2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

複数買いして後悔なし【ユニクロ】今冬絶対買い「1枚でも重ね着でも最強」神トップス着回し3選

  • 2021年12月04日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

ヒートテックに見えない、おしゃれヒートテック。
メンズの「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)」もかなり優秀ですが、今回ご紹介するヒートテックコットンのモックネックタイプは、1枚で着るにはもちろん、着回しにも大活躍します。

ヒートテックコットンタートルネックT(極暖・長袖)

肌側はコットン100%、ヒートテック機能付きのヒートテックコットン。
保温、発熱、抗菌防臭、吸放湿など、冬にうれしい機能満載です。

ヒートテックの柔らかさにハリ感を出した素材で、ボディラインを拾い過ぎません。
ストレッチも効いています。

1,500円(税込)とプチプラだから、イロチ買いもおすすめ!

アイテム詳細はこちら

オフホワイト×ベージュのプリントワンピ

女性らしい花柄ワンピに、モックネックTをレイヤードすることで大人カジュアルに寄せて。

ベージュ系のワンピにオフホワイトを重ねると、軽やかなアクセントになります。

ホワイト×オフホワイトのケーブルニット

ケーブルニットの襟と裾から白をのぞかせて抜け感を作った、カジュアルコーデです。

スニーカーやバックなど小物も、オフホワイトやベージュで統一感を演出。
パンツは、GUの「2WAYストレッチフレアパンツ」です。

ブラック×パープルのボーダーニット

主役のパープル×ブラウンのボーダーニットを黒アイテムで引き立たせて。

カジュアルなルーズニットは、センタープレス入りのワイドパンツで、大人の洗練されたコーディネートに仕上がります。

推しポイント

今回はモックネックのレイヤードスタイルを紹介しましたが、意外と厚手で1枚で着ても問題なし!

イロチ買いして後悔なし!の優秀アイテムです。

肌側がコットン100%で肌当たりが優しいのも嬉しいところです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ