2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

一家に何個も欲しい【ダイソー】「マグネットシートカレンダー」は「予定表に予定かかない」「うっかり忘れ防止」お助け系発見

  • 2021年12月10日更新

こんにちは!ヨムーノライターのmomoです♪

みなさんは、家族のスケジュールや献立をどのように管理していますか?今どきはアプリで管理できる機能がありますが、できれば家でも記録に残しておけるものがあれば便利ですよね。

そこで今回は、100円ショップ「ダイソー」で見つけた"あったらうれしい"アイテムをご紹介していきます♡

使い方は自由自在!スケジュールマグネットシート

ダイソーで献立表や予定表を探していたところ、こちらの「マグネットシートカレンダー(110円 税込)」を発見。

全体がホワイトボードになっていて、ホワイトボードマーカーで予定を書き込んだり、消したりが可能な便利なカレンダーなんです♪

冷蔵庫にも玄関にも!家族の予定や献立を書き込める

裏が一面マグネットシートになっているので、冷蔵庫や玄関ドアにピッタリとくっつけることができるのが、うれしいポイント!

玄関で使用すれば、家族の予定が出かける前に一目でわかるので便利ですよね。

我が家では月間の献立表で使用するため、冷蔵庫に貼り付けることに!

キッチンは水回りなので、紙の予定表よりホワイトボードの方が濡れても安心できるところもいいなと感じました♡

ダイソーのアイテムでスケジュールを把握しよう♪

今回は、ダイソーで購入できるマグネットカレンダーをご紹介いたしました。

ホワイトボード用のペンで書いて消してを繰り返せば、毎月と言わず何年も使用できてコスパ抜群♪ぜひ、ご家庭にひとつ用意してみてはいかがでしょうか?

※2021年12月6日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ