2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【カルディ】子育て家庭の救世主、降臨!野菜を食べさせたい想いを一手に引き受けてくれる"ドレッシング"全力でおすすめさせて

  • 2021年11月30日公開

訪れるたびにワクワクする商品との出合いがある「カルディコーヒーファーム」。世界の輸入食材やお菓子など、カルディでしか手に入らない商品も多く、子育て家庭のおうちごはんを楽しくしてくれるショップのひとつですよね。

そんなカルディで子どものいる家庭はぜひ買って!といま編集部で大注目しているのが「ヨーグルトドレッシング」。その魅力をお届けしたいと思います!

やさしい酸味とほのかな塩けを感じられるヨーグルト風味

こちらがカルディオリジナル商品の「ヨーグルトドレッシング」!
200ml入りで1本351円(税込)です。

食べる前は甘いの?酸っぱいの?と気になりましたが、ヨーグルトのさわやかな酸味のあるドレッシングで甘みはありません。
酸味は強くないので子どもでも食べやすいのが特長です。

ほのかに塩気を感じる味で、ヨーグルトの風味がチーズの風味とも似ていて、コクがあります。
だから生野菜のサラダにぴったり!たっぷり食べられます。「野菜はやだー」という子どもにも、これさえかければパクパク食べてくれること間違いなし!

さらに、さまざまなメニューに"使いまくれる"と言っても言い過ぎではありません!

「かぼちゃサラダ」のマヨネーズ代わりに!

生野菜のサラダはもちろん、ホットサラダにも合うこのドレッシング。

マヨネーズよりさっぱりしていて重くないので、ポテトサラダをはじめ、かぼちゃやさつまいもなどのほっくり系サラダにおすすめです!

写真は加熱したかぼちゃに合わせたかぼちゃサラダ。口あたりよく、ほどよい軽めの味に仕上がります。
つぶしてパンに塗ったり、サンドイッチの具にするのもいいですね。

おかずサラダに大活躍!定番の「豚しゃぶサラダ」

豚しゃぶサラダは、カルディ公式の商品紹介でもおすすめされている鉄板の組み合わせ!ごまダレを合わせることが多い豚しゃぶですが、ヨーグルトドレッシングに合わせると重すぎず、子どもが大好きな豚しゃぶがさらにモリモリ食べられそう!

肉や魚介などを入れた、食事のメインにもなる"おかずサラダ"。ほかにもサラダチキンのサラダや、スモークサーモンなどを合わせた魚介のサラダゆで卵とブロッコリーのサラダなどに合わせたい!

肉料理をさっぱりと!「チキングリル」に添えて

とにかく肉と相性もいいこのドレッシング。肉料理のソースとして使うのもおすすめ!

写真はチキングリルに合わせた黄金の組み合わせ。付け合わせの野菜も一緒にたっぷりつけて。
豚肉、鶏肉、牛肉、どんな肉にも、調理法もグリルやソテー、唐揚げやフライなどの揚げ物にも合いそうです。

果物にかけるだけ!「フルーツヨーグルト」

ドレッシング自体は甘くはありませんが、フルーツにかけるのもおすすめ!
ほのかな塩気を感じられるのがこのドレッシングの特徴ですが、フルーツと合わせるとその甘みを引き立てます。

リンゴや柿など、フルーツを使ったサラダにも合いますね。

***

サラダはもちろん、メイン料理にもデザートにも。あれこれ使って1本すぐになくなってしまいそう!

カルディのヨーグルトドレッシング、ぜひ毎日の親子の食事に役立てて、お気に入りメニューを見つけてくださいね。

関連する記事
見つけたら即買いのセリア「スノーブロック」!ただの「紙コップ」で無限に遊べる!拾ったどんぐりって育てられるって知ってた?
【コストコ】クリスマス前に絶対ゲットしたい!本場の味を味わえるイタリア直輸入菓子。1kgで899円はやっぱりすごい☆
【小1の壁の乗り越え方】水筒は2本以上、小銭をストック!?小学校生活をスムーズに送るためのリアルママのアイデア12連発!
この記事を書いた人
3歳からの「まなぶ・ 運動・食べる」をはぐくむメディア
おやこのくふう

おやこのくふうは、3歳からの「まなぶ・ 運動・食べる」をはぐくむメディアです。心と脳、体、味覚などが急激に発達する3~6歳という大切な幼児後期に親として知っておきたい知育、運動、食育、習い事に関する専門性の高い情報を発信していきます。さらに、おやこで楽しめる動画の選び方や子どもクッキング、折り紙、工作などのアイデアも満載です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ