2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ラス2でギリ買えた【ローソン】さんやりすぎ「溺れるほど盛りすぎ」「罪悪感なし」新スイーツ

  • 2021年11月25日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

食欲の秋でたくさん食べすぎてしまい、ちょっとダイエットしようかな……と思いつつ、やっぱり甘いものが食べたい(笑)!

そんな時に見つけた、ローソンの「おぼれクリームのパンケーキ」。
たっぷりのクリームで覆われたパンケーキなのに、実はクリームの糖質が25%オフなんだそう。

これならダイエット中でも罪悪感が少し軽減されそう!ということで、早速食べてみました。

おぼれるほどのクリームに包まれたい…!

  • おぼれクリームのパンケーキ
    245円(税込)

ローソンへ行ってみると、スイーツコーナーの1段目に置いてありました。
残り2つのところをギリギリゲット!

北海道産生クリームが使用されたたっぷりのクリームで食べるふわっとした生地のパンケーキです。

たっぷりとかかっているクリームの糖質は25%オフ(※)だそう!
※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

ちらっと見えただけでも、クリームの量がすごいのが分かります。
おぼれるほどのクリームに包まれたパンケーキなんて、甘党の夢すぎませんか?

右から見ても……、

左から見ても……!

どこから見てもクリームで覆われていて、パンケーキがまったく見えません。

こんなにクリームに覆われているのに、1個あたり321kcalなんです。
これは嬉しい!

甘さ控えめで食べやすい

フォークを入れるとふわふわっとした厚みのあるクリームの下に、しっとりと柔らかいパンケーキにを発見。

断面を見ると、ホイップにパンケーキが挟まれていることが分かります。
まさか下にもホイップが入ってるとは思っていなかったので、驚きました!

食べてみると、クリームはほわほわで軽い口あたり。
なめらかで、一瞬にして消えてなくなります。

甘さがくどくなく、これは”飲める”レベルです(笑)。

パンケーキ生地ははちみつが入っているからか、ふんわり・しっとりとしていて、まるでシフォンケーキのようです。

まとめ

ローソンで購入できる「おぼれクリームのパンケーキ」をご紹介しました。
クリームがたくさんかかっていて、とても甘そうな見た目ですが、甘さ控えめで軽いため、たっぷりとつけてペロリと食べ切れました。

満足感もあり、コスパも◎!
おすすめしたい1品でした。ぜひ食べてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ