隠れた名品爆誕【ダイソー】「スマホスタンドにスマホ入れない」「220円でも買う価値アリ」

  • 2021年12月18日公開

こんにちは、週2回は100円ショップに通うマニアでヨムーノライターの小林ちかです。

みなさんは、100円ショップに行く時いつも同じお店に通っていますか?私は行きつけのお店に通っていましたが、最近ではワクワク感を感じたくてあえて違うお店に行ったりしています。

そこで今回は、いつもと違うダイソー店舗で出会った、優秀すぎる便利アイテム「タブレットスマホスタンド」をご紹介します!

どこでも持ち運びたくなる「タブレットスマホスタンド」

私が初めて訪れたダイソーで発見したのが「タブレットスマホスタンド」(220円 税込)。スマホやiPad、本などが大きさに左右されることなく、手軽に立て掛けておける便利アイテム。

ミニサイズのスタンドも100円ショップでは発売されています。従来のものは倒れそうという不安が少しありましたが、これならしっかりと支えてくれそうです!

それでは、実際に使ってみた感想なども含めて出来る限り細かくご紹介していきますね。

まず最初に、箱から出した時はこのように折り畳んだ状態になっています。

・サイズ 約幅8.3cm高さ×3.3cm
・材質 ポリスチレン、EVA、脂肪酸エステル

とても軽く手軽に持ち運びできるので、外出先などでも活躍してくれそうです。

3ヶ所しっかりと支えてくれる滑り止め

また、このスタンドが特によかったなと感じた所は滑り止めの部分。3ヶ所とも素材が違っていて、とてもしっかりした作りになっています。

11段階の開閉でベストな位置が見つかる

このスタンドは中央部分が細かく、11段階に開閉できるようになっていて自分好みの角度に調整可能!使い心地も抜群です◎

3段階に頭と足でしっかり支えてくれる

そして上部は、このように角度が折れるようにもなっているので、スマホなどの小さめのアイテムでもしっかりと支えてくれます。

先端まで滑り止めがついているなどと、細かい気遣いが最高なんです♡

さらに足もこのように3段階に調整可能。iPadを横にして動画を見ながらのお料理だってストレスなくできますよ♪

それでは実際に私が使用しているベストな使い方をご紹介します。

タブレットスマホスタンドを使ってみた

スマホは折り畳むのがベスト

スマホのように高さがあまり無いものは、頭を折ることでよりしっかりと支えてくれます。

高さも微妙に調整できるので、縦横どちらも使えてストレスも無く、まさに私が理想としていた形でした♡

iPadは大きく広げてしっかりキャッチ

動画をみたり、仕事でも使えて何かと便利なiPadは、頭の部分はそのままで開閉するだけでしっかりと支えてくれます。

シンプルな作りでどこに置いても邪魔にならないので、レシピを見ながらキッチンで調理する時にも便利に使えますよ。

本類はA5サイズまでがベスト

箱には本などにも使えると記載がありました。色々と大きさを試した結果、写真で使用しているA5サイズくらいの高さや幅が一番使いやすそうです!

本などを見ながら仕事用として使いたい方は高さに注意してお試しください。後ろに倒れてしまう恐れがあります。

アイデア次第で使い道は無限大

100円ショップにはこの他にも、スマホやiPadを立て掛けられるアイテムは数種類発売されています。手軽に持ち運びができ使える用途も多くコスパは最高ですよ♡

手帳型のスマホカバーもそのまま使えるので私も大満足しています!

気になった方はダイソーでチェックしてくださいね。

※2021年12月18日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ