コロナ禍の今こそ知りたい【Dr.コパ風水】「金運が下がるマスク2色」VS「お金が貯まるマスク6色」

  • 2021年11月30日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出時にはマスクを忘れずに着用することが当たり前の光景となりました。この時期は防寒対策にもなり、もはや手放せないという声もチラホラ聞こえます(笑)。

今や「マスク」は外出時はもちろん、室内でも必須アイテムですが、じつはそのマスク、金運を左右している、ということをご存じですか?

どうせマスクをするなら、ついでに金運含めて、運気がぐんぐん上がるマスクを選びたいもの。ましてや「金運を下げる」という最悪の色を選んでしまうのはNGです!

さっそく、日本における風水の第一人者Dr.コパに、「運気が上がるマスク」について教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

「マスクは色で選ぶ」が正解!「つける色」で金運が上がる

やあ、コパだよ。
コロナ禍の影響で、今やマスクなしで外出するなんて考えられないよね。街中を歩いていても、電車に乗っても、お店の中も、み~んなマスクをしている。
だから、マスクが売れてるよね。マスク専門の売り場ができたりしてる。以前はマスクと言えば、白が一般的だったけど、今はいろいろな色があるね。色だけではなく、花柄やストレイプ柄などもあってバラエティー豊かだね。

「顔色を伺う」という言葉があるけど、顔を半分隠しているマスクに色がついていると、そのマスクの色がまさに「顔色」ということになる。マスクの色が、その人が考えていることや感じていることをあらわし、さらには、その人が持っている運気をあらわしているということだね。

何色のマスクを選ぶか、どんな柄のマスクをしているかで、運気が左右されると考えていい。コパがこれから、マスクの色柄別風水を教えるからね。

人間関係を良好にしたり、いい出会いをもたら風水も、「人との関係」は金運アップにもつながること。つまり、マスクの色を気をつけるだけで、いずれは金運にも結びついていくんだよ。  

【風水で金運ダウン!のマスク】「黒・グレー」は金運ダウン!人間関係に悪影響も

コパは、黒のマスクはあまりお勧めしないね。「黒」には、「秘密を守る」というパワーがある。自分の欠点を隠したり、本当の自分を見せないようにする色だから、相手から「何を考えているかよくわからない人」とか「信用できない人」と思われやすいんだ。

グレーのマスクも風水的にはあまりよくない。「グレーゾーン」という言葉があるように、この人のことを本当に信頼していいのか、判断がつきにくくなるんだね。

黒のマスクやグレーのマスクは、人間関係運にいい影響は与えない。風水では、人との「縁」から、お金の「円」が生まれると考えられているから、この2色のマスクをつけていると、まず金運は上がらない…。それどころか、対人運とともに、金運が下がっていってしまうよ。

【風水で金運UP!のマスク1】「白」にはいい出会いがある

マスクと言えば、やっぱり白が基本。白には清潔感があるよね。
「白紙に戻す」という言葉があるように、「白」には浄化作用や基本に戻るパワーがある。

白は素直さ、優しさ、親切をあらわす色。白いマスクをすることで心が浄化されて、いい出会いに恵まれるチャンスがあるよ。

【風水で金運UP!のマスク2】「ベージュ」は心を穏やかにする

ベージュは2021年のラッキーカラー。「安心と安全」をもたらしてくれる色なんだよ。コロナ禍でなにかと不安な今は、ベージュを身につけることで気持ちが安定するんだ。
個性的な色ではないけど、どんな色とも調和して、陰陽のバランスを整えてくれるから、ベージュのマスクは、どんな場面でもオールマイティーに通用するよ。

初めて会う人と仲良くしたいと思ったら、ベージュのマスクが吉。2021年は嫉妬などの感情を受けやすい時期だから、そういうトラブルを避けたいときも、ベージュを選ぶのがおすすめだよ。

【風水で金運UP!のマスク3】「ラベンダー色」は不運から身を守る

ラベンダー色も2021年のラッキーカラー。ラベンダー色は厄落とし、厄払いの色。ラベンダー色のマスクは不運から身を守ってくれるんだよ。

失敗したくない、苦手な相手に会う、心配事がある……など不運に巻き込まれそうなときは、ラベンダー色のマスクをしようね。

【風水で金運UP!のマスク4】「黄色」は金運がぐんぐん上がる

金運アップといえば、やっぱり黄色。黄色は新しい変化をもたらす色でもある。2020年の不運を逆転させて金運をつかむなら黄色のマスクがいいね。

【風水で金運UP!のマスク5】「ピンク」は人間関係運を良好にする

ピンクは人間関係運を上げる色。風水では「縁が円を結ぶ」と言うから、金運を上げようと思ったら、金運のある人との縁をつなげることが大事。ピンクのマスクはいい人間関係をつかむチャンスを与えてくれるからね。

花柄も人間関係運を上げる作用があるから、ピンク系の花柄のマスクは最強にお勧めだよ。

【風水で金運UP!のマスク6】「和柄」はラッキーが舞い込む

今どきはいろいろな柄のマスクがあるよね。市松模様、亀甲模様、波、桜など日本の伝統的な柄のマスクはラッキーアイテム。柄ものを選ぶなら、和柄がコパのお勧めだよ。

「マスク」は黒を避ける!金運も運気も上がる最強アイテム

今やマスクは生活必需品です。どうせ毎日マスクをするなら、Drコパお勧めの運のいいマスクをして、毎日運気を上げましょう。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事