2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

HIS“中の人”に聞きました!いま人気の旅行先は?HIS的おすすめのスポットとは

  • 2021年11月12日公開

そろそろ旅行に行きたい気分...!

全国的に緊急事態宣言が解除になっている今、そろそろ旅行に行きたいと考えている人も多いのでは?ステイホームを頑張ってきた分、思いっきりリフレッシュしたいですよね。

bymuratdeniz / Getty Images

そこでこの度、数多くのツアーやホテル・航空券予約を取り扱うHISの広報担当者さんに、「いま人気の旅行先」「HIS的おすすめの旅行先」などを聞いてみました。ぜひ旅行先決定の参考にしてください。

HIS広報担当者さん教えて!いま人気の旅行先

ウィズコロナで旅行先の変化はある?

ロカリ編集部:これまでだと、沖縄や北海道、京都などが人気の旅行先だったと思うのですが、ウィズコロナの中、旅行先の変化はあるのでしょうか。

HIS担当者:これまでと同じく、沖縄や北海道は人気ですね。ただ、その中で行き先に変化が出ていると感じます。例えば、沖縄でしたら離島の石垣島や宮古島がとても人気です。

人気の石垣島や宮古島ってどんなところ?

石垣島

ロカリ編集部:石垣島や宮古島が人気なんですね。確かに、SNSでよく見かけます。石垣島や宮古島はどんなところなのでしょうか?

HIS担当者:石垣島も宮古島もリゾート地です。透き通った青い海など、手つかずの自然が多く残る場所です。リゾートホテルも多く、ゆっくり過ごす方が多いですね。

宮古大橋

ロカリ編集部:自然に囲まれてのんびりする...いいですね(ああ、旅行に行きたい...)。ちなみに、石垣島や宮古島へ行くとしたら何泊がおすすめですか?

HIS担当者:石垣島2泊3日、宮古島1泊2日くらいでしょうか。宮古島は伊良部島、池間島、来間島との間に橋が架かっていて、フォトスポットとしても有名です。

HIS的おすすめの旅行先はココだ!

穴場の観光地などはありますか?

北海道の青い池のライトアップ azuki25 / Getty Images

ロカリ編集部:人気の旅行先の他に、HISさん的におすすめの場所はありますか。あまり知られていないけど...というような穴場の観光地や、今だからこそ訪れたいスポットなど教えてください。

HIS担当者:HISの公式サイトでも紹介している「まるで海外のような日本の風景」を楽しめる場所は、海外旅行ができない今とてもおすすめです。『冬のフィンランド』のような北海道の青い池のライトアップや、『イースター島』のような宮崎のサンメッセ日南などがあります。

日本にいながら海外旅行気分!?

宮崎のサンメッセ日南のモアイ像

ロカリ編集部:(実際にHISさんの公式サイトを見ながら...)うわ〜とっても綺麗。日本でこんな風景が楽しめるんですね。宮崎のサンメッセ日南にあるモアイ像、本格的ですね!

HIS担当者:そうなんです。このモアイ像は、世界で初めてイースター島の長老会から許可を受け、学術的な精密さをもって完全復刻された7体のモアイ像なんですよ。

父母ヶ浜

ロカリ編集部:そんな貴重なものだとは...!あ、『ウユニ塩湖』のような香川県の父母ヶ浜は、SNSで見たことがあります。ボリビアまで行かなくてもこんなに美しい光景が楽しめるんですね。

HIS担当者:鏡に映ったような幻想的な絶景が見られるのは時間帯や気象状況によるのですが、香川県なので気軽に行けますよね。若い方にはこのようなフォトジェニックなスポットが人気です。

これは写真を撮りたくなりますね。「まるで海外のような日本の風景」では日本全国から15カ所が紹介されています。どこも素敵!

HIS「まるで海外のような日本の風景」

女子旅には伊勢観光があつい♡

女性におすすめの旅行先はありますか?

※イメージ Photo taken by Bong Grit / Getty Images

ロカリ編集部:ロカリの読者は女性が多いのですが、女性におすすめの旅行先はありますか。観光も食事も遊びも楽しめるような欲張りな場所が希望です!

HIS担当者:以前から人気ですが、伊勢神宮や出雲大社です。HISでもパワースポットを巡るツアーなどは女性人気が高い傾向があります。そして特に今は、伊勢観光がおすすめです。今年7月に三重県多気町に『VISON(ヴィソン)』という食・文化・アートなどが楽しめる大きなリゾート施設がオープンしたので、伊勢神宮と一緒に楽しめると思います。

VISON

ロカリ編集部:『VISON』、なんだかオシャレな施設ですね。そしてすごく広い!レストランやショップ、アトリエ、博物館、陶芸スタジオ、農園、そしてホテルまで...一日中楽しめそうな場所です。

HIS担当者:『VISON』は東京ドーム24個分もの敷地があるんですよ。三重県の地産レストランや、スペインで大人気のレストランが日本初出店しているなど、食も充実しています。スペインに実際ある『サンセバスチャン通り』から名付けられた通りもあって、レストランの他にも様々なショップが軒を連ねています。

ロカリ編集部:スペインのサンセバスチャン市は世界一の美食の町として知られていて、多気町と「美食を通じた友好の証」を結んでいるそうですね。伊勢神宮まで車で30分ほど(有料道路利用)なので、伊勢神宮参拝と一緒にぜひ訪れたいです!

VISON 公式サイト

今回、国内旅行について様々なお話をうかがい、知らない場所や風景を知ることもできました。自分の目で実際に見て、肌で空気を感じたい!旅行欲がますます湧き、「どこに行こうかな〜」と考えるだけでも楽しいひとときでした。

HISでは“安心して旅行できる”取り組みを

今回取材したHISでは“安心”を最大のポイントにしているとのことで、「抗原検査を無料でできるツアー」などを展開。旅行に行きたいけど不安...という方が納得できる取り組みを実施しています。

また、Go To トラベルキャンペーンを待たずに、HIS独自のお得なキャンペーン「Go To 日本の旅セール」が11月26日(金)まで開催されています。詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

HIS公式 サイト

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ