2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

便利すぎて追加買い!ベル型卓上掃除機【バキューミ】「各部屋に1個マスト」「家族みんな使える」出しっぱなしでOK家電系

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。

発売以来、大人気のベル型卓上掃除機「バキューミ」。
卓上クリーナーとして使えるだけでなく、毛玉取り器としても活躍する1台2役の優秀アイテムです。

私の周りのママたちの間でも愛用者続出!

「これ持ちやすくてすごく便利だね〜!」
「1台を子どもと取り合いになるから、もう1つほしいなぁ。」

と使い心地に大満足の声を耳にします。
お部屋ごとに1つ置いておきたい、見た目もかわいい便利なお掃除アイテム「バキューミ」。

今回は子どもたちの学習デスク用にもう1つお迎えしました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

小さくても頼れる吸引力!

はじめてバキューミをお迎えしたのは、昨年の冬。
手軽に使える毛玉取り器をずっと探していたところ、USB充電式のコードレス仕様というところにビビッ!ときて、こちらに決めました。

ファッション好きなわが家では、衣類のメンテナンスに引っ張りだこ!
特に冬場は、ニットの毛玉取りに頼れる存在になっています。

冬の衣類は起毛したものが多いので、ニットの摩擦や静電気によって衣類に繊維がたくさん付着しますよね。
お気に入りのコートに、マフラーの毛がついてしまうこともしばしば。

バキューミは毛玉取りとしてだけでなく、そんな衣類の繊維を吸い取るのにも便利なのです。

小型だけど吸引力バツグン。
卓上サイズのバキューミなら快適にちょうどよくゴミを吸い取ることができます。

粘着クリーナーで取り除くよりも早く、さらに余計なゴミを生み出さない。
バキューミに溜まったゴミをゴミ箱にポイッ!とするだけ。

簡単だと、手軽にメンテナンスに手が伸び、ファッションに細やかな気を配ることができる。

そんなこんなで、バキューミ1代目のホワイトは、いつも衣類のメンテナンスコーナーに配備されています。
吊り下げて収納する様子もかわいい。

デスク周りから自分でお掃除する習慣を。

2代目バキューミは、子どもたちの学習スペースに。
4月から小学校に入学する三男の机も並んで、学習部屋らしくなった和室に、今度はアンジェ別注カラーグレージュを選びました。

和室は他のお部屋と少し雰囲気を変えて、壁紙クロスをベージュにしているわが家。
木目の学習デスクを置くと、コクのあるインテリアの色味が出ています。

ノズルアタッチメントはペン立てに入れておいて、机の上に直置きに。
子どもたちの学習スペースには、なるべく必要なもの以外は置かないようにして、片付けやすい環境をつくっています。

片付いているといつでも勉強に取り掛かりやすい。
とっても大切なことですよね。

以前はここに消しカス対策用のミニほうきを置いていたのですが、なかなか机の上を掃く習慣はつかず、ミニほうきは撤去……。

いつも机の上に消しカスが残っていたり、机の下に落とされていたりと、なかなかうまくいかない様子でした。

バキューミを迎えてからは、自分専用の掃除機におもしろがってお掃除する子どもたち。
ほうきのように集めたごみを捨てる作業がなく、バキューミがそのまま消しカスを吸い取ってくれるので、使いやすい様子。

簡単だと、きれいにしようと思う回数も必然的に増えますよね。

ノートの上にバキューミを滑らせて、ブイーン!と消しカスを吸い取ります。
学習デスクという小さな自分専用のスペースをきれいに保つことで、掃除の習慣が身に付けばうれしいなぁ。

みんなが使いやすいから、部屋ごとに置きたいお掃除アイテム。

バキューミはベル型のデザインで、ハンドル部分が子どもにも握りやすいのというが使いやすいポイント。
ボタンは1つだけだから、操作も簡単。

電源ボタンを長押ししたら、スイッチONで動き始めます。
もっとハイパワーで!という時は、もう一度スイッチON。
3回目のスイッチで電源OFF。

シンプルな操作だから、子どもたちは使い始めるとすぐに覚えて使いこなします。

入学準備中の三男。
少しずつ学習デスクに慣れてくれるといいなぁ〜と、入学準備を進めているところ。

ひらがなのお直しを納得いくまで書き直して、いつも消しカスとの戦い。
たくさん出る消しカスを、上手にお掃除しています。

バキューミは小さな子どもでも持ちやすいフォルムだから、5歳の三男でも使いやすい様子。

使い終わったら、元の場所へ。
デスクに出しっぱなしにできるから、使いたい時にすぐ使えるのがうれしい。

みんなが使えて、どこに置いてもなじむから、部屋ごとに置いておきたいお掃除アイテム。
お兄ちゃんの部屋にも買い足そうかな〜。

右は1代目ホワイト、左は2代目グレージュ。
インテリアに合わせてお好きなカラーを選んでくださいね。

⇒【正規品】吊るせるベル型 卓上掃除機&毛玉取り器 ハンディ掃除機 ミニ掃除機 手のひら家電/Vaccumi バキューミ

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
掃除機

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ