疲れた日は【ヤオコー】しか勝たん!"中の人"「192円で超本格的です」「豆腐どーん」絶品3選

  • 2021年12月02日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

埼玉県を中心に店舗を展開する「ヤオコー」。テレビで特集されるなど、今話題の人気スーパーです。

今回は、ヤオコーの公式Instagramで紹介された「おすすめグルメ」をお送りします。ソッコー調理で楽々ごはん♪忙しい人必見です!

Yes! YAOKO Premium 四川式麻婆豆腐と広東式麻婆豆腐

出典:@yaoko_official

赤と青のパッケージが印象的な、ヤオコーオリジナル「麻婆豆腐の素」。

豆腐さえあれば、フライパンであっという間に夕食のメインが完成。

「四川式麻婆豆腐」は、鹿児島産黒豚ひき肉と豆鼓醤の旨みが決め手の辛口。 「広東式麻婆豆腐」は、鹿児島産黒豚ひき肉の旨みと甜麵醬のコクがこだわり。

どちらがお好みか、一度食べ比べてみるのもよさそうです。

化学調味料不使用なのも嬉しいポイント!

Yes!YAOKO かに玉 2食入

出典:@yaoko_official

ヤオコーの冷凍食品コーナーはオリジナル商品が充実!

なんと「かに玉」までありました! レンジ調理もいけちゃいますよ!

六種の具材を使って、玉子もふっくら♡白いご飯がモリモリすすみそうです!

Yes!YAOKO 八宝菜 2食入

出典:@yaoko_official

もうひとつ中華の冷凍食品をご紹介。
野菜たっぷりの「八宝菜」です。

具材は、白菜、レンコン、豚肉、イカ、きくらげなど9種類。 これだけの材料を用意して下ごしらえして…という手間を考えると、一から作るのはちょっと億劫ですよね。

疲れた日は無理せず、美味しくて便利な冷凍食品に頼ってしまいましょう!

ヤオコーのお助けグルメでソッコーごはん!

今回は、ヤオコー公式さんのおすすめグルメをご紹介しました。

ヤオコーには、こだわりの詰まった美味しいお手軽グルメがたくさん揃っています。ストックしておけば、忙しい日もちゃちゃっとメインを用意出来ちゃいますよ。ぜひ活用してみてくださいね!

※一部お取り扱のない店舗もございます。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事