ごめんホムセン行けない(泣)【ニトリ】の1人勝ち「ほうきちりとりセット」が「安い割に良すぎ」「まんまとつられて大正解」

  • 2022年01月04日更新

こんにちは、ニトリマニアでヨムーノライターのおちびです。

年末の大掃除準備、はかどっていますか!?

私は掃除苦手人間なので、まず使いやすいものを吟味して準備しております!!

今日は、コスパが良すぎて震えた「ほうきちりとりセット」をご紹介します。え?こんなに安いの!?と感動しちゃったので、お値段は最後に発表しますね♡

まず、皆さんにこのスマートさをお伝えしたい。

  • ほうきチリトリセット

はい、こちらがニトリの「ほうきチリトリセット」です。値段が安い割にクチコミが良くて買ってみたところ、大正解でした。

ほうきとちりとりが一体型になっていて収納しやすいです。

フックに引っ掛けられる穴があるので、私はニトリで買った傘ハンガーに引っ掛けて収納しています。

ほうきは力を入れずに掃けちゃう!

ほうきのブラシは天然素材ではないのですが、学校の掃除で使うような、昔懐かしい赤シダのほうきを使っていた私にとっては、毛先が柔らかく使いやすかったです!

力を入れなくても掃けるし、狭い隙間や角っちょにも入り込んでゴミを掃き出してくれます。

技ありちりとり!もういちいち屈みません  

ちりとりは、なんと角度が変えられます!

私は直角で使うのが一番使いやすかったです。

しかも柄が長いので屈まなくてもゴミを集められます!!腰痛くならない...!

今まで、小さいくせにステンレス製と激重なちりとりを使っていたので、本当に革命的でした!(笑)

お待たせしました!!気になるお値段発表です!!

はい、こちらのほうきちりとりセット、気になるお値段は...628円(税込)です!!

安すぎてお顔も震えています(笑)

「えぇ!?」と思わず二度見したくなる、そんなお値段設定じゃないですか?

こんなにこだわって作られた商品なのに、こんな価格で売っていいの??と不思議に思うニトリマニアでした。

ホームセンターなどでほうきを単品で買ったとしても500円はしますよね。我が家はステンレス製のちりとりに2,000円かけてましたよ...(泣)

びっくりするお値段なので耐久性は気になるところではありますよね。

私としては、値段が値段なので2年持てば優秀だなと思っています。

使いやすさと安さを兼ね備えた掃除グッズ

いかがでしたか?実はニトリには4種類ほどほうきちりとりセットがあるんです。その中でも値段が安く、玄関掃除に向いてるのがこのほうきとちりとりセットです!

これからの大掃除に向けたり、新年に買い替えを検討したりしている方はぜひ、ニトリに行ってみてくださいねー!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※掲載している内容は店舗により取り扱いがない場合や販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、直接店舗にお問合せください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ