店舗ではずっと完売(泣)【ニトリ】通いマニア「楽天で買わなくてセーフ」「届くの心待ち」高見え系ウェットティッシュケース

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、週一でニトリに通う”隠れニトリマニア”ヨムーノライターのmiiです。

お掃除に便利な「ウェットティッシュ」。皆さんはどこに収納していますか?

ウェットティッシュは、ウェットティッシュケースに入れるだけで、乾燥して使えなくなったり、パッケージが見えなくなるので生活感を無くしたりと、かなり便利。

今まで我が家ではプラスチックケースを使っていましたが、より生活感を無くしておしゃれに見せたい!と思っていたら、ニトリで高見えアイテムを発見しました!

そこで今回は、おしゃれ見え確実の、ニトリ「ウェットティッシュケース」をご紹介します!

楽天の某ブランド3,000円と激似!おしゃれウェットティッシュケース

  • ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト) 999円 (税込)

小学生2人の母である私にとって、ウェットティッシュは子供たちの口周りやテーブル汚れをさっと拭いたり、お掃除にと、まさに必需品なのです。

それを収納するアイテムとして気になっていたのは、楽天で販売されている某ショップの陶器製のケース。

でも価格が2,000円~3,000円程のお値段なのです。ウェットティッシュケースにそんなに出せない...と、手を出すのにちょっぴり躊躇してました。

そんな中、ニトリにも陶器製で、しかもデザインがほとんど変わらないウェットティッシュケースを発見!!これは買うしかないでしょ!ってことで即購入しました!

プチプラといっても、作りもちゃんとしています。フタにはしっかりとしたパッキンが付いているので、中のウェットティッシュが乾燥することもありません。

陶器×木製のコルクがおしゃれ♡

こちらの商品は、フタと本体が異素材という点が、本当に高級感あります!陶器製は割れやすいというデメリットがありますが、大切に使えば半永久的に使えるかなと思います。

手軽に使えるプラスチックケースもいいですが、生活感をなくしたい方には、こちらの陶器製のウェットティッシュケースがおすすめですよ。

裏のシリコンでズレずに快適に取り出せる!

快適にウエットティッシュを取り出せる秘密は、本体裏のシリコンにありました!プラスチック製のウェットティッシュケースは、軽いので取り出す時に片手で押えて取り出します。

一方、こちらのウェットティッシュケースなら陶器製の重みと、本体裏にシリコンが着いているので、片手で簡単に取り出すことができます。

買ってよかったポイント①見た目がおしゃれすぎる!

この見た目でお値段が990円というのは、かなりコスパ良しです。見えるところに置いても、オシャレなアイテムなので、私は堂々と洗面所やお部屋に置いています。

ホワイト×ナチュラルカラーのコルクなので、比較的様々なテイストのお部屋や場所に馴染みやすいのが特徴です。リビング、キッチン、寝室、トイレ、洗面所とあらゆる場所に置けるアイテムですね。

買ってよかったポイント②中身のシートを変えても◎

リビングやダイニングには、食べこぼしなどに便利なおしりふきや、口周り拭きシートを入れておくと便利です。

トイレや洗面所にはトイレのお掃除シートや、セスキウェットティッシュなどを入れておくと、さっとお掃除できますよ!

ちょっと惜しい!残念ポイント

お値段も見た目も最高なアイテムですが、サイズがちょっぴり小さいのが惜しい!

一般的なサイズは、こちら商品よりもひと回り大きめなんです(汗)。そこだけ改良してくれたら嬉しいですね。

これで1000円以下はズルい!完売する前にゲットすべし!

まさに「お値段以上」のウェットティッシュケースを紹介しました。

しかし、すでに私の最寄りの店舗では完売していて、ニトリネットで入荷待ち商品だったので、届くのを心待ちにしていました!

某ショップよりもお得に、そして高見え確実の「ニトリ」のウエットティッシュケースが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年11月26日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事