今年の1足はこれで決まり!【ユニクロ】こんな優秀で良いの?「ショートブーツ」大人コーデ5選

  • 2021年12月09日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

洋服だけでなくファッション小物や雑貨まで注目が集まる、人気ブランド「ユニクロ」。
今回はプチプラとは思えない快適さで人気の「コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ」を使ったコーデをご紹介します。

足先とかかとに2重スポンジが入った「コンフィールタッチ」仕様で、柔らかい履き心地が魅力。
すっきりとしたフォルムがおしゃれで、トレンド問わず楽しめるブーツです。

ブーツが似合う大人ロングスカートコーデ

足首まで少し高さのあるユニクロブーツですが、スリットの入ったロング丈ボトムと合わせると、スッキリと取り入れられます。
上下タイトなシルエットで仕上げることで、大人っぽくフェミニンなコーディネートが完成。

シンプルなスタイリングをよりおしゃれに格上げするには、柄カーディガンが欠かせません。
長めのカーディガンを選ぶことで、タイトスカートを穿いてもラインがひびくことなく、美しくシルエットが整えられます。

かっこよさを加える冬のフレアスカートコーデ

フレアスカートの可愛い雰囲気が苦手という方でも挑戦しやすい、スタイリッシュさが加わる冬のシンプルコーデ。 フレアスカートはカジュアル見えするコーデュロイ素材なので、定番ながらもシーズンムードある服装に仕上がります。

存在感のあるユニクロブーツで足元をピリッとまとめ、さらに黒バッグでさりげなく統一感を出すのが◎。
ニットポケットのレオパードでアクセントをプラスして、定番ファッションに個性をのぞかせてみてはいかがでしょう。

ブーツの重厚感を払拭するスリットパンツコーデ

重厚感が出がちな黒のブーツですが、スリットパンツを合わせることで抜け感を演出。
さらにタイトなシルエットを選ぶと、スッキリ見えまでかなう万能冬スタイルが完成します。

コーディネートが暗くなってしまわないよう、清涼感のあるシャツ素材を取りれるのが最適。
ショート丈のニットで目線をぐっとあげれば、ヒールがそこまで高くないブーツを履いてもスタイル良く見せられます。

きれいめカジュアルな上級カラーパンツコーデ

定番として長く使い続けられるユニクロブーツには、カラーパンツを合わせてトレンド感をプラス。
明るい色味ではあるものの落ち感あるおしゃれなスラックスなので、気軽に挑戦しやすい着こなし術です。

着膨れしがちなホワイト系ニットですが、タックインしてシルエットにメリハリをつけるのが◎。
キルティングジャケットで少しテイストを外し、ブーツがしっくり似合うカジュアル要素を取り入れるのもポイント。

今季挑戦したい最旬チェック柄スカートコーデ

今年もまだまだ人気が続く、チェック柄スカートが主役の最旬おしゃれコーディネート。
ユニクロのシンプルなブーツは、スタイリングに迷いそうな個性派アイテムにも合わせやすいとても便利なアイテムです。

パンプスなども似合う可愛いスカートスタイルに、あえてブーツを合わせることで大人っぽくイメチェン。
ブラウン系カラーでまとめられたスタイリングの足元が引き締まり、スタイリッシュな大人の魅力を楽しめる着こなしが完成します。

まとめ

今回はプチプラで購入できるユニクロのコンフィールタッチサイドゴアショートブーツを使った、おしゃれな冬コーデをご紹介しました。

抗菌防臭機能つきで着脱のしやすさまで考慮されたブーツは、プチプラとは思えないほど万能。
ヒールが高すぎることもないので、スニーカー感覚で楽に秋冬ムードが取り入れられます。

サイズ展開も幅広いので、気になる方はぜひユニクロのオンラインショップなどをチェックしてみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ