脱ダサ髪!新しい私になれる「大人ボブ」12選

  • 2021年10月21日公開

秋冬もボブ人気が止まらない♡

いよいよ秋本番!新しい季節は髪型を変えて気分転換したい人も多いのでは?そこで今回は、秋のイメチェンにお役立ちな「ボブ特集」をお届けします。

しゃれて見えるのに派手すぎない、ロカリ世代の女性が真似しやすいスタイルを厳選しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

こなれ感最強!ミニボブ

①ショートバング×エアリーボブ

柔らかい質感が魅力のエアリーボブです。前髪はやや短めにカットして大人の可愛げを引き出して。暗めのカラーリングに、インナーカラーでさりげなく遊び心をプラス。

②ツヤっとまとまるコンパクトボブ

beauty.yahoo.co.jp

まとまり感のあるシンプルなボブです。やや前下がりにカットすることでニュアンスのあるスタイルに。カラーは明るめのグレージュ系です。

③脱派手見え!大人のハイトーンボブ

www.beauty-navi.com

顎ラインでパツンとカットした外ハネボブです。前髪は程よく動きをつけてニュアンスをプラス。ブリーチすることで、透明感のある美しいハイトーンに。

④陰影で魅せる重ためボブ

www.beauty-navi.com

カラーで作る陰影がこなれ感たっぷりな顎上ボブです。カットは重さを残しつつ、毛先のレイヤーで動きをプラス。乾かすだけでスタイルが決まる、イージーケアも魅力的。

お仕事もOK!上品・キレイめ系スタイル

⑤アレンジ自在な王道ボブ

カットとカラーで軽さを出したベーシックなボブスタイルです。耳にかけたり下ろしたりで印象チェンジも自由自在。ギリギリ結べる長さなのでアレンジも楽しめます。

⑥脱ペタ髪!大人のエアリーボブ

www.beauty-navi.com

適度に重さを残し毛先に動きをつけた大人っぽいボブスタイルです。乾かすだけでまとまるのも嬉しいポイント。髪がペタンとしやすい方にもおすすめですよ。

⑦サラつやレイヤーボブ

表面に少しレイヤーを入れた軽やかなボブスタイルです。前髪の横〜サイドバングから、後ろに向かって毛流れを作ることで、顔周りに柔らかなニュアンスが生まれます。

⑧横顔美人な前下がりボブ

www.beauty-navi.com

エレガントな印象を与える前下がりボブ。前下がりにカットすることでフェイスラインをカバーしつつ、雰囲気のある横顔を演出。襟足をしっかり軽くすることでメリハリのあるシルエットに仕上げています。

ボブ初心者さんにもおすすめ!ミディアムボブ

⑨上品系ミディアムボブ

好感度アップ確実な上品系ミディアムボブ。レイヤーを入れて動きを出し、前髪はサイドへ流してナチュラルな印象に。OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめなスタイルです。

⑩くびれフォルム×長めの前髪

くびれシルエットにカットした軽やかな印象のスタイルです。目の下でカットした長めの前髪は、スタイリング次第で雰囲気を変えられます。

⑪Aラインボブ×ショートバング

Aラインシルエットに仕上げたこなれ感たっぷりなミディアムボブ。眉上で大胆にカットしたショートバングで大人の可愛げをプラス。束感の出るスタイリングがおすすめです。

⑫切りっぱなしミディアムボブ

www.beauty-navi.com

パツンと切りそろえた毛先が可愛いミディアムボブです。肩につくくらいの絶妙な長さとシースルーバングがトレンド感抜群。スタイリングは、オイルなどツヤ感の出るもので整えると◎。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事