550円で売っちゃダメ!【キャンドゥ】さん、ついにやっちゃった「ド素人なのにプロ顔負け」な「ミニフォトスタジオ」

  • 2021年11月26日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回はキャンドゥで新発売された、話題のアイテム「ミニフォトスタジオ(撮影セット) 550円(税込)」をご紹介します。自宅にいながらプロ級の写真が撮影できるんです!

素人でもプロ級の仕上がり!?100均で買える写真撮影キット

キャンドゥの「ミニフォトスタジオ(撮影セット)」は、550円でキレイな写真が撮影できる夢のようなアイテム。相場は3,000円くらいするので、とてもお得です。

発売当初からSNSで「テクニックなしできれいに撮れる」「2倍しても買う」と、機能性と安さで話題になりました。

  • サイズ(約) 22×23×24cm
  • 主な材質 ポリプロピレン
  • 付属品 マイクロUSBケーブル(充電式ではありません)

パッケージには折りたたまれた状態で入っています。撮影する時だけ出せば収納も困りません。仕事や趣味はもちろん、たたんで外に持ち出しも可能です。

本体の撮影ボックスの他に、撮影用の背景スクリーンまで付いてくるんです!白と黒の2色が入っていて、撮影したいものに応じて色を変えられます。

撮影ボックスの上部にはLEDライトまで付いています!照明の準備は必要ありません♪

撮影準備は30秒で完了!

まずは撮影ボックスを組み立てます。本体左右にスナップボタンが付いているので、穴の開いた箇所を真ん中に入れ込んだら、はさむようにボタンを留めます。

撮影ボックスの奥の上部に、背景スクリーンを引っかけるツメがあります。背景スクリーンの穴をツメに通して引っかけます。

ただし1つだけ残念なポイントが!こちらの背景スクリーンは外れやすかったです。使うときはテープなどで軽く付けるか、撮影する物を置くなどして固定するのがおすすめです。

さらにボックスの右上にUSBケーブルを接続します。アダプターは付いていないので、手持ちのアダプターを使ってくださいね。

コンセントに差し込むと同時にLEDライトが点灯します。これで準備は完了です!

写真屋さん、100均で買ってすいません!

手持ちの小物を撮影してみました!まずは白の背景です。余計な反射がなく、めちゃくちゃキレイに撮影できましたー♪

こちらの小物は100均の商品ですが、高級感が凄いです!

続いては黒の背景で挑戦。ゴールドを引き立てて引き締まった写真になりました!

撮影ボックスの大きさには限りがあるので、アクセサリーや腕時計などの小さな物の撮影に適しています。横向きで撮影すると左右の壁が映り込むので、縦向きの撮影がおすすめです。

キャンドゥで撮影キットが買える!お店でチェックしてみて

キャンドゥの「ミニフォトスタジオ(撮影キット)」は、SNSやフリマアプリ、ネットストアやブログなどに最適です。

目的に合わせて使ってみてくださいね。私も写真撮影に使いたいと思います。皆さんもぜひキャンドゥでチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年11月19日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事