1人1点までしか買えない【ユニクロ】「2,000着限定」「街中から雪山まで」超万能パーカ爆誕

  • 2021年12月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ユニクロでは、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロスノーボーダーの平野歩夢選手と共同開発した競技用スノーボードウェアの2021年モデルが、数量限定にて発売されます。

平野選手のこだわりを追求し、雪山でも街中でもハイブリッドに活躍する1着に仕上がっています。

平野選手のこだわりを突きつめさらに動きやすく本格スノーボードシーンからタウンユースにも

2021年モデルは肩の部分を1枚の生地で縫い上げることによって肩周りにゆとりを持たせ、さらに動きやすく、肩馴染みのよいシルエットにアップデートされました。

また、新色の黒とグレーのカラーブロックが登場。本格スノーボードシーンはもちろんタウンユースまで幅広い用途で活躍するアイテムです。

平野歩夢選手のコメント

昨年のものと比べてフィット感や、肩の切り返し部分などがアップデートされ、デザイン的にも機能的にも誰でも着やすいアイテムになっていると思います。自分の好きな形、大きさ、色とその中でのシンプルさといったところなど、本当に細部までこだわりました。スノーボードをしている人はもちろんですが、スケーターや一般の人にも気軽に着てもらって、この冬を楽しんでもらえたらうれしいです。

パフォーマンスを最大限に発揮する軽さの秘訣

2018年にグローバルブランドアンバサダー就任後、パフォーマンスを最大限に発揮できるウェアを共同で開発。平野選手からのリクエストはとにかく軽いこと。1cmでも1mmでも高く跳びたいという思いに応えるべく、動く部分は中綿に、寒さを感じる部分はダウンとハイブリッドな構造にすることで、軽さと必要な暖かさを両立。また、平野選手はデザイン的なこだわりも強くもっており、軽さを叶えつつも、フィット感やポケットのフラップをはじめとしたディテールについても平野選手のこだわりが突きつめられています。

商品名:ハイブリッドダウンスノーボードパーカ(平野歩夢モデル)
・発売日:2021年12月6日(月)
・価格:¥19,900
・販売数:2,000着 ※お1人様1点まで
・展開色:1色(ブラック×グレー)
・サイズ:XS~4XL
・機能:防水、防風、透湿、耐久撥水 *素材機能
・販売店:11店舗、オンラインストア
     イオンモール新潟南店、札幌エスタ店、銀座店、ユニクロTOKYO、ビックロユニクロ新宿東口店、原宿店、名古屋店、OSAKA店、心斎橋店、LINKS UMEDA店、京都河原町店

平野歩夢選手 PROFILE

1998年11月29日生まれ。新潟県村上市出身。15歳で出場したソチ2014オリンピックで、銀メダルを獲得。冬季オリンピック日本人選手史上最年少メダリストに輝く。平昌2018オリンピックでは2大会連続銀メダルを獲得。2018年秋からは前人未到のスノーボードとスケートボードの二刀流に挑む。東京2020オリンピックスケートボード日本代表。

グローバルブランドアンバサダーについて

ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎えユニクロブランドとLifeWearコンセプトを広める活動を行っています。その中で、彼らの世界最高のパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かしてあらゆる人々の生活をより快適にする、これまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)を創造しています。さらに、グローバルブランドアンバサダーとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進しています。

1人1点までの超貴重アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事