2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

入荷すぐに完売(泣)【ニトリ】「毛布にもなる掛け布団カバー」店舗にない「限定Nウォーム」が"人ダメ"で可愛くて神!

  • 2021年11月19日更新

こんにちは、週一でニトリに通う隠れニトリマニア、ヨムーノライターのmiiです。

日に日に寒くなってきましたね。ニトリで一昨年に購入したNウォームの掛け布団が良かったので、今年も追加で購入しようと思い、ニトリネットを検索。

ニトリ商品も良いけど、今年はデコホームの商品が個人的にどツボすぎ。という事で、デコホームにNウォームがあればと思い、検索した結果見つけちゃいました!

今回はネットで見たモカカラーが素敵すぎて、即購入した「毛布にもなる掛け布団カバー」を紹介します。

ニトリ「毛布にもなる掛け布団カバー シングル(NウォームSP i-n MO S)」

  • カラー モカ
  • サイズ 横150×縦210cm
  • 素材 ポリエステル100%
  • 洗濯可(洗濯ネット使用)

※こちらはデコホーム商品です

Nウォームって毎年グレードアップしている?!

一昨年よりも去年、去年よりも今年と毎年ニトリのNウォームはグレードアップしているとSNSで話題になっています。

Nウォームは3種類ありますが、今年のものは昔のものよりも薄くて軽いといった印象です。触り心地も多少は違うものの、とてもふわふわで気持ちいい質感です。

こちらの商品は、裏地生地に保湿・接触温感・吸湿発熱効果があり、毛布がなくても肌に触れた瞬間からじんわり温かくなる感じです。

さらには静電気軽減・制菌防臭なので、毛布にありがちな嫌な静電気が起こることも今のところありません。

制菌防臭は、使いはじめなので効果は今のところ分かりませんが、菌を抑制してくれるのはありがたいですよね。

ニトリにはないふんわり淡色モカに一目惚れ!

ニトリにはグレーやブルー、ブラウンなどのカラーが豊富です。一方デコホームは、女子っぽいカラーが揃っています。私が選んだカラーは「モカ」という色です。

トレンドの淡色を使っているカラーはニトリの店舗には無かったので、ネットで見た瞬間「可愛い!」と思い、即ポチっちゃいました!

実際の商品も、ベージュとグレーが混じったような、ミルクティーのようなやわらかいカラーでした。

絶妙カラーが温かみがあって可愛い色でした。お部屋が自然に明るくなるような、ニュアンスカラーは、さすがデコホームですね!

何と言ってもカバーの掛けやすさは神すぎる…

Nウォームシリーズで人気の、全開ファスナー。さらに「TEIJIN」とニトリがコラボした、6か所を紐やボタンで止めなくてもズレにくいシーツのものを購入しました。

掛け布団カバーの掛けかたの説明書が入っていました。

付けかたは簡単です。まず掛け布団カバーを裏返して、奥側の両サイドスリットから手を出します。

次に、布団の両端を持ちます。

重力の重さストンとカバーが落ちます。すると、あっという間に完成です!

今までの紐やボタンを留めるというアクションがなくなり、家事も時短できますよ!簡単なのに、寝ててもカバーがズレることはないですね。

掛け布団カバーの内側の上下についた、魔法のようなテープがカバーをしっかりと密着させるとのことです。さすがニトリさん、毎回感動させられますね!

内側と外側の生地感が違う!

今回購入した商品は、内側と外側の生地感の違いがあります。内側の生地保湿・蓄熱効果などがあるため、カバーをかける際には内側と外側を間違えないようにかけてください。

内側は、外側より毛足が長めの毛布生地になっています。外側は、毛足が短く光沢感がある質感になっているので、暖かいながらも高見えも叶う、最強の掛け布団カバーです。

毛布にもなる掛け布団カバーに変えてみた結果…!

実際にかけてみると想像以上に可愛かったです!

【Before】夏使用の掛け布団カバー(こちらもニトリデコホーム商品)

こちらが今まで使っていた、夏使用の掛け布団カバー。

【After】Nウォームの掛け布団カバー

Nウォームの掛け布団カバーにチェンジ!一気に冬っぽい雰囲気になりました!モカカラーは、比較的どんなベッドルームにも馴染むカラーですね。個人的に気に入ったので、もう一枚買い足し決定です!

一度使ったらもう戻れない!Nウォームしか勝たん!

冬の必需品であるニトリのNウォームは毎年売り切れが続出し、実店舗には在庫がなく、ニトリネットで入荷待ちの商品が多いんです。

何日か実際に寝てみましたが、本当に暖かくてもう手放せませんね!毎年おしゃれ感や暖かさがグレードアップしているので、入荷すぐに完売してしまうのも納得だなと思います。

そんな大人気のニトリの掛け布団カバーや、大人気シリーズのNウォームが気になった方は、店舗やニトリネットなどをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年11月11日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ