【セリア】しか勝たん!「え、みそストッカーにみそ入れない?」「丸ごと1.4Lどーん」冷蔵庫収納4選

  • 2021年11月21日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

忙しい毎日の中でふと気付くと、冷蔵庫の中が細かい食材でぐちゃぐちゃになっていませんか?整理したいけれど、どう片づけたらいいのか悩みますよね。

そんなときにおすすめなのが、セリアのキッチン収納アイテム「みそストッカー」です!味噌だけ入れるのはもったいないですよ。

要注目!冷蔵庫のぐちゃぐちゃ問題はみそストッカーで解決

セリアのみそストッカーは、750gまでのみそをパックごと入れられる商品。持ち手付きでタッパー風のしっかりとしたフタが付いています。

冷蔵庫の中が整って見えるシンプルなデザインで、セリアで長年愛されている商品です。

  • サイズ(約) 163×140×97mm
  • 原料樹脂 ポリプロピレン
  • 耐熱・耐冷温度 -30~120度
  • 容量 1.4L

中はいたってシンプルかつ、1.4Lも入る大容量!みそだけでなくほかにもいろんな食材を入れるのにぴったり。冷蔵庫の整理整頓に大活躍します。

チーズは袋から出してみそストッカーに!

チーズをよく食べる我が家では、切らさないように冷蔵庫に常備しています。

今までは袋のまま冷蔵庫に入れていましたが、みそストッカーに入れればキレイにたっぷり入ります!

フタをしても中身が透けて見えやすいのもみそストッカーのいいところ。持ち手にラベリングすれば、冷蔵庫にたくさん入れてもさらに分かりやすくなりますね。

パックから卒業!ミニトマトやカット野菜も

みそストッカーは野菜を入れるのにもおすすめ。ミニトマトなどの小さな野菜をパックから出して、そのまま入れられます。

カットしたブロッコリーや人参などの保存にもいいですね!

イチオシは乾物の収納!

私のイチオシは「乾物」のストックです。乾物のパッケージは、密閉式になっていないものが多いので、我が家では密閉式の保存袋に詰め替えて保存していました。

でも、料理に頻繫に使う場合、袋の開閉が面倒になってしまうんですよね...。購入したパッケージのまま保存しても良いのですが、衛生的に気になる場合も。

みそストッカーは簡単に開閉でき、ズボラさんでも詰め替えがラクラクです♪

いっぱい入るからうれしい!ティーバッグ収納に

もう1つおすすめなのがティーバッグの収納です!ティーバッグってかさばりがちなのに、頻繁に使うからどう収納するか悩むもの。

1.4Lも入るみそストッカーなら、麦茶や緑茶のパックもたっぷり入りますよ♪

固定観念にとらわれないアイデアが詰まってます!

セリアの「みそストッカーの収納アイデア」をご紹介しました。SNSではほかに、小麦粉などの調味料や重曹といった収納アイデアもありました。

食材に限らず、小物の収納にもいいですよね。商品名にとらわれずに活用できるアイデアが満載です。

皆さんもぜひお家の整理にみそストッカーを使ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年11月16日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事