Netflix新作・配信予定【2022年1月・2月版】韓国ドラマ新着エピソードも

  • 2022年01月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部コラム担当です。

日本でも話題が絶えない韓国ドラマ。
ここでは日本の国内ドラマとは一味違う韓国ドラマの魅力にハマってしまったヨムーノ編集部が、Netflix (ネットフリックス) から配信される新着作品の中からおすすめの韓国ドラマをピックアップしてみました。

ここで紹介している韓国ドラマ情報は、Netflix (ネットフリックス) 公式アプリ・公式サイトなどを参考に、おすすめを紹介しております。
予告なく変更になる場合がありますので、すべての配信予定作品情報はNetflix (ネットフリックス) 公式アプリ・公式サイトとあわせて参考にしてみてください。

※Netflix (ネットフリックス)で配信予定の新作・新着韓国ドラマは2022年1月20日時点の情報です。

⇒無料で見られるおすすめ「韓国ドラマ」!BS・地上波放送まとめ

Netflix (ネットフリックス) 2022年1月28日 シーズン1 独占配信開始

韓国ドラマ「今、私たちの学校は...」

突然ゾンビウイルスがまん延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う物語です。原作は、斬新な発想と、思わず引き込まれるような物語、そしてその非常に緻密な描写から"韓国スタイルのゾンビグラフィックノベル"と称される、クリエイターのチュ・ドングンによる人気ウェブトゥーン。

謎のウイルスに感染した生徒たちのおぞましい姿や、校内のさまざまな場所で展開される圧巻のアクションは必見です。

出演:ユン・チャンヨン、パク・ジフ、チョ・イヒョン、パク・ソロモン、ユ・インス、イ・ユミ、イム・ジェヒョク

Netflix (ネットフリックス) 2022年2月の新着コンテンツ

Netflix (ネットフリックス) 2022年2月12日 独占配信スタート

韓国ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」

全16話 (土曜日と日曜日に1話ずつ、毎週2話配信)

明日の天気は、晴れのちトキメキ…?!元カレとひどい別れ方をしたことで、もう絶対に職場恋愛はしないと決意したチン・ハギョン。しかし、新しくチームに入った、少し変わっているけれど、自分らしく生きる姿が魅力的なイ・シウと、再び社内恋愛をすることになってしまい...。

パク・ミニョン、ソン・ガンら豪華出演陣で贈る本作は、2022年上半期、最も期待されるラブコメ作品のひとつです。

出演:パク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・バク、ユラ

韓国ドラマ「二十五、二十一」

全16話(土曜日と日曜日に1話ずつ、毎週2話配信)

「二十五、二十一」は、1998年という時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いたヒューマンドラマです。

2人が初めて互いの名前を呼び合ったのは、22歳と18歳のとき。今、25歳と21歳になった2人は、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動きます。
まぶしい恋と成長、そして、5人の友人グループ内の人間関係や、その中で巻き起こる問題に頭を悩ます彼らの姿は、観る者に激しくも美しい若かりし日々を思い出させてくれます。

出演:キム・テリ、ナム・ジュヒョク、キム・ジヨン、チェ・ヒョンウク、イ・ジュミョン

Netflix (ネットフリックス) 2022年2月16日 独占配信スタート

韓国ドラマ「39歳」

全12話 (土曜日と日曜日に1話ずつ、毎週2話配信)

「39歳」は40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛、そして人生を深く掘り下げる、現実的な恋愛ヒューマンドラマです。

日本で社会現象を巻き起こした「愛の不時着」でヒロインのユン・セリを演じたソン・イェジンが主演。
高校生の頃、ひょんなことから仲良くなった、チャ・ミジョ (ソン・イェジン)、チョン・チャンヨン (チョン・ミド)、チャン・ジュヒ (キム・ジヒョン) の3人は、幸せなときもどん底のときも一緒に乗り越えてきた大親友。現在、ミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いています。

しかしある日、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、3人はそれぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られます。

出演:ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン

Netflix (ネットフリックス) 2022年2月独占配信開始

韓国ドラマ「社内お見合い」

全12話 (毎週2話配信)

総視聴回数3億2,000万回を誇る、世界的に有名な同名ウェブ小説とウェブトゥーンに基づくオフィスラブドラマ「社内お見合い」。

平凡な社員の自分が、ルックスも頭脳も完璧なCEOとブラインドデートで社内恋愛に落ちてしまったら、恋も仕事もやめられない...! 友人の代わりに生意気な女性を装い、ブラインドデートに臨む平凡な社員のシン・ハリ (キム・セジョン)。

でも実は、その相手はなんと自分の会社のCEOカン・テム (アン・ヒョソプ) だったのです。ブラインドデートで偶然出会った2人は、CEOと社員という立場で、時に甘く時にスリリングな、ハラハラドキドキの関係に!

出演:アン・ヒョソプ、キム・セジョン、ソル・イナ、キム・ミンギュ、イ・ドックァ

韓国ドラマ「未成年裁判」

「未成年裁判」は、非行に走る未成年を特別嫌悪する判事が、子供たちが社会で直面する問題と、たとえ彼らがより良く生きようとしても社会がそれを阻んでいるという事実に気付いていく物語です。

キム・ヘス(「ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-」「シグナル」) 演じるシム・ウンソクは、未成年犯罪の件数が最も多い地域に赴任してきたカリスマ判事で、これまでにない型破りな判決を下していきます。未成年の若者たちが非行に走る原因は社会にもあると気付いた彼女は、後に世間にそれを伝えようと奮闘します。

出演:キム・ヘス、キム・ムヨル、イ・ソンミン、イ・ジョンウンほか

Netflix (ネットフリックス) シリーズ 2022年独占配信

韓国ドラマ「配達人 ~終末の救世主~」

キム・ウビン主演の「配達人 ~終末の救世主~」で描かれるのは、深刻な大気汚染のために防毒マスクなしでは生きられない2071年の世界。

生き残った人類はわずか1%という状況下で、荒れ果てた朝鮮半島では厳格な階層システムが形成され、"配達人"は非常に重要な役割を担っています。そして、配達人になることこそが、難民たちが生きていくための最後の希望なのです。

「配達人 ~終末の救世主~」は、混沌とした世界を背景に、類いまれな戦闘能力を持った伝説の配達人"5-8"と、彼のような配達人になることを夢見る難民のサウォルの姿を描く物語です。

出演:キム・ウビン、イ・ソム、カン・ユソクほか

韓国ドラマ「サムバディ」

出会い系アプリ"サムバディ"をめぐって殺人事件が起こり、アプリの開発者とその友人たちが謎の男ユンオを取り巻く不可解な出来事に巻き込まれていきます。

本作でNetflixとの初のコラボレーションを果たし、シリーズ初挑戦となる名監督のチョン・ジウが製作を指揮し、サスペンスのジャンルで定評があるハン・ジワンが脚本を担当します。主演をキム・ヨングァンが務め、カン・ヘリム、キム・ユンジ、キム・スヨンといったフレッシュなキャストも顔をそろえます。

出演:キム・ヨングァン、カン・ヘリム、キム・ユンジ、キム・スヨン

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」

「その恋、断固お断りします」では、男性には負けたくない女性と極端な女性不信の男性が、戦争のような関係を繰り広げるなかで、互いの真逆の性格の裏側にある人生の処方箋に気付いていきます。キム・オクビンとテオ・ヨーが主演を務める本作は、愛と感情の共鳴が、異性間に横たわる根深い不信を乗り越えていく様子を描きます。

出演:キム・オクビン、テオ・ヨー、キム・ジフン、コ・ウォニ

韓国ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」

「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」では、天才的な戦略家と彼が率いる腕の立つ泥棒を集めた強盗団が、新しく準備された朝鮮半島の統一通貨の強奪をもくろみます。

人質を取った強盗団は不可解な問題に直面し、物語は予期せぬ展開を迎えることに。原題となっている"Joint Economic Area (共同経済区域)"の背景とその定義に、全視線が注がれる展開になっていきます。

出演:ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘス、チョン・ジョンソ、イ・ウォンジョン、パク・ミョンフン、キム・ソンオ、キム・ジフン、チャン・ユンジュ、イ・ジュビン、イ・ヒョヌ、キム・ジフン、イ・ギュホ

韓国ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」

「グリッチ -青い閃光の記憶-」は、UFOクラブのメンバーの助けを借りて、行方不明の恋人を捜そうとするホン・ジヒョの物語。捜索の過程で、彼女は不可解な謎にまつわる秘密に直面することに...。

脚本は、Netflixシリーズ「人間レッスン」で視聴者と批評家たちを魅了したチン・ハンサイ。
監督は、ジャンルを超えたスピード感ある演出で知られるノ・ドク。主人公のホン・ジヒョ役を「ヴィンチェンツォ」のチョン・ヨビンが、ボラ役をナナが演じます。

出演:チョン・ヨビン、ナナ

韓国ドラマ「ザ・ファビュラス」

「ザ・ファビュラス」は、"ファッション"とは"パッション (情熱)"だと見なされるファッション業界に人生をささげ、夢、恋愛、友情のはざまで揺れ動く若者たちを描く、リアルさを追求したラブロマンス作品です。

出演:チェ・スビン、ミンホ

韓国ドラマ「The Accidental Narco(仮題)」

政府の極秘作戦への参加を強いられた民間人事業家の目的は、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙すること。

実際に起きた事件を基に描く「The Accidental Narco (仮)」の監督を務めるのは、ユン・ジョンビン。同監督は初のシリーズとなる本作で、Netflixと初タッグを組みます。豪華キャストには、ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、パク・ヘス、チョ・ウジン、ユ・ヨンソクらが名を連ね、ハ・ジョンウとファン・ジョンミンの初共演にも期待が高まります。

出演:ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、パク・ヘス、チョ・ウジン、ユ・ヨンソク、チャン・チェン

韓国ドラマ「模範家族」

「模範家族」は、破産と離婚の危機に瀕した一家の主が、ある日偶然、途方もない額の現金を積んだ車を見つけてしまう物語。

男はその出来事をきっかけに、麻薬組織のナンバー2と出会うことになります。平凡な家族が、偶然にも違法な麻薬資金に手を染めてしまうスリリングなストーリーを、主演のチョンウ、パク・ヒスン、ユン・ジンソ、ジヨンらが見事に演じます。 現金を見つけた男を演じるチョンウと、麻薬組織のナンバー2を演じるパク・ヒスン。名優2人による観る者を魅了する息の合った演技は、まさに必見です。

出演:チョンウ、パク・ヒスン、ユン・ジンソ、ジヨン

韓国ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」

人気ウェブトゥーン「Annarasumanara (原題)」を原作とする「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」は、早く大人にならざるを得なかった少女ユン・アイと、大人なのに子供のままでいようとする謎めいたマジシャンのリウルを描く、感動的なドラマです。

チ・チャンウクが演じるのは、使われなくなった遊園地で暮らすミステリアスなマジシャンのリウル。
そして、チェ・ソンウンがユン・アイを、ファン・イニョプがユン・アイのクラスメート、ナ・イルドゥンを演じます。「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の監督は、大ヒットシリーズ「梨泰院クラス」で素晴らしいストーリーテリングの手腕を発揮したキム・ソンユン。

彼が、「雲が描いた月明り」で共に仕事をした脚本家のキム・ミンジョンと、再びタッグを組みます。

出演:チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・イニョプ

韓国ドラマ「再婚ゲーム」

欲望に支配される韓国社会を風刺したドラマ「再婚ゲーム」。
上流階級でもトップクラスを対象にした超富裕層向け結婚相談所Rexを舞台に、エリートと結婚・再婚することで自らの地位を高めようとする野心的な男女を描きます。果たして、人口のわずか0.001%しかいないトップエリート層"Black"を捕まえることはできるのでしょうか。

キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジンら豪華キャストで贈る「再婚ゲーム」は、営利を追求する恋愛・結婚ビジネスと私たちの生きる社会の姿を鋭く映し出します。

出演:キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジン、パク・フン、チャ・ジヨン

韓国ドラマ「明日」

全16話 (毎週2話配信)

「明日」は、かつて死者の案内役だった死神たちが、死を望む人々を救う役割を担うようになった世界を描くファンタジーヒューマンドラマ。なかなか就職先が決まらないなか、突然の事故をきっかけに特別任務に従事する死神たちと出会ったチェ・ジュヌン。彼らの所属する"危機管理チーム"の一員となる契約を結んだジュヌンは、死神たちの任務を手伝うことになります。

出演:キム・ヒソン、ロウン、イ・スヒョク

Netflix (ネットフリックス)「韓国映画」2022年独占配信

「モラルセンス ~君はご主人様~」2月11日 独占配信スタート

キャスト:ソヒョン、イ・ジュニョン、イエル

『モラルセンス ~君はご主人様~』は、ひそかに"変わった趣味"を持つ男と、そんな彼の秘密を偶然知ってしまう女が繰り広げる異色の恋愛物語です。

本作で映画初主演を果たすのは、最近「プライバシー戦争」で偽りの身元を自在に操る詐欺師を演じたソヒョン。彼女が演じるチョン・ジウは、同僚の隠れた趣味を偶然知り、そこから芽生える特別な関係から際どい恋愛をリードしていきます。

変わった趣味を持つチョン・ジフを演じるのは、ミュージカルの「SwagAge: Shout, Joseon! (英題)」や、「恋のプログラミング ~ダメ男の見分け方~」「Imitation (英題)」などのドラマで多様な役を見事に演じた新星の俳優イ・ジュニョン。
同僚の女性たちに愛される魅力を放ちながら、自らの秘密と趣味を隠し通そうとする役柄を、生き生きと演じています。

『夜叉 -容赦なき工作戦-』/2022年独占配信開始

キャスト:ソル・ギョング、パク・ヘス、池内博之、ヤン・ドングン、イエル、ソン・ジェリム、パク・ジニョン

「夜叉 -容赦なき工作戦-」は、諜報活動が盛んなことで知られる中国の瀋陽を舞台に、"夜叉"と呼ばれる無情な男と、特別監察の任務を負ってその地を訪れる検察官の出会いから展開していく、息をのむようなスパイアクション映画です。

本作は、ナ・ヒョン監督が贈る待望の新作。迫力のアクションと巧みなストーリー展開で視聴者を魅了した「監獄の首領」や、実話を繊細かつ感動的に描いた「Inseparable Bros (英題)」以来の監督作品となります。

ソル・ギョングは、海外のスパイ集団の無情なリーダーで、目的のためには手段を選ばず、"人食い夜叉"として知られる男を演じます。「イカゲーム」で世界的スターとなったパク・ヘスは、正義を貫いたがために左遷され、瀋陽に行きつくジフンを演じます。

『カーター』/2022年独占配信開始

キャスト:チュウォン

「カーター」は、記憶喪失のエージェントが謎のミッションに挑む姿を描く新作オリジナル映画。

本作の指揮を執るのは、数々のユニークなアクション映画を送り出してきたチョン・ビョンギル監督です。この新作映画でアクションヒーローを演じるのは、「グッド・ドクター」「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」で印象的な役を演じたチュウォン。
彼は、人気ドラマ「Alice (英題)」でカーチェイスや素手による格闘を披露するなど、アクションシーンで演技力を発揮しましたが、今回のカーター役では、より一層難易度の高い迫力のアクションに挑戦します。

本作の主人公であり、トップエージェントのカーターは、ある日、完全に記憶を失った状態で目覚め、命懸けのミッションを強いられます。チュウォンは、ミッションに疑念を抱き、葛藤する主人公を見事に演じています。

『ソウル・バイブス』/2022年独占配信開始

キャスト:ユ・アイン、コ・ギョンピョ、イ・キュヒョン、パク・ジュヒョン、オン・ソンウ

「ソウル・バイブス」は、サンゲドンの最強チームとして知られる才能あふれるドライバーたちの物語。1988年、世界中の視線がソウルオリンピックに集まるなか、不正な資金取引が大問題となっていました。その不正資金の背後にある汚職を暴くため、天才ドライバーたちが特別任務に乗り出します。ユ・アイン、コ・ギョンピョ、イ・キュヒョン、パク・ジュヒョン、オン・ソンウら、豪華キャストがソウルの街をカーチェイス。思わず息をのむシーン満載のアクション超大作です。

『20世紀のキミ』/2022年独占配信開始

キャスト:キム・ユジョン、ピョン・ウソク、パク・ジョンウ、ノ・ユンソ

1999年、20世紀最後の年に、17歳のボラは初めて恋をしますが、甘くピュアな初恋は切なく幕を閉じました。
数年後、21世紀のボラは初恋の相手の消息を知り、忘れたと思っていた10代の頃の恋心が再び動き始めます。「20世紀のキミ」は、恋と友情の輝く瞬間にあふれた20代の若者たちの物語。

主演には、キム・ユジョン、ピョン・ウソク、パク・ジョンウ、ノ・ユンソら人気俳優が顔をそろえ、「Mrs. Young (英題)」で青龍映画賞の短編映画賞を受賞したパン・ウリが、監督を務めます。

『JUNG_E/ジョンイ』/2022年独占配信開始

キャスト:カン・スヨン、キム・ヒョンジュ、リュ・ギョンス

『JUNG_E/ジョンイ』が描くのは、気候変動により人が住むことができないほど荒廃した22世紀の地球。
混沌とした状況下で、人類が生き残るために建設されたシェルターの中では内戦が起きていました。その戦いに勝利し、戦争を終わらせることができるのか。それは、伝説の傭兵"ジョンイ"をクローン化して、スケーラブルなロボットを作り出すことができるかどうかにかかっています。

「JUNG_E/ジョンイ」では、ヨン・サンホ監督 (『新感染 ファイナル・エクスプレス』『新感染半島 ファイナル・ステージ』「地獄が呼んでいる」) が、カン・スヨン、キム・ヒョンジュ、リュ・ギョンスら豪華キャストとともに、暗黒の世界、クローン作成、科学技術などが融合した唯一無二のテーマに挑んでいます。

Netflix (ネットフリックス) 配信中

韓国ドラマ「野獣の美女 コンシム」

「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」のナムグン・ミン×Girl's Day出身のミナ共演!
突然姉妹の前に現れたイケメン弁護士と財閥の御曹司。4人が繰り広げる大ヒットラブコメディ!

美人弁護士の姉コン・ミといつも比べられ、日陰の生活を送っている就活生の妹コン・シムは、ある日、屋上から植木鉢を落としてしまい、直撃しそうになった人権派弁護士アン・ダンテと最悪の出会いをする。そんな中、ダンテを通じでスターグループの御曹司・ジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが、偶然訪れたスターグループの面接で社長秘書として採用されてしまい・・・。

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」

ハン・ソッキュ「2016SBS演技大賞」大賞授賞!
野心家の若き医師たちが変わり者の天才外科医キム・サブに出会い成長していくヒューマンメディカルドラマ。

【あらすじ】幼い頃、VIP患者を優先され後回しにされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。
悔しさから医師という職業を選び、医大に首席で入学し順調に医師の道を歩んでいる様に思えたが、いざ病院に入ると、一族たちの支配下でなかなか成果を出せずにいた。そんな中ドンジュはあるVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるトルダム病院に左遷されることに…。

人生最大の危機を迎えたドンジュだったが、トルダム病院で初恋の相手で先輩医師のユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会をする。また“神の手”と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、ひたすら自分の出世だけを追い求めるよりも大切なことがあることを知るようになる。

だが、トルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…。

【出演】ハン・ソッキュ/ユ・ヨンソク/ソ・ヒョンジン

韓国ドラマ「静かなる海」

与えられた時間は24時間。命を落としかねない危険な任務。閉鎖された宇宙基地からのサンプル回収に挑む隊員たちを待ち受けていたのは、月面に沈む恐ろしい秘密。

※Netflixで独占配信スタート!

【あらすじ】砂漠化によって水も食料も枯渇してしまった未来の地球。月に派遣された特別チームの隊員たちは、今や廃墟となった月面の研究施設から謎のサンプルを回収する任務に就くが、彼らを待ち受けていたのは月面に沈む恐ろしい秘密だった。

【出演】ペ・ドゥナ/コン・ユ/イ・ジュン

韓国ドラマ「その年、私たちは」

「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシクと「梨泰院クラス」のキム・ダミが、ひかれあう正反対の2人を演じるラブコメディ。

【あらすじ】高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

【出演】チェ・ウシク/キム・ダミ

韓国ドラマ「腹ペコとモジャモジャ」シーズン1

憧れのバイクで旅に出ることになったノ・ホンチョルとピの仲良しコンビ。韓国各地の美味しいものと美しい風景を楽しむ、リラックス気分全開の2人旅がいま始まる。

【出演】チョン・ジフン/ノ・ホンチョル

韓国ドラマ「脱出おひとり島」

海に囲まれた孤島に集まった独身男女が、真実の愛を求めて共同生活を開始。無事に両想いとなった2人には、地上の楽園でのロマンチックなひと時が待っている。

【出演】ホン・ジンギョン、イ・ダヒ、キュヒョン

韓国ドラマ「不可殺 -永遠を生きる者-」

※Netflixで独占配信スタート!

【あらすじ】呪われた者としてこの世に生まれ、決して死ぬことができない男。盗まれた魂を取り戻し、600年にわたる苦しみを終わらせるため、いばらの道を歩き始める。

【出演】イ・ジヌク/クォン・ナラ/イ・ジュン/コン・スンヨン/チョン・ジニョン/パク・ミョンシン/キム・ウソク

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」

「キミはロボット」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のソ・ガンジュンが挑んだ、“初恋”をテーマにしたラブストーリー!互いの“第3の魅力”(思いもしなかった相手に突然発見する魅力)に心奪われた男女の12年にわたる想いの行方を追う。

【あらすじ】内向的なジュニョン(ソ・ガンジュン)とアグレッシブなヨンジェ(イ・ソム)。全くと言っていいほど正反対な性格の2人が出会い、突然自分にだけ輝いて見える“第3の魅力”(=思いもしなかった相手が、ある日を境に輝いて見えたりステキに見えたりすること)に心奪われ、20歳の春、27歳の夏、32歳の秋冬を共に過ごしながら描かれるラブストーリー!誰もが経験する“初恋”を軸に物語が展開され、どこか懐かしさを感じる方も多いのではないだろうか。幸せを分かち合いながらも愛するがゆえに傷つき、傷つけ、そして慰め合う…。知っているようで知らない誰かの恋愛を見ているかのようなリアルな演技に注目!果たして、2人の初恋の行方は…?

【出演】ソ・ガンジュン/イ・ソム/イ・ユンジ/ヤン・ドングン

韓国ドラマ「ロマンスは命がけ!?」

“癒し系”俳優チ・ヒョヌדキュート”女優イ・シヨン主演!史上最悪に自己中な外科医と分泌ホルモンに執着する内科医が巻き起こすドタバタラブコメディ。

【あらすじ】事故から職場復帰を果たした神経外科医のスンジュ(チ・ヒョヌ)。かつての温厚な姿は消え、キレまくっては怒鳴り散らし、感情が制御できなくなってしまった。スンジュの豹変ぶりに周囲の人たちも戸惑いを隠せないが、内分泌内科医のイナ(イ・シヨン)だけは違った!異常なホルモン分泌が原因だと信じ、研究対象としてスンジュに治療を勧めるため追いかけ回すが、なんだか気になる…?一方、スンジュは親友の事故死の原因を作った張本人がイナだと信じて疑わず、あの手この手を使って復讐する。そして、イナが住む家を奪い取ろうと企み、謎の同居が始まる!しかし、次第にイナがひどいことをするような人間には見えなくなり…。むしろ、一緒にいて安心する?これって恋?そんな中、兄弟同然に育った神経外科医のジェファン(キム・ジニョプ)がイナに告白し…。

演出:イ・チャンハン(「狂気の愛」、「ロマンスが必要」、「星に願いを」など)
脚本:キム・ナムヒ(「チーズ・イン・ザ・トラップ」)、ホ・スンミン

【出演】チ・ヒョヌ/イ・シヨン/キム・ジニョプ/ユン・ジュヒ

韓国ドラマ「恋愛革命」

【あらすじ】高校入学とともに一人暮らしを始めたコン・ジュヨン(パク・ジフン)。引っ越しの途中で昔描いた少女の絵にそっくりなワン・ジャリム(イ・ルビ)と出会う。そんなジャリムに一目惚れしたジュヨンは、ジャリムへ猛アタックを始める。高校でジャリムと同じクラスになったギョンウ(ヨンフン(THE BOYZ))の協力を得ながらアタックを続けるが、ジャリムはジュヨンを煙たがるだけで一向に相手にしなかった。断られても屈せず愛嬌たっぷりに愛情表現をするジュヨンと、恋愛に興味なさそうな態度と理性的でクールなジャリムの恋は果たしてうまくいくのだろうか…?

【出演】パク・ジフン/イ・ルビ/ヨンフン(THE BOYZ)/チョン・ダウン/ダヨン(宇宙少女)

韓国ドラマ「偉大な誘惑者」

【あらすじ】JKグループの孫で、致命的な魅力で女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んでいつも事件を起こすトラブルメーカー。シヒョンがトラブルを起こし始めたのは、自分の味方だった母親の死がきっかけだった。母の死は単純な事故ではなく、長年の孤独感のため心が病んだからであると信じていた。そして、母をそうさせた父を憎んだ。その父がスジの母親と再婚するという。父を困らせようと、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかける。スジは彼女らしく条件を出した。スジを振った男の初恋の人であるウン・テヒ(ジョイ)の心を掴んで、見事に振ってほしいということ。シヒョンは、テヒに近づき、危険な恋愛ゲームを始めるが・・・。

【出演】ウ・ドファン/ジョイ/ムン・ガヨン/キム・ミンジェ

韓国ドラマ「君のせいで何もできない! 」

【あらすじ】画家のレワンとフランス語通訳者のウンソンは8年来の友達だったが、ひょんなことから一夜を共にしてしまい気まずい関係になる。ウンソンの提案で、再び友達関係に戻る2人だったが、レワンはその日からスランプに陥り、1枚も絵が書けないでいた。そんなある日、ウンソンは部屋の水道が壊れたため、2ヶ月ぶりにレワンの家を訪れ、数日居候させてもらうことになる。あの日のことは忘れようと決めた2人だったが、酔った勢いでウンソンはレワンにキスしてしまい…。

【出演】キム・ソンホ/イ・ユヨン

【おすすめはコレ!】Netflix (ネットフリックス) 独占配信の韓国ドラマ

Netflix (ネットフリックス) 独占配信の韓国ドラマの中から、ヨムーノ編集部おすすめ作品もチェック。 おすすめ作品が多すぎて厳選するのも大変です!

⇒編集部が気に入った【Netflixシリーズ】おすすめ韓国ドラマはこちら

Netflix (ネットフリックス)韓国ドラマ以外の新着コンテンツ(2022年1月)

2022年1月1日 私がモテてどうすんだ

2022年1月1日 配信開始

2022年1月3日 バビロン

2022年1月3日 シーズン1 配信開始

2022年1月3日 進撃の巨人 OADシリーズ

2022年1月3日 シーズン1 配信開始

2022年1月3日 BURN THE WITCH

2022年1月3日 シーズン1 月曜日に配信開始

2022年1月6日 魔法科高校の劣等生

2022年1月6日 シーズン3 配信開始

2022年1月6日 午前0時、キスしに来てよ

2022年1月6日 配信開始

2022年1月8日 からかい上手の高木さん

2022年1月8日 新着エピソード配信

2022年1月8日 アルキメデスの大戦

2022年1月8日 配信開始

1933年(昭和8年)、戦艦大和の建造をめぐる“机の上の大戦”が始まる。これは、帝国海軍という巨大な権力に立ち向かい、数学で戦争を止めようとした男の物語。

2022年1月9日 薔薇王の葬列

2022年1月9日 新着エピソード配信

2022年1月10日 進撃の巨人

2022年1月10日 ファイナルシーズン パート2 配信開始

2022年1月11日 窮鼠はチーズの夢を見る

2022年1月11日 火曜日に配信開始

学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一。 ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会する。 「昔からずっと好きだった」と突然の告白に戸惑う恭一だったが、ただひたすらにまっすぐな今ヶ瀬に、恭一も少しずつ心を開いていき…… しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめていく。 これは、胸が苦しくなるほど誰かを愛したあなたへ贈る、忘れられない恋の物語。

2022年1月11日 その着せ替え人形は恋をする

2022年1月11日 火曜日に新着エピソード配信

2022年1月13日 Netflixシリーズ 新聞記者

2022年1月13日 シーズン1 配信開始

2022年1月13日 失格紋の最強賢者

木曜日に新着エピソード配信

2022年1月13日 平家物語

木曜日に新着エピソード配信

2022年1月13日 ハコヅメ

木曜日に新着エピソード配信

交番女子のやけにリアルな日常を描いた前代未聞の警察コメディー!

2022年1月16日 天才王子の赤字国家再生術

日曜日に新着エピソード配信

2022年1月16日 ありふれた職業で世界最強

2022年1月16日 新着エピソード配信

2022年1月16日 三國無双

2022年1月16日 配信開始

2022年1月18日 ヴェニタスの手記(カルテ)

1月18日 新着エピソード配信

2022年1月18日 錆喰いビスコ

火曜日に新着エピソード配信

2022年1月19日 ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!

2022年1月19日 シーズン3 配信開始

海の楽園で過ごすセクシーな時間に胸を高鳴らせる独身男女。だが、そこには思わぬ落とし穴が...。なんと、禁欲生活を送らなければ、夢の高額賞金は手に入らない!

2022年1月19日 殺し愛

2022年1月19日 新着エピソード配信

2022年1月19日 賢者の弟子を名乗る賢者

水曜日に新着エピソード配信

2022年1月20日 ミッドナイトアジア

シーズン1 木曜日に配信開始

夜が更けるにつれて、アジアの大都市はにぎやかな活気で満たされてゆく。グルメと酒と音楽と。夜の闇に異彩を放つ人々のナイトライフを追ったドキュメンタリーシリーズ。

2022年1月20日 思い思われふりふられ

木曜日に配信開始

2022年1月21日 にじいろカルテ

シーズン1 金曜日に配信開始

『にじいろカルテ』は、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で2021年1月21日から3月18日まで放送されたテレビドラマ。主演はテレビ朝日系ドラマ初主演となる高畑充希。 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』『ちゅらさん』などで知られる脚本家・岡田惠和が初めて手掛ける医療ドラマ。

2022年1月22日 るろうに剣心 最終章 The Final

1月22日 配信開始

2022年1月25日 スノーピアサー

1月25日 新着エピソード配信

2022年1月25日 ネイマール: パーフェクト・カオス

1月25日リミテッドシリーズ配信開始

世界中で愛されているがゆえに、厳しい批判にさらされることも多いネイマールが、優れたサッカー選手としてのキャリアと私生活の浮き沈みを語る。

2022年1月28日 地球外少年少女

2022年1月28日 シーズン1 Netflixで独占配信スタート

時は2045年。事故によって宇宙ステーションに取り残されてしまった子供たち。月生まれの2人と地球からやってきた3人が、絶体絶命の危機に立ち向かってゆく。

Netflix (ネットフリックス)韓国ドラマ以外の新着コンテンツ(2022年2月)

2022年2月1日 工作 黒金星 (ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男

2022年2月1日 配信開始

2022年2月1日 レイジング・ディオン

2022年2月1日 シーズン2 配信開始

夫を亡くしたシングルマザーと、特別な力を発揮しはじめた息子。母は超能力の存在を隠しながら、身の回りで起こる不思議な出来事の真相を解明しようとする。

2022年2月1日 頭取 野崎修平

2022年2月1日 シーズン1 配信開始

2022年2月1日 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2022年2月1日 シーズン1 配信開始

2022年2月1日 事故物件 恐い間取り

2022年2月1日 配信開始

2022年2月4日 スルー・マイ・ウィンドウ

2022年2月4日 配信開始

ラケルが昔から想いを寄せる隣家の息子、アレス。家族の反対にもかかわらず、彼がラケルに特別な感情を抱くようになり、2人の関係は変わり始める。

2022年2月4日 スイート・マグノリアス

2022年2月4日 シーズン2 配信開始

アメリカ南部の田舎町セレニティでともに育ったマディ、ヘレン、ダナ・スーは今も親友同士。恋愛に家族に仕事にと、悩みの尽きない毎日を支え合って生きていく。

2022年2月6日 ブルックリン・ナイン-ナイン

2022年2月6日 シーズン7 配信開始

頭は切れるが中身は子どもの刑事ジェイク・ペラルタが勤務する分署に、堅物の署長が赴任する。その規則厳守の新管理体制に、ジェイクのお気楽生活、危うし?!

2022年2月8日 神在月のこども

2022年2月8日 配信開始

2022年2月8日 ラブ・イズ・ブラインド JAPAN

2022年2月8日 最初の5エピソード配信開始

愛しい人との初対面は、プロポーズを承諾してから。日本を舞台に、声だけで運命の相手を見極めようとする独身男女の恋模様を追ったリアリティ番組。

出演:藤井隆、板谷由夏

2022年2月9日 恵まれた子供たち

2022年2月9日 配信開始

裕福な家庭に育ったひとりの青年。エリート私立校の友人たちとともに、身の回りで次々と起こる奇怪な出来事の真相を追ううちに、恐ろしい陰謀の存在にたどり着く。

2022年2月10日 ムーンライト・シャドウ

2022年2月10日 配信開始

2022年2月11日 ビッグバグ

2022年2月11日 配信開始

2045年、AIが大多数の仕事を担う世界。ロボットが人類に反旗を翻したとき、アリスは家主を守ろうとするアンドロイドたちによって自宅に閉じ込められてしまう。

2022年2月11日 トールガール 2

2022年2月11日 配信開始

出演:エヴァ・ミッシェル、グリフィン・グラック、サブリナ・カーペンター

2022年2月11日 令嬢アンナの真実

2022年2月11日 配信開始

ドイツの大富豪の令嬢をかたり、NYの上流階級をあざむいたアンナ・デルヴェイ。彼女は野心的な起業家か、それとも詐欺師か? ひとりの記者が、彼女の真実に迫る。

2022年2月14日 Netflixシリーズ 金魚妻

2022年2月14日 シーズン1 全世界独占配信開始

その愛は裏切りか、運命かー。一線を越えた妻たちの秘密とは!?禁断の愛を描いた大人のラブストーリー

2022年2月15日 博士と狂人

2022年2月15日 配信開始

2022年2月16日 jeen-yuhs

2022年2月16日 配信開始

頂点を目指すスーパースターと、映画監督。20年以上にわたってカニエ・ウェストのキャリアを追い続けた映像から、交錯する2人の男の人生が浮かび上がる。

2022年2月17日 新米刑事ヴァランダー: 殺人犯の影

2022年2月17日 配信開始

殺人現場に居合わせたことで、その捜査に加わることになった新米刑事は、不可解な事件の深い闇に飲み込まれていく。人気刑事クルト・ヴァランダーの誕生物語。

2022年2月18日 スペース・フォース

2022年2月18日 シーズン2 配信開始

米軍の新組織"宇宙軍"を任され、仕方なく指揮を執ることになった四つ星将官。クセの強い科学者とともに彼が挑むのは、月面基地の建設という一大ミッション。

2022年2月18日 ワン・オブ・アス: 誰かが嘘をついている

2022年2月18日 配信開始

居残りで顔を合わせた5人の生徒のうち、1人が殺されるという事件が発生。ウソと秘密が交錯する中、残りの4人は真犯人をめぐるいたちごっこに巻き込まれていく。

2022年2月18日 悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-

2022年2月18日 配信開始

テキサスのゴーストタウンを再生しようとする若者たち。人皮のマスクをつけた殺人鬼、レザーフェイスが町に潜むとも知らずに...。血の惨劇が、再び幕を開ける。

2022年2月19日 望み

2022年2月19日 配信開始

2022年2月20日 るろうに剣心 最終章 The Beginning

2022年2月20日 配信開始

2022年2月25日 ヴァイキング ~ヴァルハラ~

2022年2月25日 配信開始

人気を博した大作シリーズの完結から100年経った世界を舞台に、あのバイキングたちの壮大な冒険物語が再び幕を開ける。

2022年2月25日 レストレス

2022年2月25日 配信開始

自分が起こした事故の証拠を、危ない橋を渡りながらもなんとか隠滅した汚職警官。だが、謎の目撃者からの脅迫電話をきっかけに、人生の歯車が大きく狂い始める。

2022年2月25日 モータルコンバット

2022年2月25日 配信開始

Netflix (ネットフリックス) 作品に関するよくあるご質問をピックアップ

気になる作品が鑑賞できる動画サービスを選ぶのは当然ですが、次の鑑賞作品のためにいろんなサービスに加入・退会を繰り返すのは面倒……。

ここからは、Netflix (ネットフリックス) が紹介している「作品」に関するよくあるご質問の内容をピックアップしてみました。

引用元:Netflix (ネットフリックス) ヘルプセンターより

映画やドラマを探してるんですけど、見つかりません。なぜ私の観たい作品がNetflixにはないんですか?

Netflixは、コンテンツの提供会社、配給会社、制作会社およびクリエーターとの協力により、Netflixでストリーミングを行うための映画やドラマのライセンスを取得しています。Netflixでコンテンツが視聴可能でない場合、以下のような理由がいくつか考えられます。

〇コンテンツ権が現在、他社の独占権となっている。
〇ストリーミング権をコンテンツの提供会社から購入することができない。
〇人気度やコスト、時期、その他の地域的な要因や利用可否の影響。

お気に入りの映画やドラマをNetflixで観られるようになるのはいつですか?

新しいコンテンツの取得に決まったスケジュールはありませんが、メンバーが楽しめるよう常に新しい作品を追加しています。新着作品はNetflixウェブサイトの新着ページにて確認することができます。また、Facebook、Twitter、InstagramのNetflixアカウントで新着情報や特別公開日などをご確認いただけます。

Netflixの映画やドラマの新作情報を入手するには

Netflixアプリ:[新作&人気作]、[最新]、[まもなく配信]または[新着 & ホット]のセクションをチェックすることで、新着コンテンツ、トレンド作品、また近日配信される作品を知ることができます。(これらのセクションはデバイスによっては表示されない可能性があります。)

Netflixは映画やドラマの配信を何時に開始しますか?

Netflixオリジナルの映画やドラマは一般的に、太平洋時間の午前0時に全世界で配信開始となります。

一部のNetflix作品は、国によりオリジナルとみなされたりみなされなかったりします。その場合、作品のスケジュールは通常、以下のようになります。

〇作品がオリジナルである国: 太平洋時間の午前0時から視聴可能
〇作品がライセンス契約済みであるか、オリジナルではない国: 現地時間の午前0時から視聴可能

⇒【おすすめ韓国ドラマ】Netflixシリーズだけじゃない!いまから見られるランキング

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事