート好きの子ども達には、特に人気がありました。

チョコレートは家庭にあるものでよいですが、でこペンの一種であるチョコペンを使うと描きやすく、スムーズにチョコレートをかけることができます。

1晩寝かせると、よりしっとり

1日では食べきれなかったので、余ったチーズケーキを冷蔵庫で1晩寝かせてみました。翌朝食べてみると、パサつくことなくバターの効果でさらにしっとりとしていて美味しかったです。

翌日の朝食用に、前日の夜に作り冷蔵庫に入れておくのもよさそうですね!

家事ヤロウで話題「どらンチトースト」作ってみた!

  • 長い時間浸け込みすぎると形が崩れてしまうので10分間を厳守!

  • お好みできなこ、生クリーム、バニラアイスなどをトッピングしてより罪深い美味しさに!

  • ちなみにおよそ430kcalです!

作り方は家事ヤロウInstagramを参考にしています。

ドランチトースト完成!食べ応えバツグン

どら焼きにフレンチトーストが合わさって「ドランチトースト」になることで、こんなにも満足感が得られるんだな...と実感しました!

食感はしっとり、ボリュームたっぷりで、朝食どころか昼食として食べたいぐらいの満足度でした。

これだけでも十分美味しいですが、お好みでバニラアイス、生クリーム、はちみつ、きなこなどをトッピングすると、より美味しく召し上がれます。

切り口である断面から中のあんこが見えることで、食欲が増しますね!

子どもにも好評で、また作ってほしいという声が♪子どもが食べる際には、一口サイズに切ってあげることで、食べやすくなるようでした。

小学生の子はまるまる1個食べていましたが、未就学児の子には少し量が多かったようで、半分サイズを、トッピングを楽しみながら食べていました。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事