2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ブームは終わらん!【セリア】「メイソンジャー激似」「大人買い上等」高見え詰め替え系3選

  • 2021年11月22日公開

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。
日々100円ショップに通い新商品やアイデア商品のチェックをしています。

100均は、いつも心をくすぐられるアイテムが多いので、行くたびに大量に購入してしまいます。ここでは、その中でも見たら即買いしてしまうセリアの可愛いアイテム「スパイスボトル」です。

まるでメイソンジャー可愛すぎるスパイスボトル

セリアで購入したスパイスボトル&ドレッシングボトルです。

容量は160ml。
サイズは5.5×10.4×5.5cmです。耐熱温度60℃、耐冷温度は−10℃です。

種類は1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルの3種類で、それぞれの種類によってボトルの穴の形が違います。

スパイスやドレッシングを入れてみよう!

1穴スパイスボトルにはS&Bパセリ詰め替え用2.5g、10穴スパイスボトルにはマジックソルト詰め替え用20g、ドレッシングボトルには、和風ドレッシングを100ml入れました。

S&Bパセリ詰め替え用が2.5gですので、1穴スパイスボトルに入れ替えるとかなり量が少なく感じますが、10穴スパイスボトルには20gのマジックソルトが余裕で入りましたよ。

ドレッシングボトルについては穴が大きいのでドレッシング出しやすいと思います。

キャンプにも可愛いボトル

キャンプ用のスパイスボックスにボトルを入れてみました。

ソロキャンプにはボトルが大き過ぎると感じますが、ファミリーキャンプや見た目重視な私にはピッタリなアイテムです。

ボトルのカラーはよく見ると2種類でクリアとグリーンです。グリーンはかなり色が薄いので2種類並べてみないと分かりにくかったので、まずは店頭でチェックしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ