事件です!【セブン】王者に君臨するアレに「衝撃すぎる新作」爆誕!バズり確定グルメ2選

  • 2021年12月04日公開

こんにちは、食べることが好きで好きでたまらない元グルメリポーターのヨムーノライター、佐々木舞です。

国内旅行は少しずつ復活しつつあるものの、自由に海外旅行できるのにはまだまだ時間がかかりそうな昨今。

世の中には、海外行きたい人の欲求を満たしてくれる「海外気分を味わえる」商品が増え、そしてよく売れています。

そんな中、コンビニエンスストアのセブンイレブンからもついに出ました!しかも、あの、超人気商品から...!

不動の人気商品から新シリーズ登場!"旅するブリトー"

セブンイレブンで長年人気商品として君臨している食べ物といえば、「ブリトー」。常に高い評価を受けている商品で、私もしょっちゅう食べています。

そんなブリトーから新シリーズ「旅するブリトー」が登場しました。世界の料理を手軽に食べられ、食を通じて旅気分を味わえるそうです。

今回発売されたのは、「アメリカ」と「メキシコ」。どんな味なのか、レポします!  

一体どんな味?"スラッピージョー(アメリカ)"

おそらくほとんどの日本人が知らない「スラッピージョー」を最初に選ぶなんて、セブンさんの覚悟と自信を感じます。

スラッピージョーとは、アメリカではメジャーな郷土料理で、ひき肉や玉ねぎなどを使った具沢山のミートソースのようなものをパンに挟んだ食べ物のこと。

日本だと、レストランでもなかなか見かけないのに、それをコンビニで気軽に買えるなんてすごい!スラッピージョーを知っている人にとっては、嬉しすぎるニュースでしょう。

いつもどおり、レンジでチンしてみました。
生地に包まれて具材は一切見えない状態ですが、すでにふんわり良い香りがします。

ワクワクしながら切ってみると、具がお目見え〜!

トマトソースの赤い具を想像していましたが、なんと、ソースの赤色を消してしまうほどのたっぷりのチーズが入っていました!これは嬉しい誤算!

牛肉、玉ねぎ、豚肉の旨味をしっかり感じます。ほんの少しピリッとくる香辛料が良いアクセントになっています。

なんというか、ピザに近い味です。味は濃いめですが、セブンイレブンご自慢の香ばしくもちっとしたトルティーヤが、いい感じに中和してくれました。

びっくりするほど美味しくて、アメリカ留学経験がある友人に即おすすめしたほどです。

中米の風を感じる!?"チリコンカン(メキシコ)"

こちらは、メキシコの郷土料理「チリコンカン」を包んだブリトー。
チリコンカンは挽肉や野菜をトマトとチリパウダーで煮込んだ料理で、アメリカ料理のイメージが強いですが、起源はメキシコです。

こちらもまた、かなり贅沢にチーズが入っていて、切った瞬間にドバーッと溢れ出てきました。

こうして持ち上げている間も溢れ続け、まさに萌断、絶景です。

食べる時もチーズがビヨーンと伸びるので一苦労です(歓喜)。 

 

ベースはミートソースですが、大豆の風味もしっかり感じることができました。具はたっぷりで大満足!

チーズがかなりたくさん使われていますが、スパイスが効いているので、あまりこってり感はありません。むしろスパイスで食欲が刺激され、パクパク食べられます。

食べ応え抜群で、お腹いっぱい!

次はどの国の味が食べられる?

今回ご紹介した新作ブリトーはどちらも235.44円(税込)。次はどの国の郷土料理が出るのか、今からとっても楽しみです♪

海外旅行気分、味わえました♡

⇒人気ショップの“買うべき”おすすめ【福袋2022】!早くも中身バレちゃってる系

⇒今日から視聴できる【韓国ドラマ一覧】!ラブコメ・恋愛・時代劇も大充実

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事