2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マツコが熱弁【宅配ピザが劇的ウマくなる!食べ方】がすごい!「ダマされたと思ってやってみて」

  • 2024年02月06日公開

こんにちは!ヨムーノライターのmomoです♪

自宅まで届けてくれてすぐに食べられる宅配ピザは、おうちパーティーの定番メニュー!

ですが、頼み過ぎて余ってしまった...という経験はありませんか?

そこで今回チャレンジするのは、マツコ・デラックスさんがおすすめしている「2日目のピザを美味しく食べる方法」。

どのくらい美味しさが増すのか、実際にレポしていきますのでぜひ見ていってくださいね♡

マツコ熱弁!宅配ピザは2日目が旨い

テレビ番組「5時に夢中!」にてマツコさんが「騙されたと思ってやってほしい」と熱弁した宅配ピザの食べ方は、"2日目にオーブントースターでカリッと焼く"だけ!

余ってしまった2日目のピザは、出来立ての美味しさと比べてしまうと少々味や食感が落ちてしまうもの。

ですが、マツコさんこだわりの食べ方は、冷たくなったピザの特徴を逆手に取り、前日よりも絶品のピザにしてしまうんだそうです!

それでは、さっそく宅配ピザをオーダーして検証していきます♪

余ったピザはいったん冷蔵室で保存!

アプリで宅配ピザを頼むことができる便利な時代となりました。今夜のメニューは、家族で宅配ピザパーティー!

モチモチ生地の、ボリュームのあるピザですね。ですが、大人2人+子ども1人ではピザ2枚は食べきれず余ってしまいました。

いつも通り余ったピザをラップして冷蔵室に入れ、翌日の朝ごはんにしようと思います!

2日目のピザをオーブントースターで焼いてみた

こちらが冷蔵室に入れておいた2日目のピザ。

生地がぐんにゃりしてしまい、昨日とはまるで違った見た目になってしまっていますね...(泣)

ではさっそく、マツコさんにならって、オーブントースターで焼きていきましょう。

クリスピーなピザが好きな筆者は、究極のカリカリを目指して、オーブントースター(250℃)で4分間しっかり焼いてみました!

ピザ耳がサクッ!クリスピー食感で激ウマに

トースターで焼き上がったピザを覗いてみると、全体的に薄く焦げ目がついてチーズもジュージューと美味しそうに熱されていました♡

もう見た目からしてこんがりクリスピーなことが伝わってきますが、実際に食べてみると想像以上!

耳までサクッと音が鳴るほどクリスピーで、硬めの生地が好きな私は、完全にこの2日目のピザの方が好みです!

このクリスピーな食感は、冷たく硬くなったピザだからこそ、トーストしたときにこのような食感になるのではないかな?と思いました。

初日の出来立てもちもちのピザもとっても美味しいですが、もし余った2日目のピザでも、こんなに美味しく食べることができるなら多めにオーダーするのも悪くないですね。これは新たな発見です。

2日目のピザも美味しかった!ぜひ試してみて

今までは、なんとなくレンジでチンして食べていた2日目のピザ。

これだけ美味しくなるのなら、次からはわざと2日目に残しておきたい...と思ってしまうほど、美味しく食べることができました♪

マツコさん流ピザの食べ方、ぜひみなさんも試してみてくださいね。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ