2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

天才なの?週末は【ニトリ】に走る!感動級寒さ対策グッズBEST3「画期的すぎ!冷え性の神」

  • 2021年11月16日更新

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

寒さが本格化してきましたね。
みなさんはどのような寒さ対策をしていますか?

私は冷え性で特に足が冷えるので、寒さ対策グッズを色々探していたところ、ニトリで私が探していた「あたたかグッズ」をいろいろと見つけることができました!

とても便利で良かったので、私が購入したおすすめの寒さ対策グッズを3つご紹介いたします♪

ニトリで買ってよかったおすすめ寒さ対策グッズ3選

ニトリの寒さ対策グッズと言えば、体から発散される水分を熱に変える、吸湿発熱素材を使用した「Nウォームシリーズ」が人気ですよね。
Nウォームは、肌に触れた部分からじんわりあたたかくなる素材です。

種類が豊富で、自分の好みに合わせて色々な寒さ対策グッズを選ぶことができました♪

1.小さめが便利な湯たんぽ

  • コンパクト湯たんぽ(カバー付き)

・容量600ml
・価格799円(税込)
・サイズ幅20×奥行20×高さ6.3㎝

小さくて持ち運びしやすい湯たんぽを見つけました♪
カバー付きでコスパも最高でした。

ひざの上にも乗せやすく収納にも便利な形状で、邪魔にならないサイズ感が便利。
在宅ワークなどにもおすすめです。

使い方はとっても簡単です。
70℃以下のお湯を、湯たんぽの口元まで入れてキャップを閉め、カバーに入れるだけ。

低温火傷には注意してくださいね。
おすすめの使い方は、寝る前に布団に入れておくこと。
足元を事前に暖めておけるので、ぐっすり眠れますよ♪

わが家では愛犬のベッドを事前に暖めるのにも使っています♪
エコ暖房で、ペットにも安心して使えます。

2.掛けぶとんと毛布が合体!? 進化形ふとんカバー

  • 1枚で2通り使える毛布にもなる掛ふとんカバー

・吸湿発熱 NWARM
・表生地 ポリエステル100%
・裏生地 羽毛 ポリエステル100%
・洗濯ネット使用で洗濯機可能
・サイズ シングル、セミダブル、ダブル、クィーン

GOOD DESIGNの保湿・蓄熱機能、接触温感素材の掛けぶとんカバーです。
掛けふとんカバーは色々な種類がありますが、私はNウォームシリーズの高水分率の糸のなめらかな素材のものを選びました。

掛けぶとんカバー自体が薄手の毛布素材なので、毛布いらずで使えて便利です。
冬は掛けふとんの中に毛布を入れていましたが、朝起きる時には毛布が掛けぶとんから外れてしまい、寒さで目が覚めてしまうことが多々ありました。

毛布が掛けぶとんカバーになることで、毛布がずれることがなくなり、朝までぐっすり眠ることができるようになりました。
吸湿発熱でとても暖かく快適です。

ふとんカバーはひもなしタイプで、内側は滑り止め素材になっているので、カバーにふとんを入れて角部分のスリットに手を入れて整えるだけでOKです。

チャックをするだけの簡単取り付けができます。
ふとんカバーの取り付けが楽になり感動でした。

ランドリーネットに入れて洗濯も可能。
毛布と掛けふとんが一体化することで洗濯も1枚で済むので、家事の負担も軽減してとっても良かったです。

まさに私が求めていた、ありそうで今までなかった画期的な掛けふとんカバーに出会えて感動でした♪

3.足元あったかプラスワンアイテム♪

  • ふんわりあったかロングソックス(女性用 Nウォーム)
  • あったか裏パイルルームソックス(メンズ Nウォーム)

・洗濯OK(ネット使用)

冷え性の私用と、メンズ用のルームソックスも見つけたので夫用にも購入しました。

冷え性の私は長い裏パイルのルームソックスを選びました。
なめらかな素材で履き心地もよく快適です。

メンズ用のルームソックスは、夫に買ってきて欲しいと言われ続けていて長い間探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

やっとニトリで理想のメンズ用のルームソックスを見つけられました。

デザインもおしゃれでカラーも夫好みでした。
夫もとても喜び、毎日愛用中です。

とても暖かくて快適なので、毎年リピしたいルームソックスです。

ニトリグッズで冬もポカポカ快適生活が実現♪

いかがでしたか?
他にもニトリにはNウォームシリーズの寒さ対策グッズが充実していましたよ♪
自分の寒さ対策に合わせたグッズを好みで選べます。

特にニトリの寝具は暖かく、家事の時短にもなり熟睡もでき、本当に変えて良かった1品です。
寒さ対策グッズを探している方がいましたら、ぜひニトリで探してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
主婦目線の鋭いモノ選び&必殺家事の時短ワザが好評
leaf家事貯金研究家

家時間を豊かに楽しく♪ 「家事貯金」で貯めた時間でコーヒーや北欧インテリアを楽しみながら暮らしています。
ブログ「10年後も好きな家」 で家事貯金や北欧インテリアの近況を日々更新中。
愛犬2匹(トイプードル白)も溺愛の日々♪
著書:明日の私を助ける家事貯金(KADOKAWA)

3COINS ニトリ 100均 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ