550円でも買う価値アリ【ダイソー】「量販店が泣く」「何個も欲しい」どこでも使える万能系

  • 2021年12月02日公開

こんにちは、土日は必ずどこかの100均に通っている、ヨムーノライター小林ちかです。

私が100均に行く前に必ずチェックするのがインスタグラム。事前に投稿をチェックして、多く上がっているアイテムを中心に購入の参考にしています。

今回は実際に購入してとてもよかった、ダイソーの電化製品「センサーライト」をご紹介!見た目もかわいく、どんな場所でも使いやすいのでぜひ最後までご覧ください。

見られている安心感“センサーライト”

こちらは、インスタグラムでも話題沸騰中のダイソーの電化製品「センサーライト550円(税込)」。

人の動きを感知して照らしてくれるだけではなく、土台から取り外しも簡単にできる、使いやすさにこだわったアイテムなんです!

しかもセンサー部分がカメラのようにも見えて防犯予防にもなりそう。かわいい見た目だけじゃなく安心感も感じられますよ♡

見た目がコロンと可愛いこのライトは、手のひらサイズでとても軽く、持ったままライトとして使うこともできます。

電源は3パターン(ON、OFF、AUTO)から選べるので使い分けができるのも嬉しいところ。

周囲の明るさ関係なくライトとして使いたい時は「ON」。人の動きで暗い時だけ反応させたい時は「AUTO」にしておくだけでOK!3m以内に近づくと反応し、約30秒間点灯されて自動で消えます。

また、充電式ではなく電池式なので、単4形アルカリ電池3本は別での購入が必要です。

単4電池3本が入るのは本体部分。写真のように本体を回すと白いフタが出てきてその中に電池を入れるだけ。

力もほとんど要らないので、誰でも簡単に電池交換ができます♪

色んな場所で自由に使える

玄関やお部屋で置いたまま使う

先ず玄関やお部屋でそのまま使いたい方は土台を置くだけでOK。

本体と土台はマグネットで簡単に脱着でき、角度調整も手でずらすだけなのでとても簡単!気持ち良すぎて、いろいろ角度を試したくなります。

壁面に付けて使う

土台裏には取付用の掛け穴もあるので、釘が使える方はしっかり固定もできますし、賃貸だとマスキングテープを貼ってから付属の粘着シールを使えば問題なく使用できます。

ひとつ注意しないといけのは、防水仕様ではないということ。外で使う時は雨に塗れないように設置場所には注意が必要です!

約120ルーメンの驚きの明るさ

センサーライトの光は、落ち着いた雰囲気の飲食店やトンネルなどで見た事あるようなオレンジ色。リラックス効果のある色とも言われているそうですよ。

しかも暗い所でもこんなに明るく広範囲に光を届けてくれたので正直驚きました。120ルーメンの光の強さはどこで使うにも十分すぎるくらいの明るさです!

防犯対策以外にも、持ち運びができるので防災用として玄関にインテリアとして置いておくのもおすすめです。

ダイソーの電化製品恐るべし!

今回は、SNSで話題になっている今大注目のダイソー電化製品の「センサーライト」をご紹介致しました。

防水仕様になっていないので玄関や廊下、倉庫など室内用として使う方にはとてもおすすめです!

気になった方は早めにチェックしてくださいね。

※2021年12月2日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事