【Netflix】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定2022年6月版(随時更新中)

  • 2022年05月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部コラム担当です。

日本でも話題が絶えない韓国(韓流)ドラマ。
ここでは日本の国内ドラマとは一味違う韓国ドラマの魅力にハマってしまったヨムーノ編集部が、Netflix (ネットフリックス) から配信される新着作品の中からおすすめの韓国ドラマをピックアップしてみました。

ここで紹介している韓国ドラマ情報は、Netflix (ネットフリックス) 公式アプリ・公式サイトなどを参考に、おすすめを紹介しております。
予告なく変更になる場合がありますので、すべての配信予定作品情報はNetflix (ネットフリックス) 公式アプリ・公式サイトとあわせて参考にしてみてください。

※Netflix (ネットフリックス)で配信予定の新作・新着韓国ドラマは2022年5月27日時点の情報です。

Netflix 2022年6月の新着コンテンツ

2022年6月2日 新着エピソード配信

韓国ドラマ「チェンジデイズ〜恋人、交換してみました〜」

それぞれ悩みを抱え、破局寸前のカップルたちが旅先でロマンチック時間を過ごすリアリティ番組。

2022年6月3日シーズン1 配信スタート

韓国ドラマ「医師ヨハン」

彼は神か、死神か―。チソン主演最新作!
医療現場で働く若者たちの成長と葛藤を描いたヒューマンドラマ

事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)は、韓国を離れようとしていた。そんな時、知人の頼みで矯正医官としてバイトすることになったシヨンは、そこで囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。医師だったヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していたのだった。医師として天才的な腕を持つヨハンの指示によって患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことを決意する。ハンセ病院のペインクリニック科のレジデントとして復帰したシヨンは、出所後に教授として白衣をまとったヨハンとの再会を果たす。2人がさまざまな難病に立ち向かう中、ヨハンの前に検事のソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)が現れる。

2022年6月10日シーズン1 配信スタート

韓国ドラマ「花様年華~人生が花になる瞬間~」

邦題は『花様年華~君といた季節~』(かようねんか〜きみといたきせつ〜)。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

人生の中で最も美しく輝く時を意味する”花様年華”。
初恋の相手と再会し、二度目の“花様年華”を迎えた二人 の愛を描く大人のラブストーリー。主人公のハン・ジェヒョンとユン・ジスが、それぞれ二人一役で描かれる本作。

40代 の冷徹な企業家ハン・ジェヒョンを演じるのは、「ヒーラー〜最高の恋人〜」や「グッドワイフ〜彼女の決断〜」などに 出演し、演技派俳優として名を馳せているユ・ジテ。学生運動家として情熱的に活動する青年時代のジェヒョンを、 近年演技ドル(演技もできるアイドル)としても活躍中の GOT7 ジニョンが演じる。さらに、「君の声が聞こえる」や 「マザー〜無償の愛〜」など数々のドラマで演技力を証明してきたイ・ボヨンが苦しい状況の中でも強く生きようとする 40 代のユン・ジスを、女優チョン・ソニが 20 代のジスを演じる。

美しい初恋が終わり、昔とは立場も状況も逆転した 姿で再会した二人。そんな二人が世の中の偏見と障害を乗り越えて、最も輝いていた頃の自分と向き合う、彼らの 最後のラブレター。ユ・ジテ×イ・ボヨン、ジニョン(GOT7)×チョン・ソニのケミストリーにも注目!

2022年6月15日シーズン1 配信スタート

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」

男女の魂が入れ替わるネタで記憶に新しい作品といえば、新海誠監督の「君の名は。」ですね。

「君の名は。」はアニメですが、「シークレット・ガーデン」は主演のヒョンビンとハ・ジウォンが入れ替わります。

ヒョンビンが女性の仕草を演じる姿は必見

【続きが気になる!エンディングが読めない展開】
過去、鑑賞した韓国ドラマのエンディングは二転三転しながらもハッピーエンドが多いです。
なので、「シークレット・ガーデン」も衝撃の結末にはならないであろう……と、予想はつきます。
その予想に確信が持てない理由は、ヒョンビン演じる役が日本~韓国間にチャーター機を飛ばすほどの大富豪の御曹司で、ハ・ジウォン演じる役が生死をかけるスタントウーマン。
エンディングは「玉の輿に乗りました~」という簡単なオチで絶対終わらないからです。

13年前の事故が二人の未来を左右するという伏線

ちなみに、日本国外作品の中で私が衝撃のラストと感じたのは、中国・台湾のテレビドラマ「蘭陵王」です。

【きっと「オスカー」のファンになる】

ヒョンビン演じる「キム・ジュウォン」には従兄弟の兄「チェ・ウヨン」がいます。
演じているのはユン・サンヒョンという本物歌手です。2010年に日本デビューもしています。ユン・サンヒョン演じる「チェ・ウヨン」は「オスカー」という芸名で韓流スターという設定です。

日本にもファンが大勢いる韓流スターという役なのですが、「BIGBANGや2PMに劣る」みたいな自虐セリフを発する面白いキャラ設定に惹かれます。

兄弟ではなく「従兄弟」という設定が絶妙で、ちょっとリアルに「こんな従兄弟」ほしいなぁ~と思わせる関係性です。

【「シークレット・ガーデン」をさらに100倍面白くする鑑賞法】
挿入歌の歌詞で二人の想いを把握できる!

ドラマの中で挿入歌がよく流れます。
挿入歌は「シークレット・ガーデン オリジナルサウンドトラック」として販売されていたようで、LINEミュージックでも聞くことができます。

キム・ジュウォンとキル・ライム。
オスカーとユン・スル。

この4人の心情が挿入歌の歌詞によって理解することができる演出になっています。

ぜひ、挿入歌の歌詞もしっかり読んでみてください。
ハマると歌いたくなるくらい頭から離れないかもしれません。

【BIGBANGのプロモーションビデオに出ているユ・インナさん】
「シークレット・ガーデン」の主演女優ハ・ジウォンさん演じる「キル・ライム」には同居人の女性がいます。

同居人役を演じるのはユ・インナさん。
ユ・インナさんはBIGBANGのプロモーションビデオ「Tell Me Goodbye」に出演しています。

「シークレット・ガーデン」の作品中でも、韓流スター「オスカー」がBIGBANGとコメントする(日本語字幕)シーンもあるので、なかなか知っておくと面白さが増します。

2022年6月24日 独占配信スタート

韓国ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」

「ターゲットは、この世に存在しない通貨」
国境が消えたその国で、かつてない、大胆不敵な究極の大強盗が始まる。

Netflix で配信中

韓国ドラマ「結婚白書」

プロポーズを受けたら、あとは幸せな結婚式を挙げるだけ...と思ったら大間違い! 婚約した2人にとって、結婚までの道のりは思わぬ波乱の連続だった。

キャスト:イ・ジヌク/イ・ヨニ/ソン・ジヌ

韓国ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」

謎の魔術師がいざなう、マジックの世界へ

どうしても大人になりたい少女
永遠に子供でいたい魔術師

この春、極上のマジックに魅せられる
ここはファンタジックな音楽に溢れた世界

出演:チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・イニョプ

韓国ドラマ「偶然見つけたハル」

キム・ヘユン×ロウン(SF9)×イ・ジェウク主演
ヒロインだと思っていた自分は漫画の脇役だった!?自由と初恋を懸けたエキストラたちの胸キュンな反抗が始まる!

韓国ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」

敵は遠ざけずにうまく利用し、味方は常に自分のそばに。競争の激しい小学校に子供を通わせる5人の母親を待ち受けるのは、嫉妬と秘密が渦巻く波乱の毎日。

出演:イ・ヨウォン、チュ・ジャヒョン、キム・ギュリ

4月8日 夜叉 -容赦なき工作戦-(Netflix映画)

極秘工作を行うブラックチームと、その悪名高きリーダーの活動を調査するため危険な街に降り立った堅物検事は、スパイ同士の激しい戦いに巻き込まれていく。

出演:ソル・ギョング、パク・ヘス、池内博之

韓国ドラマ「私たちのブルース」

恋は甘く切なく、人生は楽あれば苦あり。いつもにぎやかな済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描く。

出演:イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン

韓国ドラマ「私の解放日誌」

単調な生活にはもううんざり。代わり映えしない毎日から抜け出したいと願う3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する姿を描く。

出演:イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック

【おすすめはコレ!】Netflix 独占配信の韓国ドラマ

韓国ドラマ ⇒編集部が気に入った【Netflixシリーズ】おすすめ韓国ドラマはこちら

Netflix 独占配信の韓国ドラマの中から、ヨムーノ編集部おすすめ作品もチェック。 おすすめ作品が多すぎて厳選するのも大変です!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ