2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドラッグストア界がガチ困る【激安店コスモス】「元祖チキン南蛮」が「クオリティ高っ」「簡単すぎ」自炊疲れの神

  • 2021年11月29日更新

毎日の晩御飯作り、たまには手抜きをしたいヨムーノライターsakuranboです。

最近そんな我が家では、ディスカウントドラッグコスモスの冷凍食品が大活躍中。

冷凍食品ってレンジで温めるだけでOKなのでとっても便利ですよね。 しかもコスモスの商品は冷凍とは思えないクオリティなんです。

今回はその中でも最近一押しの商品をご紹介します。

これ一つでメインになる

  • 元祖チキン南蛮 278円(税込)

最近コスモスの「おいしい惣菜」シリーズにドハマり中の我が家。その中でも冷凍食品のクオリティーの高さにびっくり。

こちらは「タルタルソースを使わない!元祖チキン南蛮」です。

冷凍食品コーナーに並んでいますよ♪

鶏むね肉を使っているのでさっぱりヘルシー。チキン南蛮を自分で作ろうと思ったら、鶏肉に衣をまぶしてあげて、さらにたれを作って絡める作業もあるので面倒なもの。

忙しい時は特に、電子レンジで温めるだけで完成する商品はとっても助かります。

 さっそく中身をチェック

開けてみると、いい色のチキンがゴロゴロと入っています。

手のひらサイズのものが6つ入っていました。思ったより多くてびっくり。

一気に全部食べない人のためにファスナーもついています。

さすがコスモスブランド、この計らいはありがたいですよね!

作り方

1個なら500wで1分30秒、600wで1分10秒。

2個なら500wで2分30秒、600wで1分50秒。

4個なら500wで4分20秒、600wで3分30秒。

お皿に置いて、ラップをかけずに温めるだけで完成です。

びっくりするくらい簡単ですよね。

気になるお味は……?

南蛮タレは甘酸っぱいのですが、まろやかな酸味とくどすぎない甘さが絶妙にマッチ。

衣は厚すぎず程よくタレが染みているのですが、サクッと食感も残っています。 冷凍ものって衣が微妙に感じることが多いのですが、この商品は衣までおいしいんです。

見た目の綺麗さはもちろんですが、味も作った以上においしいかもしれません。

ちなみに中の鶏むねはジューシーでした。

たまには手抜きも必要

鍋も調味料も使わずに絶品のチキン南蛮が出来てしまいました。悔しいことに自分で1から作るより、味も見た目もいいんですよね……。

時間がないとき、食材を買い忘れたときなど、冷凍庫にストックしておけば手軽にメインが作れるので重宝します。

ちょっとおかずが足りないときに1個だけ作る、などもできるのでとっても便利ですよ。

ぜひコスモスでみつけたら試してみてくださいね。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コスモス

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ