2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

パケ買いしたら驚きの裏切り!【カルディ】「衝撃の濃さ」「シメまで絶品」”海老味噌つゆ”の素に感涙

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!海老ラブなヨムーノライターmomoです♪

寒い季節に食べたい料理といえば、あたたかい「鍋」を想像する方が多いのではないでしょうか?今夜はどんなお鍋にしようかな?と味付けを考えるのも、鍋料理の楽しみのひとつですよね♡

そこで今回は、人気輸入食品店「カルディ」で大人気の鍋つゆをレポしていきます!

旨みが凝縮!大人気の「海老味噌つゆ」

すっかり肌寒くなり、美味しい鍋が食べたい!と向かったのは、人気輸入食品店のカルディ。

カルディには、ネーミングやパッケージにインパクトのある鍋つゆが豊富で、お鍋の季節にはいつも美味しい鍋つゆを探しに行っています♪

今回購入したのは、こちらの「海老仕立て味噌鍋つゆ 2-3人前(298円 税込)」です!大きな海老のイラストが目に飛び込んできて、金色がメインのなんとも高級感のあるパッケージ。

完全に"パケ買い"ですが、一体どんなお味かさっそく食べてみたいと思います♪

野菜たっぷり!海老も入れて絶品鍋に

パッケージを開けた瞬間、海老のいい香りがして100%美味しい!と確信。

海老のお出汁が効いた味噌鍋ということで、具材にも海老をたっぷりと入れました♪

普段意識しないととれない野菜もこれでもか!と入れてしまいますよ~!

お鍋の味ですが、ただ一言「激うま」です!海老の濃い出汁が効いてるのにしつこくなく、どんどん具材が減っていきました。

シメはコレ!おすすめ"つけ麺"アレンジ

そしてお鍋の楽しみとして外せないのが、食後のシメですよね♡

今回は、つけ麺の麺を別に茹でて「海老味噌つけ麺」風にアレンジをしてみました!

海老と味噌の旨味とつけ麺がよく絡んで、間違いない美味しさ。

次に食べるときは、ご飯を入れて雑炊やリゾット風にしてみようと思います♪

冬のお鍋のレパートリーに!カルディの鍋つゆをチェック

今回は、海老好きにはたまらないおいしさの鍋つゆをレポートいたしました!いつも同じ味になりがちな冬のお鍋も、カルディなら"ちょっと珍しい鍋つゆ"が豊富でマンネリ知らず♪

気になった方はぜひ、カルディの鍋つゆでお鍋を楽しんでみてくださいね。

※2021年12月7日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ