Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【Amazon Prime Video】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定2022年8月版(随時更新中)

  • 2022年08月14日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ・エンタメ担当です。

ここでは、注目度が上昇している韓国(韓流)ドラマ作品の中から、「Amazon Prime Video」で配信中・配信予定の情報を公式サイトやプレスリリースを元にまとめてご紹介しています。

ご紹介しているおすすめ韓国ドラマ作品の中には、動画配信サービス独占・先行もあれば、絶賛レンタル中もあります。
すでに配信・放送終了している韓国ドラマもありますので、動画配信サービスに加入する前に公式サイトのチェックもおすすめします。

編集部が韓国ドラマをおすすめする作品基準は?

ヨムーノ編集部も動画配信サービスなどで韓国ドラマを鑑賞しています。
キャスティングや脚本などから「面白かった!みんなにおススメしたい!」「ちょっとイマイチだった!?」などの情報を集めて、配信中・配信予定の韓国ドラマの中から気になる作品をピックアップしています。

最新韓国ドラマ 記事はこちら!

韓国ドラマ「花郎」撮影秘話も出た!
パクソジュン出演「IN THE SOOP フレンドケーション」とは

⇒韓国ドラマ「花郎」撮影秘話も出た!パクソジュン出演「IN THE SOOP フレンドケーション」とは

Amazonプライム会員の方で、Amazon Prime Videoチャンネルに開局したアジアコンテンツ専門チャンネル『ドラマ&エンタメ☆アジアPremium』のチャンネルをご登録頂きますと、気になる続きをすぐに見放題でご視聴頂けます。

価格は月額500円(税抜)で、初回14日間はお試し無料です!

韓国ドラマ『主君の太陽』

キャスト:コン・ヒョジン、ソ・ジソブ

(C)SBS

Wikipediaによると韓国で最高視聴率21.8%記録したそうです。

アダムスファミリーを思い出させるような、ホラーラブコメディでめちゃくちゃ面白い!
また、演出はヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」を手掛けたクォン・ヒョクチャン。

「シークレット・ガーデン」は男女の魂が入れ替わる君の名は。的なラブコメディでしたが、「主君の太陽」は幽霊を介したラブコメディだったので、ハマること間違いなし!

あらすじ

テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は事故に遭ってから霊能力が身についてしまい、現世に未練を残して亡くなった幽霊に悩まされる日々を送っていた。
あるとき、大手ショッピングモール キングダム社長のチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)と出会い、ゴンシルはジュンオンに触れると自分に付きまとう幽霊が消える事に気付く。自分に付きまとうようになったゴンシルを金目的だと怪しむジュンウォンだったが、ゴンシルの霊能能力に確信を持つようになり、彼女を雇って自分の過去に起きた悲しい事件の真相に迫ろうとする。

幽霊は出てくるけどやっぱり財閥社長と庶民の鉄板ラブコメ!

幽霊と会話ができるコン・ヒョジン演じるテ・ゴンシル。
幽霊を消すことができるソ・ジソブ演じる社長チュ・ジュンウォン。

この二人が接近したり、別れ話がでたりの韓国ドラマラブコメ鉄板ストーリー(笑)。
そして幽霊の浄化作業の全17話。

ドラマの中心は、韓国語が読めなくなった社長チュ・ジュンウォンの学生時代の誘拐事件の真相解明がメインとなっていますが、全話通してみるとそんなに重要でもなかったかな。

OST(オリジナルサウンドトラック)にハマる

「主君の太陽」はOSTもおススメです!
歌詞付きの3曲はLINE MUSICなどでも視聴できます。

1曲目はエンディングで流れる「Mystery(チョン·ドンハ)」。
冒頭の「ハンゴルム♪ハンゴルム~♪」のリズムがよく、ドラマの展開を盛り上げてくれていますね。

2曲目は作品中の挿入歌「Last one Feat. Joosuc(Youme)」。
テ・ゴンシルと社長の思いやすれ違いの感情も盛り上げる時にかかります。切ないテンポで、二人の見えない未来がどうなるのか次が気になる演出に一役買ってますね。

3曲目はたぶん主題歌「All About(Melody Day)」。
ドラマと最高の組み合わせです。作品の盛り上がりや次へのステップ・未来というか前向きになりそうなリズム感で、聞いているとポジティブな気分になります。

それでは皆さん、手を顔の前にあげて……せーの「コジョ!!」

韓国ドラマ『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』

(C) 2017 MBC

はめると相手の好きな人に見える魔法の指輪があったら...? 2018年大注目のイケメン俳優アン・ヒョソプ&話題沸騰の女優キム・スルギ主演! 共感度100%の胸キュンファンタジーロマンス! ムンソン大学に通うナンヒ(キム・スルギ)は、身長も低く美人とは言えないが、目立たないところで人のために尽くす性格の持ち主。大学一のモテ男セゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せるも、最初から無理だと諦めていた。ある日、母親似の顔のせいで男性にモテないと嘆くナンヒに対して、母ジェファは先祖代々から受け継がれてきた“魔法の指輪”を手渡す。なんでも、その指輪をはめてもらった女性は、はめてくれた男性の理想の人に見えるという不思議な力を持っているという。ナンヒは半信半疑でセゴンに指輪をはめてもらうことに成功するが...。

韓国ドラマ『花郎<ファラン>』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

見どころ

花郎は容姿端麗の青年という設定だけあり、キャストがとにかく豪華!
パク・ソジュンとパク・ヒョンシクの究極の三角関係が見られるだけではなく、SHINeeのミンホやBTSのVなどトップアイドルまで集結しています。こんな贅沢なキャストたちを一気に見られるのはこのドラマしかありません。イケメンたちのシャワーシーンやダンスシーンにときめくと共に、男たちの熱い友情に心を打たれること間違いなし。

ちなみに、花郎<ファラン>オリジナルサウンドトラックの中に「死んでも君だよ」という曲があります。カラオケでは「チュゴドノヤ 죽어도 너야 」というタイトルです。

ストーリー

親友マクムンを何者かに殺されたムミョン。親友の仇を打つため、ソヌと名前を変えて青年組織花郎で訓練を受けながら犯人を探ることにします。復讐のために花郎に入ったはずが、様々な試練を仲間たちと乗り越えていくうちに絆が芽生え…。

編集部スタッフが歌って採点したら73点でした! もっと練習します!?

韓国ドラマ『殺人の告白』

「王女の男」パク・シフが演じる衝撃の映画初主演作!

(C)2012 DASEPO CLUB AND SHOWBOX/MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソク(パク・シフ)は、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。

しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ…。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』

ストーリー

この愛は、あなたを憶えてる

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。
王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。

その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。

(C)2019-20 TV Chosun

一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

韓国ドラマ『天気がよければ会いにゆきます』

パク・ミニョン×ソ・ガンジュン主演で待望のドラマ化!

(C)Jcontentree corp. all rights reserved

ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。

ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる…。

韓国ドラマ『夜食男女』

(C) JTBC Studios Co., Ltd & Hello Contents Co., Ltd All rights reserved

「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のチョン・イルとKARA出身で日本でも女優として活動経験のある知英(ジヨン)が初共演を果たした新感覚ドラマ「夜食男女」もチャンネルKにて配信スタート!

本作は、テレビ局で契約社員として働く新人プロデューサーのアジン(知英)と、ある事件がきっかけでゲイと偽り番組に出演することになった天才シェフのジンソン(チョン・イル)が贈る、甘くて美味しいラブコメディです。

最大の魅力は何と言っても、見るだけで幸せな気分にしてくれる料理の数々!実際にドラマで登場する料理は、チョン・イル自身がシェフと共に開発した創作料理で、代役なしで全て本人が調理しているなど細部に至るまでこだわりぬいた力作です。料理好きなチョン・イルだからこそ可能になったリアリティ溢れる演技に、目も食欲も満たされること間違いなし。

韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ2』

  • 2022年8月1日 見放題配信 開始作品

病院の不正を内部告発して業界のつまはじきになったソ・ウジン(アン・ヒョソプ)は、神の手を持つ伝説の外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)にスカウトされトルダム病院で働くことになるが、両親が残した借金の返済に追われるウジンにとって手術は金を稼ぐ手段でしかない。

一方、ウジンの同期チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は優秀な成績で医大を卒業してコサン大学病院の胸部外科医になるが、手術室に入ると意識を失う恐怖症を抱え、トルダム病院への移動を命じられる。こうしてキム・サブの元で働くことになった2人は、患者を救うことに全身全霊を傾けるサブの姿を見ながら少しずつ外科医として成長していく。

ところが、コサン財団の理事長ト・ユンワン(チェ・ジノ)は、トルダム病院を潰して新しい病院を建設する計画を立てており、ユンワンの息のかかった外科医パク・ミングク(キム・ジュホン)がトルダム病院に乗り込んでくる―。

韓国ドラマ『誰も知らない』

  • 2022年8月1日 見放題配信 開始作品

ソウル地方警察庁のチャ・ヨンジン(キム・ソヒョン)は実績のみで警部に上り詰めた有能な刑事だ。
彼女が捜査を担当している聖痕殺人事件は、20年前に8人目の被害者が発見されてからは新たな被害が発生していないために捜査は打ち切られようとしている。

そんな中、ヨンジンだけが事件に執着するのには理由があった。実は彼女は8人目の被害者と高校時代の親友だったのだ。事件の捜査に打ち込む孤独なヨンジンには、唯一友達と呼べるコ・ウノ(アン・ジホ)という少年がいる。ヨンジンが突き止めた真犯人が投身自殺を図ったことで事件の真相が闇に入りかけた時、ウノがホテルの屋上から墜落する事故が起きる。

ホテルのオーナーであるペク・サンホ(パク・フン)の取り計らいでウノは助かるが、事故ではなく事件だと判断したヨンジンはウノの担任イ・ソヌ(リュ・ドックァン)の協力を得てウノの事件を探り始めることに。そこには誰も知らない事実が隠されていた。

韓国ドラマ『熱血弁護士 パク・テヨン ~飛べ、小川の竜~』

  • 2022年8月2日 見放題配信 開始作品

国選弁護人のパク・テヨン(クォン・サンウ)は、殺人事件の再審で逆転無罪を勝ち取り、高卒ながら司法史上初の快挙を成し遂げる。
一躍脚光を浴びるテヨンだが、報酬の安い国選弁護人の仕事の依頼ばかりで頭を抱える。そんな中、ある強盗殺人事件で服役した3人の青年たちが、冤罪を訴えてテヨンの元を訪ねてくる。

事件の裏に不正があることに気づいたテヨンは、再審請求することを決意する。一方、スキャンダルに巻き込まれ、失業した記者のパク・サムス(ペ・ソンウ、チョン・ウソン)も同じ事件を追っていた。正義でお金を稼ぐため、協力することにした2人。正義感あふれる熱血弁護士とベテラン記者がタッグを組み、不正がはびこる巨大な権力に立ち向かう!

韓国ドラマ『怪物』

Netflixドラマ「イカゲーム」で注目度が上がっている、ホ・ソンテさんも出演している「怪物」と「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」はセットで鑑賞すると面白みが増します。

▲ヨ・ジング

日本では“時代劇の申し子”という言葉も生まれたヨ・ジング主演ドラマです。
日本には読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」(主演:佐藤浩市、向井理)(原作 福田和代「怪物」(集英社刊))という作品がありますが、韓国ドラマとの関係はないようです。

あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。
そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。
実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

前半の盛り上がりが最高!でも後半は残念感も(ややネタバレあり)

第1話から「そうです、ドンシクが犯人です」「ドンシクが犯人だろ!」「町の人全員が共犯者じゃないの!?」という展開です。
全16話あるので、後半までネタ持つのか……と、心配になるレベル!

  • 主要キャストが全員「怪物」

サスペンス系で「怪物」となると、サイコパス的な印象があります。
この作品も冷静を装いながらも、「怪物」的な発想や行動を起こしていて、誰が真犯人かわからない展開で面白いです。

  • 第7話くらいで急展開

中盤から「はい、私が真犯人ですよ~」という展開に!

  • 第10話くらいでやっぱそうなるよね

20年前の連続殺人事件だけがやっぱり謎!!!

  • 第15話でも犠牲者が

あと1話で最終回なのに第15話でも被害者が……逮捕間に合うのか(笑)。

  • 事件の真相が残念感も(ややネタバレ)

この作品は、ドンシクの妹が失踪した事件の解明です。
その事件の真相が、盗聴で全部分かってしまうという展開で、「えっ……全部しゃべっちゃうのかよ(三村風)!」と、ガッカリ感も。

韓国ドラマは、ドライブレコーダー・防犯カメラ・スマホの通話記録などなど、けっこうな証拠映像に犯人が映っています(笑)。
でも、権力などで映像消したり・あまりそこは触れなかったり……するのも韓国ドラマあるある。

「怪物」は前半がすごく謎めいて面白かっただけに、後半の真相究明がちょっと強引かなぁ~という作品でした。

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』

超大ヒットWebマンガが3Dアニメと実写でドラマ化!
「トッケビ~」キム・ゴウンと「梨泰院クラス」アン・ボヒョンが新感覚ラブコメに挑戦!

韓国ドラマ (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

本作は、大きな失恋を経験して仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミが、会社の後輩から紹介されたク・ウンとの運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻してゆくラブコメディです。

累積閲覧回数32億回という大人気ウェブ漫画のドラマ化で、3Dアニメと実写が融合する新感覚のラブコメディがついにPrime Videoで配信されます。

韓国ドラマ (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

主人公キム・ユミを演じるのは、日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(16)のキム・ゴウン。
ユミのお相手ク・ウンを演じるのは、こちらも一大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」(20)のアン・ボヒョンが演じる。

韓国ドラマ『宮~Love in Palace』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

韓国ドラマ (C)MBC 

ユン・ウネ×チュ・ジフン初主演作!
視聴率28.8%を記録し、韓国に“王室制度“があったら…というテーマで制作された大ヒットラブロマンス。皇太子シン(チュ・ジフン)は皇帝の病の悪化により、皇太后から許婚と結婚するようにとの命を受ける。一方、生活が苦しい中でも幸せなチェギョン(ユン・ウネ)一家は、ある日突然 チェギョンが皇太子の許婚だと知らされる。そんなシンとチェギョンは仕方なく結婚をすることに。恋愛感情がないまま結婚したチェギョンは、宮廷生活に苦労しながらも次第にシンに惹かれていくが…。

宮~Love in Palace~

31日間無料トライアル実施中!
特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)
※詳細はU-NEXTのキャンペーン要項にてご確認ください

U-NEXTで今すぐ見る

韓国ドラマ『セシボン』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

韓国ドラマ (C) 2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

ハン・ヒョジュ×カン・ハヌル共演!
錚々たるアーティストを数多く輩出した伝説のフォーク喫茶“セシボン”。1970年代、最もホットな場所であったそのセシボンで「魔性の美声」と言われたユン・ヒョンジュ(カン・ハヌル)と「生まれながらの音楽の天才」ソン・チャンシク(チョ・ボクレ)が生涯のライバルとして初めて出会った。

セシボンのオーナーは彼らを歌手デビューさせるために、ふたりの才能を繋ぐことができる人物をもうひとり加えたトリオのチーム構成を提案。偶然出くわした「通りすがりの素人」オ・グンテ(チョンウ)の重低音ボイスを聞いて、彼がトリオに入るべき逸材であることを直感する…。

韓国ドラマ『人形の家~偽りの絆~』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

韓国ドラマ (C) KBS&KBS Media All Rights Reserved. 提供:IMX

高級ブランド品を扱うブティックの販売員を務めるセヨン(パク・ハナ)。彼女の夢はデザイナーになることで、仕事の合間をぬって自分でデザインした服を東大門(トンデムン)の洋品店に持ち込む、まさに寝る間も惜しむ毎日を送っていた。

一方で裕福な屋敷に暮らす財閥会長の孫ギョンヘ(ワン・ビンナ)。医師に“買い物依存症”と診断されており、夫である社長のミョンファン(ハン・サンジン)との関係は険悪だった。そんなギョンヘがセヨンの働く店を訪れたことで二人の人生が激変し始める…。 

人形の家~偽りの絆~

31日間無料トライアル実施中!
特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)
※詳細はU-NEXTのキャンペーン要項にてご確認ください

U-NEXTで今すぐ見る

韓国ドラマ『金よ出てこい☆コンコン』

  • Amazon Prime Video 配信スタート!

(C) 2013 MBC

ジュエリーデザイナーを夢見る平凡なヒロインが行方不明となっている財閥家の嫁と瓜二つだったことから身代わりとなって生活していくハラハラドキドキのシンデレラストーリーです。

(C)2013 MBC

パク・ソジュンは、財閥一家の三男で放蕩息子のパク・ヒョンテ役を演じており、「金よ出てこい☆コンコン」の勢いそのままに初主演を務めたドラマ「眠れる森の魔女」や時代劇初挑戦にして大ヒットを記録した「花郎<ファラン>」といったパク・ソジュンの記念すべき“初”作品も「チャンネルK」で好評配信中!

韓国ドラマ『IRIS -アイリス-』

「イカゲーム」イ・ビョンホン×「ハイバイ、ママ!」キム・テヒ主演! 最高視聴率39.9%を記録し、韓国ドラマの歴史を塗り替えた超大作スパイアクションドラマ。

  • Amazon Prime Videoチャンネル 独占配信スタート!

(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT

特殊部隊員で親友同士であったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は実は意図的に出会った国家安全局のプロファイラーであるチェ・スンヒ(キム・テヒ)に対して同時に恋心を抱くようになる。その後、国家安全局の目に留まり最高要員に任命された2人は親友同士チームワークを活かし、ハンガリーで大きな任務を遂行し成功を祝うのであった。

しかし、その直後、ヒョンジュンに北朝鮮要員の暗殺という危険な任務が言い渡されてしまう。そしてその任務にはある陰謀が隠されており、ヒョンジュンは自身の運命も狂わされてしまう…。

編集部が鑑賞した韓国ドラマ作品一例(順不同)

星から来たあなた/太陽を抱く月/サイコだけど大丈夫/王になった男/恋はチーズ・イン・ザ・トラップ/ファラン/梨泰院クラス/キム秘書はいったいなぜ/トッケビ/コーヒープリンス1号店/結婚作詞離婚作曲シーズン1・2・3/賢い医師生活シーズン1・2/黄金の私の人生/ヴィンチェンツォ/愛の不時着/シークレットガーデン/ウォッチャー 不正捜査官たちの真実/空から降る一億の星/青い海の伝説/ライフ/秘密の森シーズン1・2/SKYキャッスル/無法弁護士/私のIDはカンナム美人/気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!/奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜/まぶしくて —私たちの輝く時間—/椿の花咲く頃/九尾の狐とキケンな同居/怪物/主君の太陽/リンク:ふたりのシンパシー

実際に鑑賞した作品が配信予定になったら、感想(ネタバレあり!?)交えておススメしています。

※Amazon、Prime Videoおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

⇒【U-NEXT】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定まとめ(随時更新中)

⇒【Netflix】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定まとめ(随時更新中)

⇒無料で見られるおすすめ「韓国ドラマ」!BS・地上波放送まとめ(随時更新中)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ