あと2日だけ限定【ユニクロ】「990円って破格すぎ!」コレ1枚で超万能!大人コーデ3選

  • 2021年12月21日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

毎年人気のユニクロの「リブハイネックT」。 昨年まではアクリル糸混素材だったのが、今年は綿96%になりました。

リブのハイネックなので1枚着としてはもちろん、重ね着にも大活躍します。

リブハイネックT

綿96%・ポリウレタン 4%のストレッチコットンリブ素材。

定番色からパープル、ピンク、オリーブなどまで、計6色展開です。
12月23日まで期間限定で990円(税込)です。

アイテム詳細はこちら

ブラック×白シャツ×ベージュのスウェットカーディガン

白シャツから黒ハイネックをのぞかせて。
白と黒のコントラストで鮮度の高い、映えコーデ。

アウターでベージュを加えて、柔らかな印象のこなれた着こなしに仕上げています。

ライトグレー×ブルーストライプシャツ

ライトグレーはベージュみのあるカラー。
ブルーストライプ のシャツに淡色のリブハイネックTをレイヤード。

小物はインアイテムに色を合わせれば、統一感が生まれます。
171cmでサイズMを着用しています。

オフホワイト×淡グリーンのベスト×ベージュのチェスターコート

リブハイネックTは薄手だから、ニットベストとのレイヤードもすっきり。
ハイネックのオフホワイトが顔まわりを明るく見せてくれます。

推しポイント

オフィシャルの写真を見ると、昨年のものより肩のラインがドロップショルダーになって今っぽい印象に。

昨年モデルと今年モデルでは素材が異なるので、店舗で購入する際は確認してみてくださいね。

※2021年12月21日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ