浮気したらどハマり【業スー】185円「牛そぼろ」を惜しみなく使ってみた「ご飯の供だけじゃない」万能系

  • 2021年12月06日更新

こんにちは!小学生2人+未就学児2人+夫婦の6人の胃袋を満たすべく、毎日奮闘中のヨムーノライターもぞうしです。

ご飯のお供と言えば数多ありますが、業務スーパーの品揃えも豊富でバラエティも充実しています!

わが家は無類の鮭そぼろ好きのため他は選択肢に入ってなかったのですが、マンネリ防止に買ってみた「牛そぼろ」がとっても美味だったので、ここで紹介します。

牛そぼろ(すじ肉)

業務スーパーの商品紹介

牛すじ肉を使用し、あらびき食感に仕上げました。にんにくのきいたピリ辛みそ味です。お弁当、ご飯のお供にたっぷり使える160g入りです。そのままご飯にかけて丼ぶりに、ラーメンのトッピングにすれば担担麺風にご利用頂けます。もやしと炒めたり、マヨネーズと混ぜてディップソースにと幅広くお使い頂けます。

名称:そうざい
内容量:160g
価格:185円(税抜)

業務スーパーの和スイーツ好きの私大歓喜、あの宮城製粉さんが製造元ですよ~!
実は宮城製粉さんの商品は意識せず購入していて、カレーとかパスタソースとかよく買ってました(笑)。

こちらの牛そぼろはたっぷり使える160g入りで、惜しみなく使える量は6人家族のわが家にとって非常にありがたい♪

すじ肉使用の牛そぼろが185円という破格さも業スーならではの安心価格。あらびき食感、ピリ辛みそ味のキャッチ―さにも期待が高まります。

具材が豊富な点に注目

牛そぼろと言っても肉オンリーではなく野菜もしっかり入っています。

牛そぼろ(すじ肉)

野菜(ごぼう、にんじん、しょうが)の記載があるので、単なるご飯のトッピングだけではなく幅広いアレンジにも対応できそうな予感です。

賞味期限は約5か月

今回11月初旬に購入し、賞味期限は翌年の4月。

だいたい購入してから5か月はもつので買い置きにも適しています。開封後は要冷蔵で早めに使い切る必要があるのでご注意を!

瓶には開封日を記入する欄もあるので是非活用してください。

気になる「牛そぼろ」のお味は…?

まずは何にもかけずにそのままいただきます。

ピリ辛みそ味のコピーどおり、ピリッとした辛味としょうがの風味、にんにくのパンチが効いた濃い味付けです。

しっかりした味なので単体で食べるのではなく、ご飯と一緒に食べたり丼にしたり、おにぎりの具材として使うのがマストな印象です。

ご飯にかけたら間違いなくウマいやつ!

味が濃いから、ドバーとトッピングしなくてもちゃんと食べた気分が味わえるのはいいですね。

アレンジも色々楽しめる♪

ちょっと贅沢に丼にするとボリューム満点でした。

そぼろと卵とご飯は相性抜群ですが、卵の優しい味わいにピリ辛の牛そぼろが意外にマッチして食が進みました。

甘さと辛さが程よく相殺しあって美味しいです。あらびき食感の歯ごたえもおススメポイント。

他にも、おひたしに混ぜるとちょっとしたアクセントなり、いつもの副菜のマンネリ防止にも一役買いました。

そして、やはり定番はお弁当にイン!
小学生息子の遠足のお弁当に入れたら間違いない美味しさだったのかペロリと平らげて帰って来ました。

牛そぼろはのせる“だけ”で味が決まる!

よくある瓶詰そぼろとは違いごぼうやにんじん入りで賑やかな味と食感に加え、ごまが入っている点もアクセントなって飽きない美味しさです。

ラーメンにのせてなんちゃって担々麺にしたり、パスタやうどんのトッピングにしても面白そう。

野菜炒めに加えると簡単に味が決まり見た目も豪華になりますよ。気になった方は是非業務スーパーで探してみてくださいね♪

⇒人気ショップの“買うべき”おすすめ【福袋2022】!早くも中身バレちゃってる系

⇒今日から視聴できる【韓国ドラマ一覧】!ラブコメ・恋愛・時代劇も大充実

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事