2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヘビロテ必至【GU】あったかいのにスッキリ見え「イロチ買いマスト!優秀ニット」コーデ3選

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

冬の着こなしで”あると便利”なアイテムのひとつが、薄手のリブニット。
リブ効果でスッキリ見えします。ハイネックだとレイヤードがより楽しめます。

そこで今回はGUで人気の「リブハイネックセーター」を使った最新コーディネートをご紹介します。

リブハイネックセーター 1,690円(税込)

毛玉ができにくいアンチピリング素材で、洗濯機で洗うことができます。

グレイッシュなブラウンやブラウンみの強いマスタードなど、5色展開。
ジャケットのインに着れば、オンシーンにも使いやすい1枚です。

アイテム詳細はこちら

黒リブハイネックニット×緑のニット×スリムデニム

WEAR.jp

ローゲージの厚手ニットは差し色を肩掛けして。
黒のリブニットは、一枚あると主役にもサブニットとしても着こなしに大活躍します。

黒×ブラウンのジャンパースカート

165cmでサイズLを着用しています。
ブラウンのジャンスカとコーデ。

ハイネックに深めのVネックを合わせることで、奥行きのあるスタイルに仕上げます。

ブルー×黒ワンピ

WEAR.jp

クラシカルな黒ワンピにくすみブルーのリブハイネックセーターを重ねて。
ブラックコーデにニュアンスカラーのブルーをレイヤードすることで、大人の洒落感たっぷりに。

推しポイント

インナーとしても1枚で着てもサマになるリブハイネックセーター。
レイヤードアイテムとしても便利で、イロチ買いしてもありです!

旬のジャンパースカートのインアイテムとしても。

ZOZOTOWNで似た商品を探す

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
GU

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ