【スリコ】こんなのが欲しかったんです!赤ちゃんがいる家庭に最強の「フェルトツリー」こまかいパーツがなく倒れても安心♡

  • 2021年11月30日公開

すっかりクリスマスムードになってきた今日このごろ。 クリスマスを楽しみに待つ子どもたちの様子は、見ていてほほえましいですよね。 そんなクリスマス気分を盛り上げてくれるのは、なんといってもクリスマスツリー! でも、赤ちゃんがいる家庭ではクリスマスツリーを飾るハードルが意外と高くありませんか?

かわいいオーナメントはこまかいパーツが多く、誤飲が心配だったり、ハイハイで突進してツリーを倒してしまったり…。せっかく飾ったのに目が離せない、なんてことも。

そんな動きたい盛りの赤ちゃんとも過ごすクリスマスにぴったりなツリーを、3COINS(スリーコインズ)ことスリコで発見したので紹介します♡

布製の「組み立てツリー」

こちらが赤ちゃんのいる家庭にぴったりのスリコの「組み立てツリー」。白いフェルト生地でできたツリーで、価格は1100円(税込)です。パッケージからして、子育て家庭を狙い撃ちしていますよね(笑)。

スリコなのに1000円商品と高く感じますが、高さ約53cmとしっかりしたサイズで何よりほかでは見たことがない布製のツリー!

購入するときは、それなりの荷物になるので注意してください。重さはそれほどではありませんでした♪

くるくる巻けばコンパクトに!

箱の中には、こんな感じで入っています。布製なのでくるっと巻けばコンパクトになるんですね。プラスチック製のツリーは収納に困りがちなので、これはありがたい!巻かれた本体の間にオーナメントも入っています。

中身を全部出してみると、こんな感じ。 ・扇型のツリー本体
・オーナメント
・トップに乗せる星のパーツ
の3つが入っています。どれもフェルト生地でできていて柔らかく、軽いです。

組み立ても簡単!

さっそく組み立てていきましょう!まずはツリー本体の扇型のパーツをくるっと円錐状に立てます。

生地の端に面テープがついているので、留めるだけ!

ツリー本体を円錐形に立てられたら、頂点に星型のパーツをかぶせます。子どもたちはこのパーツを帽子にしてかぶって、遊んでいました♪

ていねいに説明していますが、箱の開封からここまで1分ほど!もみの木の葉をきれいに広げたり、脚をくっつけたりする手間もなく時短なのもうれしい!

布製オーナメントは大きめサイズ!

続いては、クリスマスツリーを飾るお楽しみの一つ、オーナメントをつけていきます。スリコの「組み立てツリー」は、オーナメントも布製。サイズも10cm程度とかなり大きめなのが「スリコさん、子育て家庭をわかってらっしゃる!」という感じ。

オーナメントはツリー本体に縫いつけられているボタンに引っかけていきます。このボタン、かなりしっかり縫いつけられているので、ツリーとボタンの間にすき間があまりなく、オーナメントがはずれにくいのもすばらしい配慮です!

オーナメントは全13種類。すべて違うデザインで、ツリーの色味に合わせたミルキーカラーがどんなインテリアにも合いそう♪

赤ちゃんが突進しても大丈夫!

箱の開封から、10分もしないうちにツリーの飾りつけまで完成しました☆ オーナメントの数も少なく、ボタンの位置につけるだけなので全体のバランスを見る必要もなし!これなら子どもといっしょに最後まで飾りつけができそうです。

厚手のフェルト生地なのでしっかり自立しますが、やわらかいのでハイハイやあんよで赤ちゃんが突進しても大丈夫。きょうだいケンカでどちらかが倒れこんでも痛くありません!

親目線でうれしいのは、出すのも片づけるのもとにかく早くできること!さらに軽くてオーナメントが落ちづらいので、さっと持ち上げて掃除機もかけやすいことです。

ツリーの中は空洞なので、秘密のプレゼントを隠しても楽しいですね♪

ほかではなかなか見ないスリコのフェルト製「組み立てツリー」。スリコらしいかわいいデザインも秀逸ですよね。売り切れ必至なのでお店で見つけたらぜひゲットしてくださいね♪

関連する記事
見つけたら即買いのセリア「スノーブロック」!ただの「紙コップ」で無限に遊べる!拾ったどんぐりって育てられるって知ってた?
【コストコ】クリスマス前に絶対ゲットしたい!本場の味を味わえるイタリア直輸入菓子。1kgで899円はやっぱりすごい☆
【小1の壁の乗り越え方】水筒は2本以上、小銭をストック!?小学校生活をスムーズに送るためのリアルママのアイデア12連発!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事