【高視聴率韓国ドラマTOP3】最高視聴率51.4%!新ドラマ確定のあの人気俳優も♡

  • 2021年12月03日公開

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

すっかり寒い季節になり、おうちにこもって過ごす時間が増えている方も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、動画視聴サービスです。中でも韓国ドラマの人気は圧倒的。人気動画配信サービスNetflixでは、視聴ランキング上位10作品のうち半分以上を韓国ドラマ作品が占めています。

そこで今回は、韓国で高視聴率を記録した作品を中心に人気韓国ドラマ3作品を紹介していきます。

高視聴率韓国ドラマ①最高視聴率51.4%!チ・チャンウク出世作「笑ってトンへ」

作品紹介

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub
※画像は俳優のイメージです。

運命に翻弄されながらも前向きに生きる主人公トンへの姿を描いた、ハートフル・ラブストーリー「笑ってトンへ」。

アメリカ育ちのスケート選手カール・レイカー(チ・チャンウク)は、トンへという韓国名を持つ韓国人。試合のため韓国へ行くことになった彼には、実は婚約者に会うという目的がありました。

しかし婚約者のセワ(パク・チョンア)は、トンへの母親の病気のことが気がかりで結婚に前向きになれずにいて……。

作品レビュー

新作ドラマ「あなたが願いを言えば(原題)」への出演が決定している、人気俳優チ・チャンウクの出世作。当時本作のあまりの人気ぶりにお茶の間では本名よりもトンへという名前が定着し、しばらくの間はトンへのイメージから抜け出すのに苦労したというエピソードもありました。

そんな本作は、「交通事故」や「出生の秘密」など韓ドラあるあるが盛り沢山。次々に目まぐるしく明らかになる衝撃の事実と、それに対する登場人物たちの仰天の行動に夢中にさせられること間違いなしです。

高視聴率韓国ドラマ②最高視聴率28.4%!非地上波最高視聴率を更新「夫婦の世界」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

イギリスのドラマ「ドクターフォスター」をリメイクし、“不倫”をテーマに扱っている「夫婦の世界」。

富と名誉を手に入れ、家族とともに順風満帆な日々を送る女医のチ・ソヌ(キム・ヒエ)は、ある日夫の不倫の証拠を見つけてしまいます。

実は夫のテオ(パク・ヘジュン)はインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と不倫をしており、それはソヌ以外の人には周知の事実。

さらにそこに追い討ちをかけるように、ダギョンがテオの子供を妊娠していることが発覚し……。

作品レビュー

最高視聴率28.4%という、ケーブルテレビ史上最高視聴率を記録した本作。

不倫から始まるストーリーは、ガラスの天井やデートDVなどの社会問題を始め、登場人物たちの立場や考え方の違いも細かく描写されており、そのリアリティーが話題を集めました。

夫を取られたソヌは一体どんな行動を取るのか、ストーリーはどこへ行き着くのか、たった一本の髪の毛から始まる壮大な展開に注目です。

高視聴率韓国ドラマ③最高視聴率30.7%!コン・ユ出世作「コーヒープリンス1号店」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

男性店員しか雇わないカフェに迷い込んだ男装女子と御曹司のピュアな恋愛を描いた「コーヒープリンス1号店」。

テコンドー教室の先生をしているコ・ウンチャン(ユン・ウネ)は、幼い頃に父を亡くしてから、一家の大黒柱として生きてきました。 そんな彼女は、偶然出会った御曹司ハンギョル(コン・ユ)に男と間違えられ、同性の恋人のふりをするよう頼まれます。 その後テコンドー教室の館長に夜逃げされ、職を失ってしまったウンチャンはハンギョルが営む男性店員限定のカフェ・コーヒープリンスで働くことになり……。

作品レビュー

人気俳優コン・ユの出世作として知られている本作は、本人にとっても思い入れの強い作品。本作の同窓会的番組「もう一度、二十歳~コーヒープリンス1号店編」では、当時を振り返り、大ヒットした代表作がなく悩んでいた時期だったものの、共演したユン・ウネの情熱と本気度のおかげで役になりきることができたと話しています。

そんな2人の息のあった演技と、コーヒープリンスメンバー(キム・ジェウク、キム・ドンウク、イ・オン)の見事な掛け合いが楽しめる本作は、メンバーの仲の良さと主演2人のイチャイチャエピソードが豊富なのも魅力。ぜひ、ウンチャンとハンギョルの可愛いラブラブぶりをチェックしてみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事