2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ゲッターズ飯田さん】2022年金運アップ術・ラッキーカラー・行動は?

  • 2022年02月04日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

2021年もあと1カ月と1週間。貯蓄はうまくいっていますか?あまりうまくいっていないと感じる人は、金運が下がり気味なのかも?

金運をしっかり上げるには、まずは「金運の特徴」を掴むことから!

そこで、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに、運気を爆上げするための流れ、開運キーワード、開運カラーを教えてもらいました。

2021年最後まで「絶好調の運気」の波に乗って過ごしましょう。

2022年は、「変化の大きい2023年」の準備期間!

まず、2022年はどんな年になるのでしょう? 

時代の波や流行っているモノ・コトに敏感に、そく反応できるかが大切です。この1年をどう活かすかが、2023年以降の幸運を掴むために重要になります。

とくに、新しい働き方やお金のふやし方の情報を集めておくこと。 今までは「みんなと同じなら安心」という時代でしたが、もはや自分らしい独自の生き方が評価される風潮に。古い価値観に縛られたままではNG! なるべく若い世代の声を聞き、柔軟な考えをもつ癖をつけましょう。まずは自分の好きなジャンルから、新しい挑戦をすることで、時代の波に乗っていけます。

何をするにも2022年は、情報感度を高めて、新しいチャレンジを。今まで行かなかった集まりに参加して人間関係を広げるなど、生き方の可能性を広げていきましょう。

ゲッターズ飯田さん【2022年開運キーワード】は?

『新しい家電を買う』

古い価値観に縛らたままでは、時代に置いていかれます。新しいことに挑戦することで運気アップ!「気になる最新の家電を買う」など、幸運をつかみに行く気持ちが重要です。 新しい機能や技術を使った家電や便利グッズなど、気になったら流行る前に目をつけて、をいち早く試してみると運気があがります!

『ひとりの時間を楽しむ』

「風の時代」は、いかに身軽になっておくかで、運気アップのスピードが変わります。ひとりの時間を楽しむのも吉。気になる場所に行ったり、1人でお茶やランチを楽しむなど、単独行動で幸運を引き寄せます。穴場的なお店にいち早く注目したり、新たに探すのも◎。可能なら、ひとり旅に出るのもいいでしょう。

『旅行に行く』

家族や仲間と旅行に行くことで、絆が深まり、素敵な関係を築けます。状況が落ち着いたら、友だち家族などグループで旅行してもいいでしょう。高級リゾートよりも、引き続き「庶民」がキーワード。身近で庶民的な温泉やレジャースポットがおすすめです。

『瞑想・リラックスをする』

2022年にとくに注目されそうなのは、「精神世界」と呼ばれるもの。なぜなら、2022年は「精神的な時代」とも言われるからです。
スピリチュアルやヒーリングといった分野が流行り、ゲッターズさん曰く「オーラが見える人も増えるかも」という予測も(?)

日々「心を整えておくこと」が大切なので、座禅や瞑想のようなマインドフルネスの時間を1日5分だけでも持ってみたり、心が落ち着くストレッチ、楽しくなる音楽を聴くだけ、というのもおすすめです。
心からリラックスしたり、自分の内面と向き合う時間をもちましょう。

占いも「目に見えない世界」なので、興味がある人は、自分で占いをやってみたり、むしろ勉強して詳しくなってみるのもオススメです!

『生きた情報・口コミをいかす』

2022年は「精神的な時代」「心のつながり」なども特徴ですが、中でも「目に見えない情報」こそが開運のカギを握ります。情報の中でも“情”の部分を大切にするといいので、家族や仲のいい友人から教えてもらった情報は、とくに役立ってくれます。

また、これからの時代は、たとえば「高級品を持つこと」が、幸せの象徴にはありません。それよりも、「100均でこんな便利なものを発見した」とか、「ワークマンのアイテムはコスパがよくて万能だ」「シャトレーゼのこのスイーツが美味しい」といった「暮らしに密着したお得な情報」が大切。

この生きた情報・口コミをどれだけ多く持つかで、開運・金運アップが変わっていきます。
もちろん、SNSを通してでもいいのですが、本来は、人から直接聞いた“生きた情報”が大事。そうした“口コミ”をキャッチしたり、発信すると、金運も全体運もどんどん上がっていきます。

ゲッターズ飯田さん【2022年開運カラー】信号カラー「赤・黄・緑」

2022年のラッキーカラーは赤と黄色と緑。「カラフル」な色がおすすめです。

ラッキーカラーは、身に着けるものならば、なんでも大丈夫です。服でも下着でも小物でもOK。ただ、2022年も「情報をつかさどるアイテム」がさらに運気を押し上げます。つまり、情報をひきよせるアイテムの1つである「スマホケース」にラッキーカラーを取り入れるのは、とくにおすすめです。

ゲッターズ飯田さん【2022年開運・金運アップ】過去は振り返らず、前を向く

2020年から始まった「新しい時代」は、コロナを機に変わった「新しい生活様式・価値観」でもあったといえます。
これらは、元に戻ることはありません。むしろ「この先の2年」でもっと進み、さらに変化していくでしょう!

2023年までは、まさにその準備期間。「昔はよかったなぁ」、「コロナ前に戻りたい」と思ったり、過去にしがみついている人は、どんどん金運や運気全体が下がっていくので要注意です。

それと、今マスクで隠れている口元にも気を配ることが大事。開運の要は笑顔なのです。今年、健康面では、口内環境を整えておくことも大切。

定期的に歯医者さんに行き、歯周病をチェックしてもらうといいでしょう。マスクをしていると、つい口角がダラけてしまったり、口呼吸になってしまいがちですが、金運・運気全体をアップさせるためにも、「マスクの下でも笑顔」「口腔内のケア」を意識しましょう。

教えてくれたのは:ゲッターズ飯田さん

20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心(ごせいさんしん)占い」を編み出した、芸能界最強の占い師。これまで占った人数は6万人超え。『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021年版』(朝日新聞出版)が好評発売中。
ゲッターズさん

記事は、ヨムーノの【ゲッターズ飯田さん特集】から【まとめ読み】できます。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
風水

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ