2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

2024年3月版【Amazon Prime Video】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定(随時更新中)

  • 2024年03月07日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ・エンタメ担当です。

ここでは、注目度が上昇している韓国(韓流)ドラマ作品の中から、「Amazon Prime Video」で配信中・配信予定の情報を公式サイトやプレスリリースを元にまとめてご紹介しています。

ご紹介しているおすすめ韓国ドラマ作品の中には、動画配信サービス独占・先行もあれば、絶賛レンタル中もあります。
すでに配信・放送終了している韓国ドラマもありますので、動画配信サービスに加入する前に公式サイトのチェックもおすすめします。

※視聴には会員登録が必要となります。
※一部、情報解禁等の都合上、配信予定をお知らせできない配信作品がございます。また、配信開始日は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

韓国ドラマ『女帝』

  • チャンネルKにて独占配信開始

Copyright © e-Channel

物語の舞台は韓国ソウルの高級クラブ。権力によって理不尽に大学を追われ、母親をも失い、巨額の借金まで抱えることになったインファ。借金返済のためホステスになったインファは、自身の人生を踏みにじった男達、そして権力者たちに報復を果たすべく奮闘の日々を送ります。一度は人生どん底まで落ちたインファが、その後も襲い掛かる様々な困難を乗り越えながら這い上がり、花柳界を支配する“ソウルの女帝”となるまでの半生が描かれた怒涛の復讐ストーリーとなっています。

本作は、倉科遼作の漫画「女帝 SUPER QUEEN」を原作に制作された加藤ローサ主演の日本ドラマ「女帝」(2007年放送)のリメイク版。

Copyright © e-Channel

韓国版「女帝」の見どころといえば、何と言っても登場人物の激しい感情表現が挙げられるでしょう。劇中では、人生を滅茶苦茶にされ復讐に燃えるインファがとにかく泣く、叫ぶ!涙はもちろん鼻水まで流して全力で怒り悲しむ姿は、まさに“悲劇の韓ドラヒロイン”そのもの。韓国の視聴者からも、「深夜に見ながら何度テレビのボリュームを小さくしたことか…」「鼓膜が破れるかと思った(笑)」等のレビューが上がるほどの熱演です。大迫力の演技に思わず没入してしまうこと間違いなし!

韓国映画『10億』

  • チャンネルKにて配信開始

(C)WOW2009

優勝賞金10億ウォンというサバイバルゲームショーに招待された参加者たちが、ゲーム主催者による恐怖のデスゲームに巻き込まれる…⁉
イ・ミンギ×シン・ミナ×パク・ヘイルら豪華俳優陣共演のサスペンス・スリラー

韓国ドラマ『おいしいマン』

  • チャンネルKにて配信開始

(C)WOW2022

主人公のヒョンソク(イ・ミンギ)は、かつては売れっ子ミュージシャンだったものの、耳が聞こえにくくなってしまったことによりスランプに陥ります。結局、ミュージシャンを辞め町の音楽教室の講師として働くことになった彼は、ミュージシャン時代とは対照的な生活の中で偶然目にした北海道への旅行を思い立ちます。何の計画もなく訪れた北海道の小さな町で出会ったのは、古い旅館を経営する日本人のメグミ(池脇千鶴)でした。

(C)WOW2022

韓国で人気を博す日本アニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」の原作実写版女優としても知られる実力派・池脇千鶴が韓国スクリーンに挑戦した作品ということからも、注目を集めたそう。

韓国コンテンツ好きにはたまらない、日韓の男女の幻想的な恋物語にキュンキュンすること間違いなし。人生に悩む視聴者の心を癒してくれる温かい作品となっています。

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』

© Studio Dragon by CJ ENM

韓国の同名WEBコミックを原作に、パク・ミニョン氏、ナ・イヌ氏らが出演する Amazon Original 『私の夫と結婚して』を、2024年1月1日(月・祝)から独占配信します。

同作は、親友と夫の不倫現場を目撃した挙句に殺された主人公が 10年前にタイムスリップし、最初の人生では気づかなかった周囲の人たちの優しさに触れながら不幸な死を回避し、2度目の人生を生きる物語です

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』

©️ 2023 TVING

ソ・イングク氏とパク・ソダム氏が主演するファンタジードラマ『もうすぐ死にます』。
本作は、人生のあらゆる面で運に見放され、自ら命を絶って"死をコントロールする "ことを決意した主人公のチェ・イジェ(ソ・イングク氏)を罰するために”死”(パク・ソダム氏)がイジェに課した、12回生まれ変わり12通りの人生での死を食い止めるという試練の物語です。

ソ・イングク主演おすすめ韓国ドラマ『もうすぐ死にます』!豪華キャストから見どころまで

韓国ドラマ『夜になりました~人狼ヲ探セ~』

©STUDIO X+U All rights reserved.

  • Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で独占配信

『今、私たちの学校は…』『イカゲーム』『国民死刑投票』に続く、学園を舞台にしたミステリースリラー『夜になりました~人狼ヲ探セ~』。

突然始まった人狼ゲーム…それはデスゲームの始まりだった!?自分たちでは終了不可能な恐怖の人狼ゲームに強制参加させられた高校生たち。疑われた者が次々と命を落とす中、彼らは果たして友達を人狼として疑い、処刑投票できるのか…。このゲームに隠された謎とは…。この冬、全世界が恐怖に包まれる、死のサバイバルゲームの全貌をお見逃しなく。

韓国映画『非常宣言』

© 2022 SHOWBOX AND MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.

韓国映画界を代表する名優のソン・ガンホ氏とイ・ビョンホン氏が共演したパニックスリラー映画『非常宣言』を、11月6日(月)から見放題独占配信します。妻を救うため地上から飛行機で起きたバイオ・テロを解決しようと奔走するベテラン刑事と娘の治療のために飛行機に乗り合わせた乗客、地上と上空でそれぞれが愛する人のために奮闘する姿が描かれています。

韓国ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』

イ・ドンウク演じる出世のためなら手段を選ばない悪徳警部リュ・スヨルと、ウィ・ハジュン扮する正義感あふれる謎の男・K、チャ・ハギョン演じる心優しい警察官ギョンテ、そしてハン・ジウン演じるスヨルの元恋人で警部補のヒギョムという魅力的な4人の登場人物が追う事件の真相、黒幕とは?

© 2021 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

ハラハラする展開の中でもクスっと笑えるスヨルとKのコミカルな掛け合いとブロマンス(?)が今作の見どころです。さらにスヨルと“元カノ”ヒギョム、そしてヒギョムに一目惚れしてしまったKのフクザツな関係の行方にもご注目ください。

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2016 KBS All rights reserved

百年を超える歴史を持つスーツ屋“月桂樹洋服店”の主人であるイ・マンスルは、職人として長年店を経営してきた。
息子のドンジン(イ・ドンゴン)が後を継いでくれることを望んでいたが当の本人はアパレル会社へ婿入りし、会長の後を継ごうとしていることを知る。

そしてある日、マンスルは店の経営も苦しく後継者もいなくなった洋服店を家族に託し、失踪してしまう。これをきっかけに、ドンジンをはじめマンスルの元弟子であるサムド(チャ・インピョ)、そしてマンスルに壊されたギターの代金を請求するためにやってきたミュージシャンのソンジュン(チェ・ウォニョン)が洋服店で初めて出会う。

更には、この店で韓国最高の裁断師を夢見て働くナ・ヨンシル(チョ・ユ二)、愛する恋人に裏切られたヨンシルの親友カン・テヤン(ヒョヌ)も加わり、店の再建と父の帰りを待ちながら、テーラーとしての挑戦が繰り広げられていく…!

韓国ドラマ『パートナー』

Licensed by KBS Media Ltd. © KBS. All rights reserved

子持ちの新米弁護士ウノ(キム・ヒョンジュ)は夢と理想を抱いてソウルに上京し、法律事務所「イギム」を訪ねる。だが、受け入れる余裕がないイギムでは、ウノをあきらめさせようと面倒な国選弁護士の仕事を押し付けることに。彼女のパートナーに指名されたのは、軟派で見るからに反りの合わない俗物弁護士テジョ(イ・ドンウク)。いま、2人のチームプレイが始まる!

韓国ドラマ『魔王』

Licensed by KBS JAPAN. © 2007 KBS All rights reserved

一人の少女の記憶から始まる少年殺人事件。
しかし、彼女の証言には根拠がないとされ、この事件は終止符を打った。それから12年の歳月が流れたある日、刑事カン・オス (オム・テウン)に、「審判」というタロットカード一枚が届く。数日後、オスは父カン・ドンヒョン (チョン・ドンファン)の会社顧問弁護士殺人事件を担当することになり、その現場で自分宛てに届いたものと同じタロットカードを発見する。

オスは、ますますベールに包まれていく殺人事件を調べていく中、事件現場にあったタロットカードを描いたという女性に出会うのだが・・・。

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』

韓国で高視聴率を獲得した話題の愛憎ロマンス劇『ショーウィンドウ:女王の家』。
裕福で才色兼備、ビジネスセンスもありながら専業主婦として最愛の夫と子供に尽くす主人公と、孤独の中、不倫によって掴んだ幸せを手離したくない女。対極する2人の女の“幸せ”を懸けた熾烈な戦いを描きます。チャンソン(2PM)が主人公の異母弟で姉想いな青年役で出演しています。

韓国ドラマ『君の夜になってあげる』

キャスト:イ・ジュニョン、チョン・インソン、チャン・ドンジュ、キム・ジョンヒョン、ユン・ジソン、キム・ドヒョン

(C) BIG OCEAN ENM (C) SUPERMOON PICTURES

夢遊病を患うトップアイドルバンドのリーダーと身分を偽装し同居する主治医が繰り広げるヒーリングラブロマンスです。世界的人気バンド「LUNA」のボーカルでリーダー兼プロデューサーのテインを演じるのはイ・ジュニョン。才能豊かだが自己中で、夢遊病に悩むテインを好演しています。

韓国ドラマ Amazon Original 『誘拐の日』

©ASTORY Co.,Ltd ©KT StudioGenie Co.,Ltd ©ENA

少し抜けた気弱な誘拐犯と11歳の天才少女の特別な協力関係を描いたブラックコメディ。 チョン・ヘヨン氏のミステリー小説を原作に、主人公の誘拐犯を『犯罪都市』で新興犯罪組織のボスを演じたユン・ゲサン氏が演じています。

韓国ドラマ『テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2022 KBS. All rights reserved
提供:ワコー

「テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤」は、2023年の3月に韓国で最終回を終えたパク・ハナ主演の最新愛憎劇。韓国放送では同時間帯視聴率1位を記録し、多くの視聴者を夢中にさせた作品です。

実子ではないことが原因でカン家を追い出された後もカン家の家族を恋しく思っていたソヨンが、自身の出生の秘密を知ったことで復讐の花嫁へと豹変していくー。これまで信じてきた最愛の家族が自身の仇であると知り、かつては兄だったカン・テプンの“花嫁”として元家族であるカン家への復讐を決意する主人公カン・パラムことウン・ソヨンを演じるのは、「人形の家~偽りの絆~」や「悲しくて、愛」などこれまで数々の愛憎劇で悲劇のヒロイン役を演じ、毎回完璧な復讐で視聴者の心をスカッとさせてくれる女優パク・ハナ!

本作では、その圧倒的な演技力が評価され、「2022 KBS演技大賞」連続ドラマ優秀賞を受賞しています。

韓国ドラマ『ドリームハイ』

韓国ドラマ『ドリームハイ2』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

韓流旋風を巻き起こしたトップスター ペ・ヨンジュンと日本でも有名な音楽プロデューサーJ.Y.Parkが出演・企画を手掛け、ペ・スジ、キム・スヒョン、テギョン(2PM)、IUが共演した大ヒット作「ドリームハイ」と、その続編として注目を集めたカン・ソラ、チョン・ジヌン、パク・ソジュン、ジヨン出演の「ドリームハイ2」も配信スタート。芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤をリアルに描いた大人気学園シリーズ「ドリームハイ」は、今をときめくトップスターたちの初々しい演技にも注目です。

韓国ドラマ『ドラゴン桜』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

(C) 2010 KBS. All rights reserved
原作 “ドラゴン桜”(C)2003 Norifusa Mita, published by Kodansha Ltd.

キム・スロ、ペ・ドゥナ、ユ・スンホ出演で韓国最高視聴率27.4%を記録した日本の大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版。

Amazon Original 『国民死刑投票』

©SBS

凶悪犯罪者に対して全国的に行われる死刑投票を題材に、正義とは何かを問う同名のウェブトゥーンを原作にしたサスペンス・スリラーAmazon Original『国民死刑投票』。

本作は、投票結果に従って死刑を執行する謎の人物と、それを追う警察にスポットを当てた物語で、警察の捜査班のリーダー役にパク・ヘジン氏、娘に性的暴行を加えた犯人を殺害した罪で服役中の男をパク・ソンウン氏、警察のサイバー捜査班のエースだった警部補をイム・ジヨン氏が演じています。

韓国ドラマ『スポンサー~破滅の足音~』

4人の男女の欲望と思惑が入り乱れる痴情ロマンス。
欲しいものを手に入れるためなら手段を選ばず自分の欲望を満たしてくれる“スポンサー”を探す4人の男女。ある者は愛、ある者は成功、ある者は復しゅう、そしてある者は子供。複雑に絡み合った己の欲望をさらけ出し、その欲望にとらわれ次第に怪物と化していく。

時に身勝手で無謀で危険をも伴いながら突き進む彼らは一体どこへ行き着くのか。

韓国ドラマ『Dr.JIN』

日本のベストセラー漫画をリメイク!
ソン・スンホン×パク・ミニョン×ジェジュン主演のメディカル・サスペンスドラマが「チャンネルK」で独占配信!

©2012 MBC

現代の韓国に生きる天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は身元不明の患者の腫瘍摘出の手術をしてから激しい頭痛と幻聴に襲われるようになってしまう。その後、妹のミナ(パク・ミニョン)が交通事故に遭い自ら手術を行うが激しい頭痛に襲われ手術は失敗してしまう。失意の中、病院の屋上から飛び降りようとした患者を助けたヒョクはビルから落ち、朝鮮時代へとタイムスリップしてしまう!盗賊団と捕盗庁が争っている中にワープしてしまったヒョクは武官殺しの罪を着せられてしまうが偶然王族の血を引くイ・ハウン(イ・ボムス)に助けられる。捕盗庁から逃亡する身となってしまったヒョクであったが、頭にケガをした男性を助けようとする中で、妹のミナにそっくりな女性ホン・ヨンレと出会い…。

韓国ドラマ『あなたの初恋探します』

ⓒ2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

どこにでもいるような平凡な女性、ソ・ジウ(イム・スジョン)。30代に入り、舞台監督として責任のある仕事をまかせられ、バリバリと働いているキャリアウーマンだ。時々、女優から嫌みを言われながらも、充実した毎日を送っている。しかし、素適な恋人にプロポーズされながらも、ジウはそれを断ってしまう。その理由は、初恋の人、キム・ジョンウクを忘れられずにいるから!?そこで彼女は「初恋探し株式会社」の所長、ハン・ギジュン(コン・ユ)と共に、キム・ジョンウクを探すことになるのだが…。

韓国ドラマAmazon Original『ハートビート』

キャスト:オク・テギョン, ウォン・ジアン, パク・ガンヒョン

  • Prime Video で独占配信中

©KBS

人間になりたい、愛に触れたいという願いをかなえるため、100年間棺桶の中で眠り続けたヴァンパイア(オク・テギョン氏)と、ロマンスを楽しむ余裕のない冷血な女性(ウォン・ジアン氏)とのハラハラする恋模様を描いた、ファンタジーラブコメディAmazon Original『HeartBeat』を6月26日(月)から独占配信します。

韓国ドラマ 『Idol:The Coup』

(左から)キム・ジウォン、ソルビン(LABOUM)、アン・ヒヨン(ハニ EXID)、ハン・ソウン (C) JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

ドラマ『IDOL:The Coup』は、2021年11月に韓国で制作・放送されたドラマで、解散寸前のアイドルグループがたった一度の成功を夢見て奮闘する物語です。

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』

アジアTVドラマ「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は、チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、チェ・ミンといった、セレブなイケメン4人と、ヒロインが若手人気女優のパク・ソダムという、まさに「花より男子~Boys Over Flowers」の世界を彷彿させるきらきらな最旬ラブコメディーです。

韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』

©MBC

最高視聴率50.5%を記録したキム・ソナ×ヒョンビン主演のヒット作「私の名前はキム・サムスン」は、恋人にフラれ、仕事もなくしたパティシエ キム・サムスンと傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンが出会い、身分・年齢・性格の違いを乗り越えて成長していく胸キュンラブコメディ。

Amazon Original 韓国ドラマ『九尾狐伝1938』

  • Prime Videoで独占配信中

© STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

混迷の時代の1938年に“不時着”したイ·ドンウク演じる九尾の狐が現代に戻るために奮闘するファンタジーアクション。

Amazon Original 韓国バラエティー『ソジンの家』

  • Prime Videoで独占配信中

©CJ ENM Studios Co., Ltd.

スペインの小さな村の韓国食堂で人気俳優たちが切り盛りするというバラエティー番組『ユン食堂』のスピンオフAmazon Original『ソジンの家』を5月12日(金)から独占配信します。

本作では、舞台をメキシコへ移し、前作で理事を務めたイ・ソジン氏が社長となって「ソジンの家」をオープンさせます。パク・ソジュン氏やチョン・ユミ氏に加え、新メンバーとして、BTSのV氏がシェフを夢見るインターンとして登場します。

韓国ドラマ 『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は、富・名誉・権力を手にした者だけが住むことのできる高級住宅街“SKYキャッスル”を舞台に、わが子を名門大学に入学させるため受験戦争に血眼になる妻たちと、親の欲望を背負わされた子供たちの姿をリアルに描いたドラマです。

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

なんとこのドラマ、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったにもかかわらず、回を重ねるごとにその面白さが口コミで広がったことで最高視聴率は23.8%を記録。従来のドラマ視聴層以外にも、ラブコメディや学園ロマンス系統作品を好む10代の若者からも高い支持を集めており、「息をするのを忘れるほどのめり込んだ。」「…え、もう終わりなの?気づいたら最終話まで完走していた。」「記憶を消してもう一度観たい。」など、老若男女幅広い世代の視聴者から称賛の声が上がった作品です。

韓国映画『俺の心臓を撃て』

©LITTLEBIG PICTURES, All rights reserved.

ヨ・ジング×イ・ミンギによる豪華韓流スターのW主演でおくる映画『俺の心臓を撃て』もチャンネルKに初登場!本作は、同じ日に同室として精神病院に入院することになった、性格も境遇も異なる2人の青年の間に芽生える友情を描いた、同名の小説が原作の感動映画です。

©LITTLEBIG PICTURES, All rights reserved.

幼少期のトラウマが原因で精神病院に送りこまれたスミョン(ヨ・ジング)と、強制的に収容されたスンミン(イ・ミンギ)。臆病者で大人しい性格のスミョンに対し、反抗的で荒っぽい気性を持つスンミンという正反対の2人が、職員による暴力や理不尽が横行する精神病院でルームメイトとなり、やがて友情という絆で結ばれ、夢を叶えるために外への脱出を図って奮闘するという斬新なストーリー展開。それぞれが事情を抱えていて、自分の思うように生きることが難しいとされる現代の若者たちに、やりたいことに挑戦する勇気や、真の自由を追求することの大切さを訴えかける一作です。

韓国ドラマ 『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

©KT StudioGenie

  • Prime Videoで独占配信中

女性たちが憧れる恋愛インフルエンサーで評判の良いデートコーチのデボラ(ユ・インナ氏)、ゲスな出版プランナーのスヒョク(ユン・ヒョンミン氏)、スヒョクの親友で出版社代表のサンジン(チュ・サンウク氏)の3人を中心に、さまざまな胸キュンが繰り広げられます。

韓国ドラマ 『僕らのイケメン青果店』

韓国ドラマ 『結婚契約』

韓国ドラマ 『カネの花~愛を閉ざした男~』

韓国ドラマ 『コッソンビ熱愛史』

(c)2023 APOLLO PICTURES&PAN ENTERTAINMENT All Right Reserved

恋愛下手のヒロインと、三者三様の魅力を放つイケメンたちが繰り広げる、思わず胸がキュンとなるようなロマンス。そして、それぞれの過去に秘められたミステリー要素が絡み合う。今注目の若手俳優たちが一同に集結

(c)2023 APOLLO PICTURES&PAN ENTERTAINMENT All Right Reserved

本作の舞台は、男女間に古いしきたりがあった時代の下宿屋 二花院(イファウォン)。
二花院の若き女主人ユン・ダノと、それぞれの事情と秘密を抱えたイケメン下宿生3人が織りなす、爽やかで大胆なラブロマンスを描く。
大ヒットウェブ漫画のドラマ化で、注目の若手俳優たちが集う、日韓同時配信の話題作だ。

(c)2023 APOLLO PICTURES&PAN ENTERTAINMENT All Right Reserved

主人公のダノを演じるのは、日本でも話題を呼ぶ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」(2022)のシン・イェウン。そして3人のイケメン下宿生カン・サン、キム・シヨル、チョン・ユハを、リョウン(「悪の心を読む者たち」(2022))、カン・フン(「赤い袖先」(2021))、チョン・ゴンジュ(「恋するイエカツ」(2021))がそれぞれ演じる。

韓国ドラマ Amazon Original『アイランド』

©CJ ENM ©Studio Dragon

世界の滅亡を阻止するため悪に立ち向かうことを運命づけられた主人公(キム・ナムギル氏)の悲しくも奇妙な旅を描いた、ウェブマンガ原作にしたファンタジーアクションAmazon Original『アイランド』を、12月30日から独占配信します。イ・ダヒ氏、チャ・ウヌ氏(ASTRO)、ソンジュン氏が共演に名を連ねています。

⇒シンクロ率100%!実写化の申し子チャ・ウヌ降臨!【韓国ドラマ】「アイランド」配信スタート

韓国ドラマ『ペイバック~金と権力~』

  • Prime Videoにて独占配信中

©SBS

ソウルの裏社会で成功し貿易王となったウン・ヨン(イ・ソンギュン氏)、母の真相を明らかにするために軍隊へ入ったジュンギョン(ムン・チェウォン氏)、権力者のために法律が曲げられてしまうことに不満を抱く、ウン・ヨンの甥で検事のテチュン(カン・ユソク氏)が、法律と結託したマネーカルテルと戦うために全てをかけて戦う様を描いた復讐劇

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』

©SBS

敏腕弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン氏)は、ある事件をきっかけに、ロースクールの教授に任命される。そこで起こる複雑に絡み合った事件に隠された真実を明らかにしようとするサスペンス。

韓国ドラマ『99億の女』

『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演! 99億を手にした時、女は生まれ変わる― ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事 裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

韓国ドラマ『夫婦の世界』

  • Amazon Prime Videoチャンネル「Channel K」配信開始

(C) JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide
提供元:ストリームメディアコーポレーション

夫婦の世界』は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「SKYキャッスル」、「愛の不時着」など数々のヒット作が築き上げてきた歴史を塗り替え、韓国ケーブルテレビ史上歴代1位を獲得した人気作!

富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)。そんなある日、夫イ・テオ(パク・ヘジュン)のマフラーに1本の長い髪が。ソヌの疑いどおりテオは若いインストラクターのヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)と浮気をしていて、そのことはソヌの周りの友人や同僚には周知の事実だった。そして、傷つくソヌの前にダギョンが診察に訪れる。検査の結果、ダギョンはテオの子を妊娠していたのだった…。全てを知ったソヌの壮絶な復讐劇が始まる――。

「こんなことまでやっちゃうの!?」まるでサスペンスのような不倫劇。「夫婦の世界」のあらすじ&見どころを韓ドラオタクが語ります!

韓国ドラマ『百人力執事 ~願い、かなえます~』

©MBC

  • Prime Videoで新着エピソード独占配信中

1日100ウォン(約10円)からどんな依頼も引き受けてくれる便利屋「イルダンペク」に寄せられた死者から依頼を解決するために、スタッフのキム執事(U-KISS ジュン氏)と、葬儀屋(Girl's Day ヘリ氏)が協力し合うさまを描いた『百人力執事 ~願い、かなえます~』を10月20日(木)から見放題独占配信しています。

⇒【韓国ドラマ】百人力執事 ~願い、かなえます~【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

韓国ドラマ『カーテンコール』

  • Prime Videoで新着エピソード独占配信中

©victorycontents

死ぬ前に一度でいいから生き別れた孫と会いたい」という余命を宣告されたおばあさんの願いを叶えるために、孫の役目を演じることになった劇団員の男性(カン・ハヌル氏)の一世一代の大芝居を描いたヒューマンドラマ『カーテンコール』を10月31日(月)から独占配信します。

カーテンコール

Prime Videoで今すぐ見る

⇒Netflix未配信【韓国ドラマ】カーテンコール【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率(随時更新)

韓国ドラマ『SF8~夢見た未来~』

  • Amazon Prime Videoチャンネル「Channel K」配信開始

(C) 2020MBC, wavve and DGK
提供元:ストリームメディアコーポレーション

イ・ヨニ、ハニ(EXID)、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)出演!近未来をテーマに繰り広げられるオムニバスドラマ!

~『介護中』~
10年もの間、寝たきり状態の母スクを介護する娘ジョンイン。ある日、隣室の患者の保護者ジョンギルが介護疲れから自殺を図る。それがきっかけとなりジョンインの頭にも自殺の2文字がよぎる。そんなジョンインの姿を隣で見守る高級介護ロボット“介護中”は寝たきり状態のスクか、介護疲れから自殺を考えるジョンインのうちどちらを助けるべきか苦悩に陥る。結局、答えを出せず修道女サビナに電話をかけるが…。

韓国ドラマ『悪のクロニクル』

  • Amazon Prime Videoチャンネル「Channel K」配信開始

(C) 2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

ソン・ヒョンジュ×パク・ソジュン共演!

殺した死体が突然現れたー。底知れぬ罠に巻き込まれ息もつかせぬクライムサスペンス!! 名誉ある大統領賞を授与され、昇進を控える敏腕刑事のチェ班長(ソン・ヒョンジュ)。同僚たちによる祝宴の帰りに乗ったタクシーで眠っている間に、人気のない場所に連れていかれる。ナイフを手に襲いかかる運転手との乱闘の末、誤って殺してしまったチェは昇進に影響することを恐れ、証拠を隠滅しその場を去った。

(C) 2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

翌朝、工事現場のクレーンに吊るされた死体のショッキングな映像がテレビを賑わす。事件を担当することになったチェだが、死体が自ら殺した運転手であることを知り驚愕する。そして、事実を隠蔽するため画策するなか不可解な出来事が次々と起こり、チェは底知れぬ罠に巻き込まれていることに気がつく…。

韓国映画『SEOBOK/ソボク』

  • Prime Videoで配信中

余命宣告を受けた元情報局エージェント・ギホンの元に当時の上司アン部長が現れ、国家機密に関わる任務を強制する。
その任務とは、人類初のクローン人間、ソボクをテロから守り、護送するというものだった。

体内で作られるiPS細胞ですべての疾患を治療できるため、人類が死を免れる唯一の技術だとされるソボクを、自らの病の治療と引き換えに護送を決める。
だが、真の狙いはソボクの救出ではなく殺害だったことを知る。

命を狙われることになったソボクのため、ギホンは研究所に戻ろうとするが、道中で突如吐血したソボクを案じ研究所に連絡したギホンが知らされたのは、一刻も早く細胞分裂抑制剤を打たなければソボクが死ぬという事実だった。
自分の病気のためにも早くソボクを連れ戻そうと焦るギホンだが、発作で倒れてしまう。

ギホンはソボクに過去のトラウマを告白し、泣き崩れる。
そんなギホンをソボクは“兄”として受け入れるのだった。

韓国ドラマ『今日のウェブトゥーン』

  • Prime Videoで独占配信中

原作/松田奈緒子「重版出来!」(小学館刊)
©SBS
©Naoko Mazda/Shogakukan

松田奈緒子氏の大人気コミック『重版出来!』の韓国ドラマ版『今日のウェブトゥーン』を11月29日(火)から独占配信します。ケガで引退した元柔道選手のオン・マウム(キム・セジョン氏)がウェブトゥーンの編集部に就職し、同期のク・ジュニョン(ナム・ユンス氏)、メンターのソク・ジヒョン(チェ・ダニエル氏)などと関わりながら成長していく様が描かれています。

韓国ドラマ『天気がよければ会いにゆきます』

パク・ミニョン×ソ・ガンジュン主演で待望のドラマ化!

  • Prime Videoで配信中

(C)Jcontentree corp. all rights reserved

ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。

ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる…。

韓国ドラマ『彼女はキレイだった』

パク・ソジュン×ファン・ジョンウム共演の大ヒットラブコメディ!

(C) 2015 MBC

パク・ソジュンとファン・ジョンウムが共演を果たし、昨年には日本でもリメイクされた言わずと知れたヒット作「彼女はキレイだった」もチャンネルKにて配信スタート!
本作は、クールなイケメンに成長したパク・ソジュン演じるソンジュンと、恋も就職も縁遠い残念女子になってしまったファン・ジョンウム演じるヘジンが15年ぶりの再会をきっかけに巻き起こすドタバタ胸キュンラブコメディです。

(C) 2015 MBC

全世界で絶大な人気を誇るアイドルグループSUPER JUNIORのチェ・シウォン、ファッションやヘアスタイルなど女性から絶大な支持を受ける女優コ・ジュニなど夢の共演にも注目です。

幼馴染のパク・ソジュンと先輩のチェ・シウォンにきゅん♡『彼女はキレイだった』のあらすじ&見どころを韓ドラオタクが語ります!

韓国ドラマ『花様年華~君といた季節~』

ユ・ジテ、イ・ボヨン、ジニョン(GOT7)、チョン・ソニ出演。 初恋の相手と運命的な再会を果たした男女が再び惹かれ合っていく大人のラブストーリー。

韓国ドラマ『サイコパスダイアリー』

このダイアリーは言っている。僕が連続殺人犯だって!?

偶然目撃した殺人事件現場から逃げる途中事故に遭い記憶を失った男が、偶然手に入れた殺人過程が記録されたダイアリーを見て、自身がサイコパス連続殺人犯だと錯覚しながら繰り広げられていくコミックサスペンスドラマ。

韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』

除隊後初の復帰作となったチ・チャンウク主演の韓流ドラマ!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ。

韓国ドラマ『ブラームスは好きですか?』

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、「恋慕」、「ストーブリーグ」など話題作への出演が続く女優パク・ウンビンと、「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズで注目を集め、多彩な魅力を放つ俳優キム・ミンジェの二人が共演を果たした「ブラームスは好きですか?」が初登場!

繊細なストーリーと美しい情景、癒しの音楽が織りなす世界観に引き込まれる本作。
2020年SBS演技大賞を多数受賞、主演の二人はベストカップル賞も受賞し、多くの視聴者に愛されました。天才ピアニスト×落ちこぼれバイオリニストが恋と友情の間で葛藤する成長ラブロマンス「ブラームスは好きですか?」を、ぜひご視聴ください。

韓国ドラマ『火の鳥』

「最後まで愛」のホン・スアと、「青の食堂~愛と輝きのレシピ~ 」イ・ジェウ共演の 「火の鳥-運命のいたずら-」も配信スタート!

視聴率30%超えの名作「火の鳥」をオリジナル版と同じ脚本家イ・ユジンがイルイルドラマとしてリメイクした本作。深く愛し合ったが辛い別れを遂げた財閥令嬢と貧しい青年。10年後に再会した二人は立場が逆転!かつて火の鳥のごとく情熱的に愛し合った2人の運命は・・・!?すれ違う男女の人生の波乱を描く激情のラブストーリーです。

韓国ドラマ『主君の太陽』

キャスト:コン・ヒョジン、ソ・ジソブ

(C)SBS

Wikipediaによると韓国で最高視聴率21.8%記録したそうです。

アダムスファミリーを思い出させるような、ホラーラブコメディでめちゃくちゃ面白い!
また、演出はヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」を手掛けたクォン・ヒョクチャン。

「シークレット・ガーデン」は男女の魂が入れ替わる君の名は。的なラブコメディでしたが、「主君の太陽」は幽霊を介したラブコメディだったので、ハマること間違いなし!

あらすじ

テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は事故に遭ってから霊能力が身についてしまい、現世に未練を残して亡くなった幽霊に悩まされる日々を送っていた。
あるとき、大手ショッピングモール キングダム社長のチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)と出会い、ゴンシルはジュンオンに触れると自分に付きまとう幽霊が消える事に気付く。自分に付きまとうようになったゴンシルを金目的だと怪しむジュンウォンだったが、ゴンシルの霊能能力に確信を持つようになり、彼女を雇って自分の過去に起きた悲しい事件の真相に迫ろうとする。

幽霊は出てくるけどやっぱり財閥社長と庶民の鉄板ラブコメ!

幽霊と会話ができるコン・ヒョジン演じるテ・ゴンシル。
幽霊を消すことができるソ・ジソブ演じる社長チュ・ジュンウォン。

この二人が接近したり、別れ話がでたりの韓国ドラマラブコメ鉄板ストーリー(笑)。
そして幽霊の浄化作業の全17話。

ドラマの中心は、韓国語が読めなくなった社長チュ・ジュンウォンの学生時代の誘拐事件の真相解明がメインとなっていますが、全話通してみるとそんなに重要でもなかったかな。

OST(オリジナルサウンドトラック)にハマる

「主君の太陽」はOSTもおススメです!
歌詞付きの3曲はLINE MUSICなどでも視聴できます。

1曲目はエンディングで流れる「Mystery(チョン·ドンハ)」。
冒頭の「ハンゴルム♪ハンゴルム~♪」のリズムがよく、ドラマの展開を盛り上げてくれていますね。

2曲目は作品中の挿入歌「Last one Feat. Joosuc(Youme)」。
テ・ゴンシルと社長の思いやすれ違いの感情も盛り上げる時にかかります。切ないテンポで、二人の見えない未来がどうなるのか次が気になる演出に一役買ってますね。

3曲目はたぶん主題歌「All About(Melody Day)」。
ドラマと最高の組み合わせです。作品の盛り上がりや次へのステップ・未来というか前向きになりそうなリズム感で、聞いているとポジティブな気分になります。

それでは皆さん、手を顔の前にあげて……せーの「コジョ!!」

韓国ドラマ『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』

(C) 2017 MBC

はめると相手の好きな人に見える魔法の指輪があったら...? 2018年大注目のイケメン俳優アン・ヒョソプ&話題沸騰の女優キム・スルギ主演! 共感度100%の胸キュンファンタジーロマンス! ムンソン大学に通うナンヒ(キム・スルギ)は、身長も低く美人とは言えないが、目立たないところで人のために尽くす性格の持ち主。大学一のモテ男セゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せるも、最初から無理だと諦めていた。ある日、母親似の顔のせいで男性にモテないと嘆くナンヒに対して、母ジェファは先祖代々から受け継がれてきた“魔法の指輪”を手渡す。なんでも、その指輪をはめてもらった女性は、はめてくれた男性の理想の人に見えるという不思議な力を持っているという。ナンヒは半信半疑でセゴンに指輪をはめてもらうことに成功するが...。

韓国ドラマ『花郎<ファラン>』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

見どころ

花郎は容姿端麗の青年という設定だけあり、キャストがとにかく豪華!
パク・ソジュンとパク・ヒョンシクの究極の三角関係が見られるだけではなく、SHINeeのミンホやBTSのVなどトップアイドルまで集結しています。こんな贅沢なキャストたちを一気に見られるのはこのドラマしかありません。イケメンたちのシャワーシーンやダンスシーンにときめくと共に、男たちの熱い友情に心を打たれること間違いなし。

ちなみに、花郎<ファラン>オリジナルサウンドトラックの中に「死んでも君だよ」という曲があります。カラオケでは「チュゴドノヤ 죽어도 너야 」というタイトルです。

ストーリー

親友マクムンを何者かに殺されたムミョン。親友の仇を打つため、ソヌと名前を変えて青年組織花郎で訓練を受けながら犯人を探ることにします。復讐のために花郎に入ったはずが、様々な試練を仲間たちと乗り越えていくうちに絆が芽生え…。

編集部スタッフが歌って採点したら73点でした! もっと練習します!?

キャストのビジュアルがもはや芸術!『花郎<ファラン>』の魅力を韓ドラオタクが語ります!

韓国ドラマ『殺人の告白』

「王女の男」パク・シフが演じる衝撃の映画初主演作!

(C)2012 DASEPO CLUB AND SHOWBOX/MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソク(パク・シフ)は、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。

しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ…。

韓国ドラマ『カンテク ~運命の愛~』

ストーリー

この愛は、あなたを憶えてる

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。
王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。

その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。

(C)2019-20 TV Chosun

一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ2』

病院の不正を内部告発して業界のつまはじきになったソ・ウジン(アン・ヒョソプ)は、神の手を持つ伝説の外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)にスカウトされトルダム病院で働くことになるが、両親が残した借金の返済に追われるウジンにとって手術は金を稼ぐ手段でしかない。

一方、ウジンの同期チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は優秀な成績で医大を卒業してコサン大学病院の胸部外科医になるが、手術室に入ると意識を失う恐怖症を抱え、トルダム病院への移動を命じられる。こうしてキム・サブの元で働くことになった2人は、患者を救うことに全身全霊を傾けるサブの姿を見ながら少しずつ外科医として成長していく。

ところが、コサン財団の理事長ト・ユンワン(チェ・ジノ)は、トルダム病院を潰して新しい病院を建設する計画を立てており、ユンワンの息のかかった外科医パク・ミングク(キム・ジュホン)がトルダム病院に乗り込んでくる―。

韓国ドラマ『誰も知らない』

ソウル地方警察庁のチャ・ヨンジン(キム・ソヒョン)は実績のみで警部に上り詰めた有能な刑事だ。
彼女が捜査を担当している聖痕殺人事件は、20年前に8人目の被害者が発見されてからは新たな被害が発生していないために捜査は打ち切られようとしている。

そんな中、ヨンジンだけが事件に執着するのには理由があった。実は彼女は8人目の被害者と高校時代の親友だったのだ。事件の捜査に打ち込む孤独なヨンジンには、唯一友達と呼べるコ・ウノ(アン・ジホ)という少年がいる。ヨンジンが突き止めた真犯人が投身自殺を図ったことで事件の真相が闇に入りかけた時、ウノがホテルの屋上から墜落する事故が起きる。

ホテルのオーナーであるペク・サンホ(パク・フン)の取り計らいでウノは助かるが、事故ではなく事件だと判断したヨンジンはウノの担任イ・ソヌ(リュ・ドックァン)の協力を得てウノの事件を探り始めることに。そこには誰も知らない事実が隠されていた。

韓国ドラマ『熱血弁護士 パク・テヨン ~飛べ、小川の竜~』

国選弁護人のパク・テヨン(クォン・サンウ)は、殺人事件の再審で逆転無罪を勝ち取り、高卒ながら司法史上初の快挙を成し遂げる。
一躍脚光を浴びるテヨンだが、報酬の安い国選弁護人の仕事の依頼ばかりで頭を抱える。そんな中、ある強盗殺人事件で服役した3人の青年たちが、冤罪を訴えてテヨンの元を訪ねてくる。

事件の裏に不正があることに気づいたテヨンは、再審請求することを決意する。一方、スキャンダルに巻き込まれ、失業した記者のパク・サムス(ペ・ソンウ、チョン・ウソン)も同じ事件を追っていた。正義でお金を稼ぐため、協力することにした2人。正義感あふれる熱血弁護士とベテラン記者がタッグを組み、不正がはびこる巨大な権力に立ち向かう!

韓国ドラマ『怪物』

Netflixドラマ「イカゲーム」で注目度が上がっている、ホ・ソンテさんも出演している「怪物」と「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」はセットで鑑賞すると面白みが増します。

▲ヨ・ジング

日本では“時代劇の申し子”という言葉も生まれたヨ・ジング主演ドラマです。
日本には読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」(主演:佐藤浩市、向井理)(原作 福田和代「怪物」(集英社刊))という作品がありますが、韓国ドラマとの関係はないようです。

あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。
そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。
実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

前半の盛り上がりが最高!でも後半は残念感も(ややネタバレあり)

第1話から「そうです、ドンシクが犯人です」「ドンシクが犯人だろ!」「町の人全員が共犯者じゃないの!?」という展開です。
全16話あるので、後半までネタ持つのか……と、心配になるレベル!

  • 主要キャストが全員「怪物」

サスペンス系で「怪物」となると、サイコパス的な印象があります。
この作品も冷静を装いながらも、「怪物」的な発想や行動を起こしていて、誰が真犯人かわからない展開で面白いです。

  • 第7話くらいで急展開

中盤から「はい、私が真犯人ですよ~」という展開に!

  • 第10話くらいでやっぱそうなるよね

20年前の連続殺人事件だけがやっぱり謎!!!

  • 第15話でも犠牲者が

あと1話で最終回なのに第15話でも被害者が……逮捕間に合うのか(笑)。

  • 事件の真相が残念感も(ややネタバレ)

この作品は、ドンシクの妹が失踪した事件の解明です。
その事件の真相が、盗聴で全部分かってしまうという展開で、「えっ……全部しゃべっちゃうのかよ(三村風)!」と、ガッカリ感も。

韓国ドラマは、ドライブレコーダー・防犯カメラ・スマホの通話記録などなど、けっこうな証拠映像に犯人が映っています(笑)。
でも、権力などで映像消したり・あまりそこは触れなかったり……するのも韓国ドラマあるある。

「怪物」は前半がすごく謎めいて面白かっただけに、後半の真相究明がちょっと強引かなぁ~という作品でした。

くふうLive!韓国ドラマ担当が『怪物』を紹介!キャストやあらすじをもっと詳しく!

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』

超大ヒットWebマンガが3Dアニメと実写でドラマ化!
トッケビ~」キム・ゴウンと「梨泰院クラス」アン・ボヒョンが新感覚ラブコメに挑戦!

韓国ドラマ (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

本作は、大きな失恋を経験して仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミが、会社の後輩から紹介されたク・ウンとの運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻してゆくラブコメディです。

累積閲覧回数32億回という大人気ウェブ漫画のドラマ化で、3Dアニメと実写が融合する新感覚のラブコメディがついにPrime Videoで配信されます。

韓国ドラマ (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

主人公キム・ユミを演じるのは、日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(16)のキム・ゴウン。
ユミのお相手ク・ウンを演じるのは、こちらも一大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」(20)のアン・ボヒョンが演じる。

韓国ドラマ『宮~Love in Palace』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

韓国ドラマ (C)MBC 

ユン・ウネ×チュ・ジフン初主演作!
視聴率28.8%を記録し、韓国に“王室制度“があったら…というテーマで制作された大ヒットラブロマンス。皇太子シン(チュ・ジフン)は皇帝の病の悪化により、皇太后から許婚と結婚するようにとの命を受ける。一方、生活が苦しい中でも幸せなチェギョン(ユン・ウネ)一家は、ある日突然 チェギョンが皇太子の許婚だと知らされる。そんなシンとチェギョンは仕方なく結婚をすることに。恋愛感情がないまま結婚したチェギョンは、宮廷生活に苦労しながらも次第にシンに惹かれていくが…。

※Amazon、Prime Videoおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

韓ドラはNetflixだけじゃない!「韓国ドラマ好き」編集部が実際に鑑賞した作品まとめ

ほとんどの韓国ドラマ作品が面白いので、なかなか絞り込むのは難しいのですが、編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。

「韓国ドラマ好き」編集部員がおすすめ!実際に鑑賞した作品まとめ(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ