2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

539円なのに万能すぎる!【しまむら】人気コラボが変わらず優秀すぎ!最新冬コーデ4選

  • 2021年12月09日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

プチプラで人気のしまむらのなかでも、特に話題になることの多い、人気インフルエンサーの方とのコラボアイテム。

今回は「MUMU」さんと「プチプラのあや」さんとのコラボアイテムを使った冬コーデをご紹介します。
プチプラに見えないビジュアルや機能性のものばかり!ぜひチェックしてみてくださいね。

MUMUさん×しまむらコラボアイテムを使ったコーデ

2つ買っても1,600円台!着回し抜群のTシャツ&カーディガン

まずは、MUMUさんとしまむらのコラボアイテムをご紹介します。

こちらは「MUバックボタンTシャツ(539円)」と「コクーンカーディガン」を合わせたコーデ。どちらもMUMUさんのコラボアイテムです。

どんなボトムスにも合わせやすいTシャツは、なん500円台という破格!
袖がリブ素材になっているため、腕まくりをした際に落ちにくいのもポイントです。

柔らかい素材で優しく馴染むカーディガンは、肌寒いときに羽織るのにぴったり。@rinrisoraさんのようにボトムスにインして、トップスとして着こなすのも素敵です。

インナーとしても活躍のTシャツ&ゆるっとシルエットのカーディガン

こちらも先ほどと同じ「MUバックボタンTシャツ」を使用したコーデ。着心地の良い素材で、インナーとしても大活躍します。

Tシャツの上には、同じくしまむらのニットカーディガンをON。ゆるっとしたシルエットで抜け感を出しています。

トップスをホワイト系でまとめ、スカートをアクセントにした素敵なコーデです。

プチプラのあやさん×しまむらコラボアイテムを使ったコーデ

高見え間違いなしのあったかきれいめコーデ

続いては、プチプラのあやさんとしまむらのコラボ商品を使ったコーデをご紹介します。

まずは「DFキルトリバーシブルCO(3,300円)」を使ったコーデ。商品名の通りリバーシブルになっているので、これ1つで表情の異なった着回しが楽しめます。

トップスには、網目がしっかりしたあったかニットの「DFハイネックPO(990円)」を、ボトムスにはゴムウエストで着やすい「DFTNコールナローSK83(990円)」を着用しています。

シンプルなトップス×切り替えスカートで大人っぽく

トップスとスカートにプチプラのあやさんとのコラボ商品を使用したコーデ。

トップスの「DFハイネックリブウラキT(550円)」は、裏起毛素材を使用しているため、真冬にも大活躍するアイテム。インナーとして取り入れるのもおすすめ!550円というプチプライスも魅力的ですよね。

スカートの「DFラッププリーツSK86(1,969円)」は、アクセントにぴったりな切り替えデザイン。
マットな光沢感を使用し、大人っぽいきれいめコーデが楽しめます。バックのウエストがゴムになっており、楽に履けるのも◎!

まとめ

“しまラー”の方にもお馴染みの、MUMUさんとプチプラのあやさんのコラボアイテムを使用したコーデをご紹介しました。

シンプルで可愛いデザインが多く、着回しにも便利。デザイン性だけでなく着やすさも重視されていて、毎日活躍すること間違いなしです!

コラボアイテムは人気で完売してしまうことも多いため、見つけたらぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税込み表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ